忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも通りマルトモへ行こうと思ったら時間がギリなのでパス。そのまま赤鮫へ。

この日は柔術の試合があったのでテツヤさんもYKさんも会場へ行ってしまっている。もし帰りが間に合わなかったら先にやってて下さいとの事だったので急ぐ。

あれ?電気ついてる。良かった~。独りじゃ不安だからな。中には近藤ファミリーと、今日試合だったKH君、OBさん、OKちゃんがマッタリ。結果などを聞きつつ雑談。何も食べないのはヤバイのでバナナとトニーにもらった和菓子を食う。

時間が来たのでぼちぼちとアップ開始。今日は柔術の試合があったし、RICKYは家族旅行だし、よっちゃんは月曜に試合だし、みっちゃんは飲み会だし、最近OH組も来ないし・・・・多分参加者少ないだろうな~。と思ってたんだけど、さっきよっちゃんから「行きます」と電話があった。明日ハードな試合でしょうに・・。

先程YKさんから「爆弾発言」があったので正直テンパる。YKさんの「Xデー」が思ってたよりも早そうなのだ。これからはミットもマスも真面目にやらんとな。ちょっと練習の質も変えにゃいかん。俺自身も鍛え直さないとね。打撃なら2~3ヶ所当てがあるので、出稽古でも行こうかしら・・。

よっちゃんが到着。「明日試合なのに大丈夫?」「ちょっと体を動かしてぐっすり寝ようと思いまして・・。」よっちゃんの胆力が凄い。でも同じく明日試合のOTマー君はもっと恐ろしい。多分この瞬間も夜の街で遊んでいると思われる。

YKさんがいつもと違う雰囲気なので戸惑いながらミット持ち。正直怖い。目が怖い。冗談を言っても全然笑ってくれない。まぁ・・後から色々と事情が判明するんだけどね。この時はチワワ並みにブルってる僕ちゃん。

「よっちゃん、ミットやる?」さり気なく、怒れる赤鮫クイーンから逃げる。「今日は打たないですけど、ちょっと持ちましょうか?」嗚呼!よっちゃん、なんて素敵な若者。ずるいオジサンは遠慮なくこの空気から逃げるぞ。

ドスドスとキックミットを蹴りまくるクイーン。このインロー、メッチャ痛い。ってよっちゃん!明日試合で大丈夫なの~?!逃げたくせに心配するずるいオジサン。
fb73f9f6.jpeg








首相撲からの膝もボコボコと。人柱になるよっちゃん・・・すまん、君の明日はなくなった・・。
fa860a67.jpeg


 





YGさんが赤鮫入り。連日頑張ってるなぁ。試合に出るというモチベーションがあるからね。アマSBの防具付きのクラスかグローブ空手か新空手のK-3からかな~。YGさんのミットが終わったらマス開始。流石のよっちゃんもやらないだろうと思ってたら「やりますよ~。」とニコニコ。大丈夫なの~?!

4人でグルグル。赤鮫クイーンの打撃がいつもより恐ろしい。正直マスではなくライトスパーだ。それより恐ろしいのがよっちゃんだ。明日試合なのに何ラウンドもスパー。ローとかYKさんにバシバシ蹴られてる・・。良いのか?!
ea364caa.jpeg








リーチを生かした闘いをしろ、ショートレンジに入れるな、打ち合うならミドルレンジで打ち合え、自分の距離をキープしろ、などとよっちゃんの体格とスタイルに合ったアドバイスを、ここ数年、「レモン100個一気食いしたぐらいのレベル」で口をすっぱくして常々言って来た。今までそんなに出来なかったのに、この日急にプチ開眼。

「何か・・言ってる意味がやっと分かりました。こういう事だったんですね~!」
「よっちゃん遅っ!俺が何年前から言ってるのよ~。でも今のスパー良かったわ。」

でも格闘技ってそうだよね。ずっと出来なかったのに突如出来るようになる瞬間がある。俺も最近分かった事が多いし。ちょっとマジモードのクイーンの怖オーラがよっちゃんを開眼させたのか?!
fd78e3f3.jpeg








YGさんも日々成長している。とても初めて1ヶ月の人間とは思えないマスをしている。ミットもマスもアドバイスを素直に聞き入れて真面目に練習してるからね。こういう人は強くなるよ。今日のYK姉さんと当てるのはヒヤヒヤしたが、現時点でのやれる事を立派にやっていた。ただクイーンのローに何度も体が泳いでいたが・・。あれ絶対黒ずみになるな。

俺もYKさんと何ラウンドかやってみる。Xデーに向けてスタイルを色々変えて闘ってみる。ブロック堅実型、ノーガード高速型、常時カウンター狙い型、コンビネーションラッシュ型。付け焼刃なので全て暴走クイーンに一蹴された。命が惜しいので結局いつものスタイルになってしまう。ただ色々やってみて「これ意外と使えるじゃん」みたいのはあったので収穫。

パンチは数発で済んだが、クイーンの右ローをメチャ良い角度で数発もらったので左腿が痛い・・。右膝の故障と相まってまともに歩けなくなってしまった。今までこんなにローが効いた事がないのにおかしいな~。「私も足痛い!」と言う赤鮫クイーン。「YKさんは蹴りすぎて痛いんでしょうに。」

途中からOKちゃんが見学に。練習は全員バリバリ発汗で終了。よっちゃん、試合前にあんなにやっちゃって心配だわ~。その後は俺とYKさんとOKちゃんの3人でファミレスへ。色んな話で盛り上がりましたわ。詳しく書けないが、俺はYKさんのせいでかなり精神的に落とされた・・。酷い。酷すぎる。

よっちゃんとOTマー君と総務の試合があるので我々としては早めに解散。明日、よっちゃんは一体どうなってしまうのか?!(ガチンコの垂木勉のナレーションで)。

PR
164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]