忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調がおかしい・・鼻の奥から真っ黄色、いや黄色と表現していいものか分からんような色の痰は出るし、喉がピンポイントで超痛いし、咳が出始めると止まらん。いかん。


今日も朝から片付け&引越し準備。体が重い・・。夜中にやたら咳が出るのでろくに寝られないのだ。午前中頑張って、午後は毎週日曜コースのトニージムへ行こうかと思ったが無理。全然動けない。

グダグダと体力回復に努める。赤鮫に早めに到着。今日はYKさんから飯のプレゼントがあるのだ。嬉しい。いつもマルトモのコロッケとホワイトチョコだからなぁ。よくコロッケでこの体を維持してるよな。ラーメンを御馳走になって休憩。ありがたいね。実に美味かったっす。RKちゃんと遊んだりTVを見たりしてると時間になる。

前日によっちゃんから飲み会で来れないと聞いていたが、さっき電話があった。「酒飲まないようにしたんで練習行きます!」YKさんの為に色々考えてくれてるよっちゃん。仲間想いの良い若者だ。RICKYが到着、そしてまさかのMASAが道場入り!

「疲れる事が大嫌い」と日々公言していたMASAだったが、YKさんの勧誘に屈した。俺とMASA小学校からの幼馴染。あのMASAが運動するのがおかしくて仕方ない。

よっちゃん、YGさん、OKちゃんも到着。俺はYKさんのミット持ち。先日のMAXを見直していると、酔いどれファイター「龍二」が多用するコンビネーションが使えそうだったので、それをYKさんにやってもらい反復。速い!これは期待出来るな~。

RICKYにパンチの基本を教わるMASA。パンチ一通りとロー、ミドルキックまで。すぐに動けなくなると思いきやスタミナありあり!正直俺やRICKYよりもある。なんでじゃ~?!あの運動音痴のMASAは何処行ったんだ?

しかも初めての打撃なのにやたら筋が良くて、普通に何でも出来てしまっている。むう~恐ろしい。格闘技にこんなにセンスを発揮するとは。人間やってみなきゃ分からんなぁ。よっちゃんよりこれだけデカイMASA。眠れる大巨人覚醒か?!
0908d738.jpeg








皆のミットが終わり、マス開始。体験で来たMASAだがいきなりマス参加。普通に攻防が出来てしまうのが凄い。立ち方や動き方も自然だ。何故か分からん。
9b5110e9.jpeg








YKさんとよっちゃん。この2人のスパーの数が一番多い。
a67ec7dc.jpeg








MASAとRICKY。まさかこんな絵が撮れるとは思わなかったな~。前蹴りの防御を教わってなかったMASA。前蹴りが好きなRICKY。アンラッキーなMASA。でもこの写真見ても初めてとは思えないよな~。構えもしっかししてるし。雰囲気がピーター・アーツに似てるんだよね。
99dbf1ac.jpeg








YKさんとよっちゃん。YKさんの高速パンチ3連打、4連打がよっちゃんを襲う。今日も頭がグラディウスフル装備コマンドのよっちゃん。
6537b37a.jpeg








我々ローカル打撃屋ではYKさんのグラップリングの相手にならんなぁ・・スマンです。それでもYKさんの為に少しでも練習になればとMMAルールで頑張る打撃屋の皆さん。好きだわ~。
8ce95f2f.jpeg








YGさんとRICKY。YGさんのスキルが異常な伸び方。奥さんを木偶にして練習しているだけはある。ただその苦情がYKさんに行くので困りものだ。
82227815.jpeg








俺も2ラウンドYKさんと。途中YKさんが足を痛めてしまったので蹴りなしの変則MMAルール。いつも通りディフェンシブ&カウンター狙いで普通にスパーしてたら「前に出て来ないから練習にならない」と姉さんに怒られて嫌々前進。

案の定、カウンターとられまくりでボコボコです・・・。でもこのカウンターの練習、良いと思うよ。左も右も合わせられる様になって来たもんね。脅威。

ミット、スパーとかなりのラウンドをこなしたYKさんだが、昔に比べたら練習量は少なすぎるとの事。確かに以前のYKさんの練習風景のDVDを見ればその通りだよなぁ・・。もっとオッサンどもが頑張らんとな。よっちゃんがドランカーになってしまう。いや既にM塾で壊されたんだっけ。

雑談後は全員でガストへ。飯食いながら真面目な話からアホな話まで。こういう時間って良いよね~。ダイエットを公言していたMASAが思いっきり飯もスイーツも食ってたのには笑えた。YKさんがドリンクバーに行った隙によっちゃんとボソボソ。

「どう?ヘッドギアなしだったら?」「普通に効くと思います。自分は・・今度のYKさんの試合、全然大丈夫だと思いますよ~♪」ニコニコしながら首を回すよっちゃん。

「何?首痛いの?」「はい。結構・・・きてますね。アハハ♪」
殴られた衝撃と眠気でおかしくなるよっちゃん。大丈夫か?!

よっちゃんがこれ以上壊れたら大変なので解散。今日はなんと言ってもMASAの参戦が一番のニュースだ。昔からMASAを知ってる人間なら「奇跡」なのが分かるだろう。こうやって楽しい輪が広がると嬉しいな。

PR
172  171  170  169  168  167  166  165  164 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]