忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども遅れトルネード、MAKです。この日はYKさんとバチバチスパーのM塾にお邪魔して来ましたよ。


赤鮫でのキッズ柔術が終わったYKさんを拾ってM塾へ。キッズが終わるのが20時、M塾は20時45分まで。ボロ車をすっ飛ばしてM市体育館へ。

中に入ると既にミットが終わりそうな感じ。急いでYKさんとアップしてミット打ち。時間が無いのでいきなりコンビネーションミットをちょこっと。後は2人で目慣らししてスパーに備える。

M塾戦士達はバチバチとスパー中。普通にマスやライトスパーが出来る人としかやらせられないので終わるまで待つ。今日の面子は仁王様、OTマー君、よっちゃん、YDさん、トロル、野獣。名前からも分かるとおり、トロルや野獣とはスパーさせられないな。
f4daf17f.jpeg








YKさんが希望してたのでまずは仁王様と。いつも通り何のフェイントも無しにジリジリと前に出て来る仁王様。YKさんが攻撃するとローやミドルを返してくる。YKさんはそこにパンチを当てに行く。なかなか見応えのある攻防。YKさんのフックやアッパーが何度か仁王様を捉える。照れ臭そうなハニカミ仁王降臨。我々がパンチ当てると「阿修羅面怒り」みたいな顔になるのに何でじゃ~!
ff489103.jpeg








続いてセンスとスピードはピカイチのOTマー君。館長から常々「何やっても良いが空手着だけは着なさい」と言われてるのに、真っ先に上半身Tシャツになる反面師範代。Tシャツなのはトロルとマー君だけ。ダメなツートップ。

仁王様とは全く違うスタイルのOTマー君。軽快な動きから速いパンチや蹴りを入れて来る。YKさんが先日から反復練習していたコンビを当てるのを見て感無量。しかしマー君も変則ハイで頭部をかすめる。このハイで先日の試合は2人をぶっ倒したからね~。
8b921aa0.jpeg








時間がないので連続スパー。続いては赤鮫打撃仲間でもあるよっちゃん。黒帯が眩しいぜ。YKさんの無茶振りを頑なに守ってオーソドックス。パンチの精度ではYKさんが圧倒していた。
668c1a91.jpeg








某フルコンの黒帯YDさんとも。YKさん頑張るなぁ。YDさんは蹴りが速くて重い。抜いてくれてるんだろうけど、結構バチッとした蹴りが来てたのでヒヤヒヤ。でもYKさん全部避けてた。YDさんは間合いが遠いのでなかなかパンチを当てられないYKさん。
8386b90d.jpeg








時間が来てしまったので挨拶して終了。館長のお話は恒例の「1デシベル」全然聞こえんわ~。掃除して着替えて解散。よっちゃんを誘ってファミレスに向かう道中、色々話をする。

「やっぱ来なきゃダメだ。もっとこうして違う人とやらないと。」
「いつもあんなに連続でやっても平気なのに結構息が上がってたもんね。」
「赤鮫の仲間だといくらスタイル変えてくれても、結局攻撃出すタイミングとかは一緒なの。」
「流石だ。分かってるね~。環境も人も変えないと試合での応用力は身につかんよね。」

3人でファミレスで雑談。復帰の事や今後のトレ方法等、結構熱く。土日で内容を変えようかとか、打撃にちょっと色つけて何かやろうかとか。引越しやら旧家の片付けやら不動産関係やらで忙しくて嫌になるけど、仲間と過ごす楽しい時間の御蔭でどうにかなってます。感謝!
PR
172  171  170  169  168  167  166 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]