忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右ひざの痛みが洒落にならなくなって来た。立ち上がる時は勿論、平常時も痛みを感じる事が増えて来た。テラヤバス。


元々腰が悪かったのでスクワットやデッド、ベントローイングなどのウェイトトレは高重量ではやらなかった。この故障はウェイトトレのせいではなく、長年の格闘技練習、もしくは加齢による筋力の低下が原因かと思われる。

半月版の軽い損傷か、変形性膝関節症か・・。まぁ・・今こうなっても格闘技もウェイトも全くやめる気がしないのは馬鹿だからか?いや皆運動をやってる人ってそうだと思う。

以前も色んな怪我や故障をして来たが、その度に筋力強化で乗り越えて来た。それが俺のやり方。とりあえず今回も膝周辺、及び足の筋肉全般をレッグエクステンションのマシンで強化してみようかと思う。スクワットだって正しいフォームでやれば怪我はしないと言うけどね。今はちょっと怖いわ。

それでダメなら病院だな~。まぁしゃあない。

この日は午後から骨董屋が親父の集めた骨董品を買い叩きに来る。オカンが頼んだのだが、こんなに叩かれるの?!って金額でムカつくのでトニージムへ避難。顔見たくないしね。

まだ12時半・・近くの騒音会社が終業するまで潰すには早すぎるな。お宝鑑定団で漫画を立ち読みして時間潰し。「銀牙」を最初から読む。赤カブトを倒してからはイマイチだな~。膝が限界になったのでトニージムへ。限界になったのに動かしに行くのもおかしな話だな。

14時半にトニージム入りする。同じタイミングで見た目が怖い系の人が先にトニージム入り。俺も続く。奥のトニーに挨拶し、暫し雑談。TKYは若いのに面白いとトニーが気に入っていた。笑える。でも「あの子は素質があるね。凄い体になるな~。」と絶賛していたのも事実。侮れないTKY。

いつも通り軽くアップしてサンド叩いてからベンチのアップ。チンピラチックな人が近くでトレしてるのでバーベルを組むのに気を使う。30kgを30レップ、70kgを6レップ、100kgを1レップ、110kgを1レップ、120kgを1レップ。う~む・・130kg、やってみるかぁ。

トニーに声を掛けると1人では補助出来ないとチンピラチックな人を誘う。何と以前何度も顔を合わせていたS君だった。先日もここで見かけたのだが、その時はヘアスタイルが違うので分からなかった。服装と髪型でこんんなに変わるんだね~。俺は髪型はもういじれないけど・・。

130kgにチャレンジ・・ジム内に流れる音楽は・・ロスプリモス(ムード歌謡)。全く気合いが入らん!しかし集中力を高めて「ぬう~!」成功!全く危なげなかった。よし!自己ベストの135kgに挑戦しよう。しかし元々ロングインターバルをとる俺には不利な状態が。S君が帰ってしまうと言うのだ。

5分ぐらいで135kgに挑戦・・もう少し挙がればグイ~ンと挙がるとこまで来たが、そこからビクともしない。補助を頼んでリタイア。失敗した~。悔しいなぁ。ま、130kgが普通に挙がるようになったから良いか。

その後はトニーも出かけて独りぼっち。「殺し屋イチ」を最初から読む。夢中になってしまい、しっかり気持ちが切れてしまった。110kgにするも3レップ・・有り得な~い。100kgに下げて「今日から俺は」で気合いを入れ直す。これまた夢中になりすぎて体が冷えるとこだった。危ない。

100kgを10レップ、8レップ、10レップと持ち直す。最終セットが10レップ余裕持って出来たから良いやね。いつも通りカールをベンチの間でやっていた。今日はS君がやってた40kgのまま。40kgを8レップ2~3セット。

そこから足のトレーニングをする。スクワットを50kgのバーベル担いで8レップ。膝が痛いので怖い。スクワットを諦めてレッグエクステンションのマシンへ。大腿四頭筋を鍛える「表」をプレート12枚で10レップを2セット。大腿二頭筋を鍛える「裏」を4枚で10レップ(肉離れした事があるので軽重量で)、5枚で10レップ、6枚で8レップ。

スクワットマシンの100kgでカーフ(下腿三頭筋)を鍛える。これあまりやると帰りの車で足が攣るので程々に。いや~久々に足を軽く動かしたが効きまくり・・。これじゃダメだよな~。次回からは少しでも足の種目も入れるとしよう。

時刻は18時。途中で漫画に夢中になりながら好き勝手にトレーニング。やっぱ良いね。トニージム。トニーの無駄話とカラオケ、ジム内に流れるムード歌謡、走り回る孫や掃除機をかけるママ(70歳UP)とトレーニングを妨げる傷害は多いけど、こっちもこれだけ好きに出来れば良いよね。8時~0時まで居ても500円だし。

チンニングを15回やって帰路に。4時間コースだ。丁度帰宅ラッシュで道が混んでいたので眠くてやばかった。足をやると疲れるね。帰宅後は飯食ってMASAんちへ。マックスバリューでお菓子やらアイスやらジュースやら仕入れて、MASAが録り貯めたお笑いを見たりしてグダグダ。先日発売されたAK69のCD&DVDを焼いてもらい、帰宅後に見ようと楽しみにしてたのだが、その余裕無く爆睡。

全身の筋肉がキンキンだわ~。写真撮れば良かったな。日曜は片付けが無ければいつも通りトニージムから赤鮫コースの予定。体が動くか心配。

PR
150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]