忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも通りマルトモでホワイトチョコとコロッケを買って車に戻る。あれ?YKさんからメールが入ってら。

何々?シチューとベーグルがありますだって~!急いで赤鮫へ。YKさんとRKちゃんが居た。食事の用意をしてくれてる間に空腹に耐えかねてコロッケを2つ食う。シチューとベーグル到着。やたら美味い。シチューなんて何ヶ月ぶりかな~。俺とオカンだけじゃ食卓に上がらんからね。

今日はウェイトがおしてしまったので食後すぐに練習・・。しかし誰も来ない。心配だけど腹の為にはありがたい。暫くしてRICKY到着。雨なので車で。よっちゃんは弟が来るからこっちには来れないと言ってたな。元ヤンなYGさんも到着。

そしてウェイトで帰らぬ人になったと思われていたTKYが到着。しかしエルバフ兄のKH君が居ない。DAIちゃんと何処か行ってしまったらしい。残念。

日曜にしては少人数で練習開始。いつも通りミット。TKYはフラフラなはずなのに頑張ってミット打ちしている。俺もRICKYに持ってもらうも数発打ったらゼェゼェハアハアでダウン・・。しかもパンプしすぎてフックが打てない。蹴りも数発ずつでフラフラ。壁につかまって立ってるのがやっと。

元ヤン(本職かも)のYGさんは野球をやってるので体力がある。そして打撃センスが素晴らしい。パンチもキックも素人スタートとは思えない。こういう人がいるんだよなぁ。皆で目慣らしやってマス開始。
894c924d.jpeg








あれ?誰か来た。お~!よっちゃんだ!弟が早く帰ったので来たとの事。マスが始まっていたので軽くミットやってよっちゃんもマス参加。
243189e1.jpeg








最近RICKYの顔面打撃スキルが飛躍的に伸びている。皆に当ててるのは前手のパンチ。サウスポーなので右ね。以前よりも色んなパンチを色んな角度で打てるようになったし、オーソドックスと前手の刺し合いで負けないのが良い。ラッシュされた時も必ず右手でパンチを返す癖がついたのも○。ステップも体の使い方も凄く自然になったし、今後がますますタノシミダ♪
0411614d.jpeg








よっちゃんは突っ込みすぎて自滅するので俺とYKさんで色々アドバイス。手足の長さを全然活かしてないんだもんな~。最後YKさんとのスパーが一番良かった。YGさんもかなり上半身への攻撃は見えるようになって来た。足のディフェンスはこれからだね。YKさんは左ミドルの新しい打ち方が良い感じ。以前より格段に早くなった。

TKYはフラフラながらスパーを何本もこなして凄かった。内容も良かったし十代ってのは測り知れんな・・。左のアッパー?フック?スマッシュ?形容し難いパンチを全員に当てていた。あれだけ疲れてる状態で当たられる攻撃ってのはホントの武器になるね。
951c2543.jpeg








参加人数が少なかったので技術練習を少し。ジャブを目に向かって打つとか細かい事ね。あとは色々と。YGさんにはローとミドルのブロックを幾つか。今回も良いペースで練習が出来てるな。スパーに名乗り出る人がいなくなったので終了。全員発汗量が凄い。って俺全然やってないけど・・。

その後は赤鮫で雑談。YKさんの作ったベーグルを皆で食いながらワイワイ。YGさんの「更生前」の喧嘩話を色々聞き出して、今後の参考にする。う~む・・やっぱ本職の喧嘩は違うな~。「焼酎の角瓶で顔面いけないとダメです」だそうで・・。俺は向いてないというかそこまで出来ないから喧嘩は最弱だわ。それで良いや。何故か素手に拘ってしまうからね。本職の喧嘩はとにかく物を探すのが先決らしい。

いつ降りかかって来るか分からん実戦を見据えて、今度多人数VS独りのスパーをやってみようという話に。ネタ的に面白そうだ。次週やってみよう。遅くまで皆でワイワイ。こういう時間で一層仲良くなれる気がする。やっぱここは最高だね~♪

PR
155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]