忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいやって来ました。ウェイトトレ~赤鮫打撃の日曜日。


アラフォーにはキツイけど「未来を作る今の行動」なので頑張らねば。午前中は雨の中、要らなくなったカラーボックスやら何やらを破壊する。最初はノコギリでギコギコやってたのだが2年ぐらいかかってしまいそうなのでやめる。

「でいっ!」「しゃあっ!」殴ったり蹴ったりしてバキバキぶっ壊す。面倒だが結構爽快。作るのは苦手だが壊すのは大得意だ。もう昼か~。ちょっと休憩しよう。飯食って昼寝したら頭が痛くなってしまった・・。

TKYに電話、もうちょっとかかると言って横になる。しかしイマイチ治らん。残ってる片付けやってから再びTKYに電話。学校近くまで迎えに行く事に。

雨の中、車をハックの駐車場に停めて待つ。ジゴロ時代はこういうシチュエーションの時はタタタッ!とカワイイ女子が小走りで車まで走って来たものだ。しかし今は・・バックミラーを見るとゴツイ若者が俺の車に突進して来ている。泣けた・・。

TKYとトニージムへ。トニーは不在で会員さんが1人。挨拶してアップしてベンチから。TKYは今日はメインセット75kgに挑戦。6レップ4セット法にしたのは早く高重量を扱えるようになるから。持久系のトレは柔道でやってるでしょ。最大筋力を伸ばすにはこれが良いかと。

TKY、ここでは書けない漫画を読んで気合いを入れる。俺なら下半身に血が集中してダメだけどなぁ・・。順調に3セット終了。しかし最後のセットでまさかの4レップ。失敗だ。しかし負けず嫌いのTKYはもう1セットやらせてくれと言う。インターバル後に成功。ゴイスー。

ここからTKYは2ac5bc1c.jpegバタフライ、ぺクデックフライ。追い込んでるのう~。

 






俺はベンチのアップ。40kgで10レップ、60kgで5レップ、100kgで2レップ、120kgで1レップ。こりゃ土曜のミット持ちが効いてるな~。バーバルが重い。TKYに声を掛けて130kgに挑戦・・ゆっくりだが挙がった。アブネ。先週は跳ね上がったのになぁ・・。

TKYはここからラットに移って色々と。俺はメインセット110kgで6レップ4セットを無事終了。100kgに下げて10レップ、インターバルをとらずに90kgに下げて12レップ。久々に大胸筋がキンキンだ。

途中トニーが帰ジム。珍しくまともな話ばかりするので体調を疑う。2人だと怖いので休憩中のTKYを呼び寄せたらすぐに下ネタモードに戻った。しかし変な謎かけ問題をこっちに振るので面倒に。まともなままにしておけば良かったわ~。

TKYが足もやりたいと言うのでスクワットを教える。正しいフォームじゃないとすぐ故障するから注意。自重ぐらいなら良いけどね。ここでもなかなか筋が良いTKY。言いたくないが学習能力が高い。

TKYは初挑戦なので60kgでフォーム固め。俺も右膝が痛いけど60kgで8レップ2セット。80kgで8レップ2セット。その後はレッグエクステンションで追い込むTKY。俺は軽くラットで背筋を動かす。

フロントナロー順手で12枚8レップ、ワイドで8枚8レップ。ロープーリーは10枚を8レップ、8枚を8レップ。カールもベンチの間に適当に数セットやってたので上半身はキンキン。打撃が出来なくなるので終了。TKYもトニー監督の下、地獄のプレスダウンで追い込んで終了。

脱いで撮影。やたらキンキンだ。全盛期とさほど見劣りしないパンプ。完全復活間近!
226eda04.jpeg








バックもこんな感じで俺的ヤバス。身長と横幅のバランスが異常。
c93a8906.jpeg








トニーもTKYも絶賛してくれている。筋肉男冥利に尽きるな・・フフ・・。胸囲を測ったら何とビックリの117cm!身長162.5cmしかないのに(最近まで163cmだったが縮んだ)異様な胸囲だ。やっぱ真剣に追い込んだ後のパンプアップは凄いな。今後も縦か横か分からなくなるぐらい頑張ろう。

ゴリラの子供の後では見劣りするが、TKYも良い感じ。
1731cce5.jpeg








2人してフラフラになりながらトニージムを後にする。好きなトレを好きなペースで出来るトニージム。以前は筋肉造りに入れ込みすぎてトニージムのハチャメチャ具合が不快になった事もあるけど、今は楽しくトレ出来れば良いので快適なトレ環境だ。

「TKY・・今日打撃来れるか?」「寝ないようにして行きますけど・・。」「キツイな・・。」「キツイっす。」
TKYは柔道の練習後だからね~。若いって素敵。俺はウェイトで体力を使い果たしてしまい、赤鮫打撃でミットすら持てるか分からん状況。

TKYを自宅まで送って、いつものマルトモに向かう。赤鮫打撃編は後日UP。
PR
154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]