忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと来た週末。楽しみにしていた赤鮫打撃の日だ。しかしその前に体作りをしないと。

雨が上がってしまった日曜日の午後。こうなるとバイクやらスケボーやら湧いて来る。本格的にイライラする前にトニージムへ。その前にTKYに電話。今日は部活だったらしいがウェイトに行きたいらしい。

14時に来て欲しいと完全にアッシー化している俺。しかし時間通りに行くも居ない・・。まだ学校にいるらしい。仕方ないので近くのマックスバリュー内のブックオフで立ち読み。「今日から俺は!!」の開久編に大興奮する。三橋も伊藤も中野も今井もカッコイイぜ~!智司も渋い。もっと読みたかったのに良いとこでTKYから電話。家まで拾いに行く。

トニージムに到着。奥のトニーに挨拶して適当にアップ。TKYはベンチ。メインセットを先週の70kgから72.5kgに上げたのだが、無事に6レップ4セット終わってしまった。柔道の練習で疲弊してるのに恐ろしいわ。これで来週はメインセット75kgに。

俺は金曜に追い込んでしまったので適当に。ベンチは70kgを10レップ、100kgを3レップ、120kgを1レップ。やはり大胸筋、三頭筋、三角筋が回復してない感じ。でも急にダンベルベンチをやりたくなったので40kgに組む。シャフトと留め具を入れたら41.5kgぐらいかな。これを8レップ3セット。かなり効いた。どうしてもモチベーションが上がらないとプッシュ系をやってしまう。ホントはプルの日なのになぁ。失敗。

TKYは重量を下げてベンチで追い込み。その後はバタフライ、ラットプル、ロープーリーとこなす。どの種目も8レップがギリギリぐらいの重量で追い込む。更にダンベルベンチプレス、ダンベルショルダープレスもキッチリこなしてから三頭筋地獄のプレスダウン。ここで限界まで追い込めるかが成長の鍵だ。TKYは全種目、しっかりと追い込むので週イチでも十分成長出来るはず。

凄い練習量のTKYに対し、のんびり適当トレの俺。金曜に燃え尽きた感がある。膝のリハビリにレッグエクステンションをやる。13枚を8レップ3セット、裏は6枚を8レップ、8枚を8レップ。後は適当にカールをやったり何だり。モチベーションが上がらんわ~。

TKYは更にチンニング。先程から痩せマッチョさんがトレしまくってたので話しかけてみる。体脂肪は7%、脱いだら物凄いキレのある体をしていてビックリ。Tシャツの上からじゃ分からんな~。

この日はトレ中の写真を撮るのを忘れてしまった。筋肉チェックのつもりでパチリ。TKYに撮ってもらう。先ずは広背筋を撮ってもらう。「TKY、頭頂部の薄さが分からないように撮ってくれ。」とお願いしておく。

出来上がった写真はハゲを強調したとしか思えない写真。「TKY!俺メッチャハゲてるじゃんか!」「それ俺の責任じゃないですよ。」「言ったな?!このぉ~!」この日も楽しいです。

しかし悪意に満ちた撮り方だな。あまりに酷いのでアップ出来んわ・・。仕方ないので前面を。全盛期には程遠いバルクだが、結構戻って来た気がする。
d3f85d84.jpg








フラフラのTKYを乗せて自宅に送る。「打撃、来るだけ来れば良いじゃん。飯ガッツリ食えよ。」ここから赤鮫近くのマルトモへ。TKYの練習量には感心したなぁ。柔道の後にこれだもんな。俺ももうちょっと頑張らんと。 

PR
151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]