忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の片付けと土曜の赤鮫の疲れが結構あるな・・。日曜は午前中、ちょいと片付けをして、午後はウェイトの予定。


昼前にちょこっと片付けをやって、昼飯食ってトニージムへ。今日は何と!同行者が居るのだ。赤鮫打撃で御馴染みのTKY(今回から君付け無し)がトニージムでウェイトをやりたいと言うので連れて行くのだ。

TKYっちまで拾いに行ってトニージムへ。到着するもトニー不在。勿論他のお客も不在。いきなり俺とTKYだけだ。とりあえず適当にアップしてからベンチのメイン重量探し。これがなかなか難しいのだ。簡単にフォームの説明をするとすぐに出来てしまうTKY。あまり言うと調子に乗るので言いたくないが、打撃にしろウェイトにしろ、すぐに教えた事が出来るタイプだ。

軽い重量でアップしてから、60kgで6レップ出来るか見てみる。余裕だ。TKYは週に何度も来れないので、より高重量を扱いやすく、肉体改造の結果が出やすい6レップ4セット法を試してみる。

結局70kgでやろうという事になった。その前に1発を試す。俺の中でのベンチの1発MAXというのは、バーベルをラックから外し、胸まで下ろして胸につけてから挙げきるまでを言う。いきなり80kgを挙げるTKY。自重が80kgなので一般的には力持ちレベルだ。続いて85kgにしてみるも挙がらず。筋力的には挙がると思うのだが、バーベル慣れしてない感じ。

俺も適当にアップ。40kgを10レップ、60kgを8レップ、100kgを2レップ、110kgを1レップ。120kgを1レップ。TKYが居るので安心してベンチが出来る。やはりパートナーの有無はトレの質を大きく左右する。

TKYはメインセットに。1セットは無事に終了。ここで伝説の会長トニーの登場だ!TKYと挨拶しに行って談笑。いきなりトニーの十八番、「筋肉触らせ」の餌食になるTKY。その後は大下ネタ下衆祭り。所々に真面目な話をするのだが、TKYが笑いを必死で堪えてるのが分かる。

視線を辿るとトニーの股間。TKYはそっち系か?!と焦ったが、俺も見てみて吹いてしまった。「自称加圧トレーニング」で両腿の付け根に自転車のチューブを巻きつけてるトニー。物凄い勢いのコマネチ状態だ。その為、真ん中にある「具」、つまりイチモツが稲荷のようにモコッと強調されているのだ。変態仮面かトニーは。

この状態で買物に行くのも世間的にギリギリなのだが、今朝もガストで女性店員に腿を触らせたと言うから驚きだ。よく逮捕されないよな。その後もトニーの口からは下ネタがマシンガンのような勢いで飛び出す。相手にしてるとキリが無いのだが、この日のトニーは結構話がイケていて面白かった。バナナや幼虫の話で不覚にも吹いてしまった。TKYも「MAKさんより下衆ですね」と最高の賛辞を送る。

マジでキリが無いのでトニーを煽ててTKYの指導を頼む。するといきなりトレモードになるトニー。知識は確かなので(古いが)、TKYは見る見る良くなっていく。トニー直伝フォームでメインセットを1レップも欠ける事無く終えるTKY。やるぜ。
dbf15066.jpeg








俺はTKYとトニーに補助についてもらって125kgを1レップ。余裕だ。おかしい。以前より明らかにウェイトレ不足だし、筋肉量も減っている。歳も食ってるし。それなのにおかしい。ミット持ちがパワーアップに直結しているとしか思えない。

少し休憩して、大胸筋の怪我以来トライしてない130kgに挑む。ちょっと重かったが、これも全く危なげなくクリア!すっげぇ嬉しい。あれ以来、ここまで戻せるとは思ってなかったからね。モチベーションも低下しちゃったし。筋力アップにはミット持ちをやるべし!無理するとまた怪我するのでここまでにしておく。いよいよ自己ベストの135kgも見えて来たぞ。写真は数年ぶりにクリアした130kg。
e9938af4.jpeg








TKYはここから追い込み。60kgに下げて10レップ(忘れた)、50kgに下げて12だか15レップ。間髪入れずにバタフライに。各所でトニーを立てて指示を仰ぐ。「何枚?」「4枚だな。」おいおい、それはキツイでしょ。でも面白いのでそのままTKYにやってもらう。バタは怪我しないしね。サディスティックなトニーに追い込まれるTKY。

その後は通称キャイーンで三頭筋地獄。攣る寸前まで追い込むTKYに感心。
23700577.jpeg
 







TKYをトニーに任せて、俺はベンチ。110kgで6レップ、100kgで10レップ、8レップでベンチ終了。110kgをもうちょっとやれると思ったがダメだった。補助が居ても7レップが限界かな。限界重量近くを刻みすぎて思ったより筋力を使ってしまった。後はチンニングで軽く背筋を張らせようと15レップ、10レップ。バーベルカールは30kgで8レップを3セット。

TKYはキャイーンの後にショルダープレスというトニーのハチャメチャなメニューできつそうだ。そこからラットに移ってノーマルのラットプルとロープーリーをやるTKY。凄いメニューをこなしている。

あまり書くと調子に乗るので書きたくないが、TKYはホントに覚えが良い。フォームの見本を俺やトニーが見せると、それをしっかりコピーする。ウェイトトレはフォームひとつで効き方が全く変わる。効率良く筋肉を付ける為には、正しいフォームが大事なのだ。

よく何年もやってるけど筋肉がつかないとか、つきにくいと嘆いてる人がいるが、それはトレーニング方法が間違ってるだけである。ウェイトトレは正しくやれば皆に平等な代価が返って来るのだ。

TKYはワンハンドローイングをやって、最後にキャイーン(正式名忘れた)で更に追い込んで終了。これだけ追い込めば週イチでもどうにかなるな。週2じゃすぐに怪物化してしまうだろう。

久々に筋肉写真をば。TKYが居るので良いアングルを探して撮ってもらう。
deb4c6de.jpeg



 




TKYと2人で並んで撮ろうとセルフを準備してたら、フラッと会員さんが入って来た。「ぬが~っ!」とポージングで最後の追い込みをする2人。ドン引きの様子。しかし「撮りましょうか?」「お願いします。」「観光地とかじゃこういう経験あるんですが、こういうのは初めてですね。」「いや~お恥ずかしい。」

それがこの写真。筋肉ハゲミニラと未完の大器。
dd2a3170.jpeg








フラフラになって終了。トニーと会員さんに例を言ってTKYを自宅まで送る。この後、赤鮫打撃が出来るか不安だ。でも久々に仲間とウェイトやれて楽しかったな~♪1人だと限界まで追い込めないからね。また昔みたいに皆でウェイトやりたいな。

PR
148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]