忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも通りTKYを送りマルトモに到着。毎度御馴染みのホワイトチョコとコロッケを購入。

赤鮫付近に移動し、車内でムシャムシャ。あ!YKさんが掃除機かけてる。もうちょっとしたら行こうっと。コロッケを2つ食べたとこで赤鮫へ。YKさんに挨拶して着替える。ウェイトで疲弊し切っているので足元がおぼつかない・・。

今日は来ないね~なんて言いながらストレッチ。暫くしてよっちゃんが到着。毎度の事ながら満面の笑みで入って来た。良いね~雰囲気パッと明るくなるね~。

KH君が到着。どうやら1人らしい。
「あれ?TKYは?」「ダメでした・・。」「そうか・・やっぱり・・。」
またもTKYがお亡くなりになったような感じになってしまった。

RICKYも到着。愛車のチャリではなかったのでガックリ。おお!みっちゃんも来た!久しぶり~!皆でワイワイ話してたら、みっちゃんがおかしな格好に。下半身にタオルを巻きつけて悪戦苦闘している。思わず吹いてしまった。

「みっちゃん!トイレあるよトイレ!」「あ!そっちで着替えます!」と言いながら真っ暗なトイレに入るみっちゃん。世話が焼ける・・でもそれがみっちゃんの場を和ませるキャラクター。電気をつけてやって着替え終了。

皆でアップした後、ミット打ち。今日はミットもまともに持てないので皆でグルグル回ってもらう。いつも通り、大声で熱血指導したいのだが喉が完全に潰れてしまっている。無理に喋るのだが市場のオッサンやバナナの叩き売りのオッサンみたいになってしまった・・。美声プリーズカムバック!

KH君の右の蹴りがやたら上手くなっていた。角度も速度も良い感じなので破壊力がヤバイ!俺もよっちゃんもみっちゃんもギブアップ。KH君ぐらいの体重の人がまともな蹴り方覚えたらヤバイな~と思ってたけど、もうそこまで来てしまったか。

今日は経験者が揃ってるので、ここからは技術練習。パンチにローを合わせる練習と、ローにパンチを合わせる練習。これが出来ると出来ないとでは闘いの幅が全然違う。あとはインローを当てる場所の確認。内腿狙うと金的が怖いという意見が多かったからね。そこじゃないのよね~。

ここからスパーに。よっちゃんは距離のとり方が良くなって来た。大きい相手には蹴りをメインに上手く闘っていた。KH君はステップが速く、左手も4種類のパンチを次々に繰り出してよく動いていたので○。そこから右に繋ぐか蹴りに繋ぎたいね。
cded97ff.jpeg








みっちゃんはアマキックで試合してただけあって安定感抜群。顔面のガードがしっかりしてるし、攻め込まれた時の対応も良い。YKさんは先日のM塾からインローを開眼したらしく、皆に当てていた。
3b5345fa.jpeg








RICKYは技術練習でやった事をやろうとしてガチガチに。いつもみたいな動きが全く出来なくて面白かった。しかし最後にYKさんとやったスパーはいつも通りにやったのでスピードがあって良かった。
6a0dbd65.jpeg








これぐらいのレベルの人達には基本技の反復練習ではなくて、実戦で使える技や動きの練習の時間を増やしたい。もっともっと成長出来る人達だからね。ただ単にその技術を知らないだけだから。俺程度でも使える技術は皆に流しておかないとな。

KH君はダディーの迎えの為、帰宅。スパーを数本やって終了。俺、毎週ミットもマスもやってないわ~。これじゃヤバイ。練習後は皆でグダグダ。

口下手で不器用なみっちゃんが帰り際に「居場所が見つかって良かったです。ありがとうございます。」と言って帰った。ここで猛烈に感動して泣きそうになってしまったが、笑って誤魔化す。メッチャ嬉しかったなぁ。みっちゃん、これからも楽しくやろうな。

ここから週末の夜遊びの予定だったが、俺の喉がボロボロなので4人でファミレスへ。ここで真面目な話題からアホな話題から「色」の話題などを長時間。う~ん・・やっぱここの仲間は最高だな~。この人達と出会えて、こうして時間を共有出来て、ホント幸せだなと改めて思っちゃった。

今はこうして一緒に居られるけど、今後は誰がどうなるか分からない。それが人生だ。だからこうして大切な人達との何気ない時間を大事にしたい。
PR
159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]