忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~・・突然ですが38年住んだ現在の土地から正式に引っ越す事になりました。ってちゃんとこことか読んでくれてる人なら知ってるはずなんだけど、先日KIYOが「見てるのに全く気付かなかった」とオトボケな事を言ってたので改めて。


親父の癌が発覚したのが去年の夏、それから親父の入院、闘病、12月25日の死去と時は流れ、今度は親父のガラクタの片付けに2~3ヶ月、数々の死亡後の手続きやら色んな物の名義変更やらなんやら・・。そして今度は引越しで大忙し。そんな訳で毎日毎日片付けの日々。正直疲れてます。

そんな中で癒されるのは仲間との時間。今は全然釣りに行ってないので、赤鮫の練習&アフターが何よりの癒し。YKさんの復帰が決まった現在、ローカル素人同然打撃屋ながら色んな事を考えて、どうにか役に立てまいかと奮闘中。RICKYもよっちゃんも自分が出来る事はないかと考えてくれて、文字通り体を張って頑張ってくれている。俺ももっともっと頑張らんとな。

という訳で昼間練習時間がとれた時はYKさんのミット持ちやスパーの相手になろうと決意。赤鮫打撃が始まってから12~14OZのグローブで打撃をやってるYKさん。OFGとは距離が全然違うので距離感をつかんでもらいたくて考えた。「人柱になろう」。

あまり猶予はないし、実際に思い切り当てられる距離を頭と体で思い出すにはこれが良いかなと。勿論、そのままYK姉さんに殴られれば昇天してしまうので買っちゃいました。ヘッドギア。元々2つ持ってるけど、普通のタイプなので恐らくガチ打撃では鼻血ブー。

別に鼻血を流す分にはどうって事ないんだけど(良くはないけど)、道場やYKさんや自分の服が汚れるのが嫌だ。何かと面倒だしね。なので鼻と目を守るインナーバー付きの奴を購入。しかしケチってボディメーカーの奴にしてしまったので不安があるが・・。

午後イチに赤鮫に到着。YKさんとアップしてミット開始。ネットやビデオを(古い)見まくって、色んなコンビネーションや練習方法をピックアップしてノートに書いて来た。

バシバシと快調にミットを打つYKさん。何ラウンドやったか忘れてしまったが、パンチで5~6ラウンド、キックで5~6ラウンド、コンビネーションミットで5~6ラウンドはやったんじゃないかな。こっちが疲れてるっつうのに全然余裕のYKさん。これじゃいかんなぁ。もっとハードにしなければ。

そこから目慣らしやって、いよいよスパーの時間に。俺はヘッドギア着用でOFGでライトに攻撃し、パンチはマス程度に抜く。YKさんはOFG装着で俺に対して全攻撃をガチでやる。遺書書くの忘れた・・。

ヘッドギアをしてみる。頭を叩くと結構ヤバそう。しかも視界が超遮られている。これは厳しい。インナーバー付きだと下の攻撃が全然見えない。勘でやるしかないな。元々視力が0.02なので関係ないだろとか思ってたら、やっぱ見えねぇ。ボコボコにパンチをもらう。

うわ~この衝撃久々だな~。でも楽しいなぁ。と思ってたら首相撲から膝。「ハウッ!」と声が出てしまった。更に投げられてグラウンド。数年前にトニージムやM塾で「打撃屋の為のグラウンド」という事でグラップラーからどうにか極められないように逃げて立つ練習は結構やった。

体型や体重差、パワー差もあるのでどうにか逃げ回る。しかし!パウンドがボッコンボッコン落ちて来た。これ効くわ~。見にくいヘッドギアからYKさんの顔が見える。超マジ!目つきが全然違う。いか~ん・・。

数ラウンドやって終了。頭がクラクラする。ヤバス。「パウンド効いた・・。」「エンセンさんに教わった打ち方でやってみた。」色々話をして練習終了。久々に全身にバコバコと攻撃をもらったなぁ。

OFGの際のパンチの速さや間合い、自分の耐久力が何処までかを知る事も出来たので凄く勉強になった。肝心なのはYKさんの為になる練習か?なのだが自分が満足してしまった。何だか痛いのも悪くねぇなぁ・・。
34d875ef.jpg








PR
172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]