忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日・・片付け・・。もういい加減発狂したくなって来た。これで俺がサラリーマンだったらどうなるんだろう?1~2年はかかるんじゃないか?


金曜は朝から片付けまくって、またもワゴンRで後ろが見えないぐらい荷物を積んでリサイクルショップを回った。その辺のリサイクルショップはウチから出た物でいっぱいだ。笑える。夕方までかかってワゴンRを空にする。店によって取ってもらえない物もあるので数軒梯子する事になるのだ。

夜はMASAんちでグダグダと寂しい中年男2人の週末・・。いつもMASAは「モンハンやるから帰れ!」と温かい言葉をかけてくれる。大抵、お菓子やアイスを食べ、ジュースを飲みながら、撮り貯めてある番組を鑑賞するのがいつものパターン。ゴッドタン、あらびき団、おねマスなどが好きだな~。おねマス見ると帰宅してから余計な事をするはめになるんだけどね・・。

土曜は午前中はグダグダ、昼過ぎからMASAんちに押しかけて、MASAの姪と一緒にツタヤ行ったり、教習所への送迎したり、歯医者への送迎したり・・まぁ・・何もやる事がなかったって事です。

夕方までグダグダしていたが、奮起してトレへ。夜は赤鮫で青木真也選手のセミナーがあるが俺は不参加。日本の総合格闘技を牽引する天上人に会いたかったが、色々考えた末に参加を断念。

トニージムに18時前に到着。ペンキ屋のSK君と、「潰れたウェイトジムから今にも潰れそうなウェイトジム」に流れて来た自衛隊のOIさんが居る。近い将来、OIさんはまたジムを探さなくてはいけないはめになると思う。因みにOIさんとはまだ挨拶程度の付き合い。

SK君はすぐに帰宅。う~む・・補助者が居ないか・・。奥のトニーに挨拶してアップ。体が重い・・。ここんとこ疲れがなかなか抜けない。筋肉もフレッシュな状態に戻るのに時間がかかる。オッサンだな~。

「MAKさ~ん!今日は亀田だね!亀田!」マルチ引っ掛かり王のトニーは亀田がデビューした時から大のファンなのだ。情報操作に全く対応出来ないトニーは人生がノーガード。形は違うが俺もそうだけど・・。

「マスター、K1もやるよ。今日のは面白いと思うよ。」「そうかね!今日はここに飯も持って来てもらったさ!」いつもトニーは2階に飯に行くのだが、今日は格闘技を見ようとグダグダスペースで準備万端。子供みたいな人だ。

俺はベンチ。体調悪いし筋肉がミシミシした感じなので適当に。70kgを8レップ、100kgを2レップ、120kgを1レップ。重い・・120kgごときで上半身がミシミシする。OIさんは無口でとっつきにくそうな人なので補助も頼みづらい。トニーはTVの前ではしゃいでるし・・自分でやろう。

今日の感じでは危ないと思ったが130kgを。どこそこ痛かったが普通に挙がった。これで神経系のアップが出来たのか、やたらモチベーションが上がる。大胸筋を傷めてから2度目の挑戦になる130kg越えに。以前は調子こいて135kgで潰れたので今回は132.5kg。

暫く誰か来るのを待ったが誰も来ない。これがトニージム。仕方ないのでトニーとOIさんに声を掛ける。快くOKしてくれたのでホッとしたが、今度はトニージムにスーツのオッサン(トニーの客)が現れる。タバコ吸われたらダメになるので慌ててコンセントレーションもままならぬ内に132.5kgにチャレンジ。

ラックから外す。軽い!ゆっくり胸まで下ろして・・ぬがぁ~っ!全筋力をバーベルにぶつける。余裕でクリア!超嬉しいわぁ♪

「MAKさん!135kgいけるよ。いや今の挙がり方じゃもっといきそうだな。」「いや、いって135kgだね。でも結構戻って来たよ。マスターの御蔭だ。ありがとう。OIさん、補助ついてもらってありがとうございました。」

K1が始まったので観戦。ぬう~面白い。今年の日本トーナメントは良いね!CMの間にベンチ。120kgに下げて3レップ・・挙がらん。もう少し休むか。トニーとその客と俺と3人でワーワー言いながらK1観戦。意外に楽しい。

120kgを4レップ、次も4レップ。補助が居れば5レップ目に挑戦したかったが独りだからね。無理は禁物。110kgに下げて自己最多(多分)の9レップ!かなり良い感じだ。間々に30kgでバーベルカール、軽めのスクワットをやる。

腹筋強化もしたいのでアブドミナルマシンで何セットも追い込み。サイドベンドとツイストも。腹を鍛え直そうと思ったのは色々考えがあってのこと。いくつか新しいスタイルで闘ってみたいので、その為に。ってのが1つ。

100kgに下げてフンフン!と追い込み。この重量が低重量、高回数のトレのセット重量になるとは思わなかったな~。100kgを自己最多の15レップ。正直もう1~2レップいけちゃいそうだった。どうしちゃったの?!俺の筋肉!

ちょこっと鍛え直すか~ぐらいのテンションで復活したウェイトトレーニングだが、あれだけ一生懸命やってた数年前を凌駕しようとしてる。トレ頻度もトレ量も昔に比べれば驚くほど少ない。しかし・・何か分かっちゃったんだよね。格闘技でもこういう事はよくある。先日久々にKIYOと飯食ったんだけど、その時もその話で盛り上がった。

井上陽水の「夢の中へ」に「散々探しても見つからんかったのに、探すのをやめたら見つかったでホーミー!」みたいな歌詞がある。これだ。井上陽水は偉大だ。因みに斉藤由貴も歌ってたな。これ。

え?!今更~?と思うような頃になって、こうして何かをつかんでしまう事を「夢の中へ法則」と名付けたい。KIYOも去年の最後のアマキックの頃にカウンターのタイミングをつかんでいたらしい。実際、最後の試合は「蝿がとまるカウンター」で相手からダウンを奪っている。皮肉にもその相手は現在プロのキックボクサーで2戦2勝。KIYOは「ただの故障者リスト入りメタボ専務」。人生分からん。

ショルダープレスを30kgで数レップ3セットぐらい、50kgにあげて数レップ2セットやって終了。ぷひい~結構フラフラだ。亀田が始まってたので口からエクトプラズムを出して寝てるトニーと観戦。こりゃ・・判定負けかな。

適当にストレッチして、トニーを現世に呼び戻して帰宅。何だか足にもきてるな・・。AK-69を聞きながらふと考える。「夢の中へ法則」で格闘技もウェイトも全盛期を越えているかもしれない。

YKさんは新たなチャレンジをしようとしている。よっちゃんもRICKYも長い下積みと激闘の末、黒帯を勝ち取った。俺は・・未だにエンジョイ底辺格闘家。KIYOは先日言ってくれた。ガチでやれば今まで練習した誰よりもMAKが強いと。そろそろ俺も真面目に格闘技やってみようかな・・なんて思ったりするが多分無理。
PR
169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]