忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は家の片付けが大変すぎて心身ともに疲弊・・。でも土日赤鮫なので精神的には回復のチャンス。

今週は片付けが飛躍的に捗った。幼馴染のMASAが軽トラ満タンで2回分のゴミの処分を手伝ってくれたからだ。持つべきものは友達だね~。感謝。鉄くず売りに行ったら結構な金になったので野郎2人でピザパーティー。早く彼女欲しい・・。

土曜は法事みたいなものがあったのだが面倒なので仮病欠席。俺、何の宗教も信じちゃいないからね。前は親父がうるさいから嫌々顔を出してたが、もう行かん。坊主丸儲けの仏教、嫌いじゃ。

午前中は自分でヘアカット。いつもの3mmではハゲ隠しとしては物足りなくなり、五厘で。やってみてビックリ。ツルッツルだ。眩しい。太陽拳が使えてしまう。リアルアラフォークリリンだ。

午後は片付けをやってからMASAんちへ。エコポイントの申請を2人で試みる。メンドクセー!何じゃこのシステムは。高齢者は訳分からんかもしれんぞ。全く。

時間になったので赤鮫へ。いつも通り近くのマルトモでホワイトチョコとコロッケを購入。モソモソと車内で食事。誰かこんな僕を救って。悲惨な食事をしてるとよっちゃんから電話があった。今日も来るらしい。嬉しいな。

赤鮫の駐車場で空くのを待つ。オシッコが漏れそうになってしまったのでYK姉さんにメール。しかし反応無し。こっちは非常時なのに、このレスポンスがYKさん。テツヤさんにすれば良かった。

暫くしてYKさんが降りて来た。急いでトイレに。ふう~アブネ。テツヤさんも降りて来た。iphoneのスカウターで戦闘力を計測される。16000だっけかな?太陽拳が効いたのかもしれない。

俺、YKさん、よっちゃん、エルバフ兄弟、YGさん、YGさんのツレで体験入門のKDさん、見学のOちゃんの面子で。体験のKDさんは他のとこで数ヶ月ボクシングやキックをやった事があるらしい。ミットを持ったがブランクがあるらしくブレブレで精度が悪くて怖かった。経験者のブランク明けは素人より怖い。でも基本が出来てるから修正すれば大丈夫でしょ。

目慣らしやってマスに。まだ数回目のYGさんは戦闘センスが凄い。ストリートでの経験が生きているのか?
90a8afea.jpeg








よっちゃんは左ミドルをYKさんに2発もぶち込んでいた。あれで止まらない姉さんが恐ろしいわ。皆でネタ的に非難ゴーゴー。その後異様に気にしまい、老人のような動きになるよっちゃん。面白い。エルバフ兄弟は確実に成長。良いね~。

TKYとよっちゃんがスパーしてる際、急によっちゃんが壊れたように笑い出した。「オデコ触るって言っても・・アハハ!」皆危険を感じる。もう笑いが止まらないよっちゃん。どうやらオデコに壊れるスイッチがあるらしい。この後のスパーは皆よっちゃんのスイッチを狙っていた。後で聞いたが、TKYが上からポコンとオデコを触ったのがツボだったらしい。

今回は練習の流れがスムーズで内容が濃い練習が出来た。全員汗ビショビショ。特にYKさんの発汗量が尋常じゃなかった。KH君は腰のストレッチをYKさんに依頼。大間のマグロの解体ショーみたいだ。
930d1dad.jpeg








この後は歌会に皆さんをお誘いする。「また行くの?」とか「歌好きハゲ!」とか「外で歌って来い!」とか温かい言葉を色々頂戴したが結局行く事に。

俺、YKさん、よっちゃんの3人でYKさん運転の車で出発。山の上のウォーライン目指して走り始めたが、間もなく失敗に気付く。YKさんの運転が「若葉マークのオバちゃん」なのだ。

「ヤダ!何?ここ右?左?どうしよう?!ヤダヤダ!わかんない!何も見えないよ!ホラMAKさん早く言って!」よっちゃんと2人、生命の危険を感じる。

「地元でしょうに。」「ちょっと!ヤダヤダ!どっちなの?」

「バイパス出るぐらい分かるでしょ~?」

「ここ何処?わかんない!ねぇ!曲る曲る?どっち?ヤダ~!」

こっちが嫌だ。

珍道中の末、無事到着。しかしウォーラインは近年稀に見る混雑振り。パーティールームではギャング団みたいな柄の悪い人達が20人ぐらいでドアを開けたまま熱唱している。怖い。ギッシリなのでいつもの機種ではなく滅多に入らない部屋に案内される。

来る途中、ツレのMASAを誘っておいた。今後企画されている「保育士さん合コン」に俺とMASAとよっちゃんで行くつもりなので先に交流しといた方が良いし一石二鳥。YKさんもRICKYの息子U坊のキッズの時に会ってるし大丈夫だろう。ちょっと遅れて到着するMASA。

部屋に入って早々に姉さんがコーラをテーブルにぶちまける。しかし割と綺麗に灰皿の中にコーラが入り、おかしな光景に。写真撮れば良かった。今回も楽しく歌いまくる。よっちゃんがミスチルを入れたのだが、歌詞が「ウォーリーを探せ」みたいな出方の奴にしてしまい、全員爆笑。やはりよっちゃんは何か持ってる。

夜もふけた頃、よっちゃんがブツブツ言いながらシャドーみたいなものをやり出して怖かったが無事終了。帰ろうとしたら今度は俺がなっちゃんをぶちまけてしまった。人の事をヤイヤイ言ったら自分に帰って来た。世の中は怖い。

今日は「長渕班」のRICKYが居なかったのでYKさんが御不満の様子。俺はいつも案内されないジョイカラにAK-69の曲がいっぱい入ってたので大満足。ポイントカードがいっぱいだったので2000円引きになり更に激安に。朝までフリーでドリンクバー付きでこの値段は有り得ない。皆さん、ウォーライン使いましょう。

帰りは・・行きと同様、「YK姉さんのドライビングショー」で生きた心地がしなかった・・。
「ちょっと!ここ何処?曲るの?曲らないの?」「さっき通ったばっかでしょ~?」
「ヤダヤダ!わかんないよ!ちゃんと言って!」「はいはい。」

こうやって汗かいて練習して、道場で馬鹿話して、カラオケで歌いまくって・・週末にこれがなきゃ俺はやってけないわ。皆もストレス解消になってるかな?最近俺ばかり楽しんで、皆に助けてもらってるので心配。みんなホントにアリガトね。
PR
153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]