忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週日曜の恒例コースとなったウェイトから赤鮫。アラフォーにはキツイ・・。

土曜日はヘルパー学校の同窓会だった。二十代後半~還暦まで幅広い年齢の8人が集まった。飯は自然食のバイキングに行ったんだけど・・野郎には物足りないかな。野菜中心なので。

高橋名人似で肉好きの巨漢、K又さんと2人、食う物に困ってカレーとハヤシばかり食っていた。K又さんは乾杯の時にカレーを掲げるという力技を披露。初の光景に吹いてしまった。「それ良いっすね!今度使わせてもらいます。」脳内メモに登録。

躁鬱の(推測だが確実)TY君は来た途端、頭を抱えて無言・・。こんなんで何故参加したいか分からんわ~。悪い子じゃないんだろうけど扱いにくい。バイキングレストラン内でグダグダのビンゴゲームが終了。TY君は常に一点を見つめて皆が笑ってもノーリアクション・・。二次会はカラオケに。ここにもTY君は参加。訳わからん・・・。

カラオケには7人。オジサマ&オバサマ方に混じって唯一若手の女子、OTさんも参加。この子、カワイイし細やかな気配り出来るし、正直惚れちゃいそうになるんだけど、メールのタイムラグが凄いんだよね~。飯の時は隣だったし、カラオケは正面。かわいくて緊張してしまうが、どうせ俺のもんになりそうもないし、まぁ楽しくやれれば良いか。

ここ数日、鼻水ズルズルだし咽頭痛が酷いので歌わないつもりだったが、誰も歌わないのでガンガン歌う。一応年齢層に気を使ってHIPHOPはやめてコブクロやミスチルなどのおとなしい奴を中心に。しかし声が出ない・・。場が温まって来たら皆入れ始めた。

若い頃からカラオケ大好きで一時は週に4~5回行ってた俺。そんな俺のカラオケシーンの中でも体験した事がないような新しいカラオケを見せてくれたのがTY君。

「あの・・2回連続で同じ曲を入れます。1回は歌わずにそのまま聞いて、2回目に歌います。」

正直、ぶっ飛ばしてやろうかと思ったが、しゃあないので上辺快くOKを出すと、ホントその通りに・・。酷い。けど新しい。ただ一般常識的にこれをやったらボコボコになると思う。TY君には今後もこの新しいスタイルを貫いて世間の厳しさを味わって欲しい。

OTさんは数年ぶりで歌えないと言ってたが、徐々に歌う気に。カワイイルックスで音が外れ気味なとこが「萌え」なのだが、さりげなくガイドラインを歌ってやって音程修正。俺はこれ結構やるんだよね。昔から。ただKIYOは修正不能。リアル剛田だから無理。アニメじゃなく漫画のドラえもんファンなら知ってるかと思うが、歌声が「ボエ~ッ」だから。

還暦近い人達は裕次郎やら渡哲也やら何やら。オバサマ方はあみんやら何やら。1時間半だけだったがなかなか面白かった。ネタ的に。ここで解散、俺はOTさんを送る事に。オッサンオバサンを送るより遥かにラッキーだ。結構話も盛り上がって自宅まで。もうちょっと話そうかとゼリア行ったり夜景見に行ったり。

文面だけ見れば良い感じに見えるが、全然そんな感じではない。独り身の仲間の為に「今後皆で飯やら何やら行きましょう」的なスタンスで話を進め、幹事役に徹した。若い頃、「歩く性器」「服を着た陰茎」と言われた俺からは信じられない状況。次回も会う約束までこぎつけてバイバイ。あ~付き合いてぇなぁ・・。

日曜は体調不良で撃沈・・それでも午前中は片付けを。中国人が期間限定でやってるゴミ回収みたいな場所にアレコレ積んで置きに行く。そのままTKYを学校の近くまで迎えに。

車内で待つ。あんにゃろう、遅刻だぞ。こういう時、以前なら「ゴメンね~。」みたいな感じで女子が小走りに車まで来たもんだ。しかし今は・・ゴツイ若者がモサモサと恥ずかしげに歩いて来ている。泣けて来た・・。

TKYを乗せてトニージムへ。トニーに挨拶して適当にアップ。体調絶不調なのでモチベーションが上がらず。TKYは今週はメインセット77.5kg。早いわ~。1セット目は危なかったので、フォームを色々教え込む。そこからはスイスイとクリア。こりゃ来週の80kgもいっちゃうかもな~。つまらん。

俺は金曜に追い込んでしまったので軽めに。70kgを8レップ、100kg2レップ、120kg1レップ、130kgを1レップ。やはりプッシュ系の筋肉が回復してない。大胸筋に違和感があるのでベンチはこれで終了。背中を重点にやるか。

ベントオーバーローイングを久々にやってみる。今日は腰ベルトを持って来たからね。重量よりも効かせる事に集中する。70kgを8レップ2セット。80kgを8レップ2セット。90kgを6レップ2セット。

プル系をやるといつも思うのは握力の無さ。左右の拳を何度も骨折してるので握力が異常に弱いのだ。背中に効く前に指や前腕が耐えられなくなってしまう。リストストラップ買うかな~。

背筋ストレッチのつもりでぺクデッキマシンを4枚で6レップ2セット。やっぱ胸がおかしいな・・恋かも。って違うわ。ラットマシンに移ってノーマルのやり方で9枚を8レップ2セット。カールは30kgで適当に。ショルダープレスもマシンで適当に。背中が愛川欣也だ(キンキン)。

TKYはいつも通り、ベンチ~ぺクデッキマシン~ラット~ロープーリー~ショルダープレス~レッグエクステンション~色々適当・・と恐ろしいメニュー。柔道を3時間やった後に、よくこれだけ動けるよな。凄い。

既にショルダープレスのマシンはMAX重量。コイツ相当地力あるな。1年で追い越されるわ。
ef90667e.jpeg








俺はトニージムでウェイトをやる時は短時間集中ではなくダラダラとインターバルをとりながらやる。TKYもインターバル中はここでは書けない様な漫画ばかり読んで股間のアップに余念が無い。全身鍛えようとする姿勢が素晴らしい。

TKYはトニーと最後のプレスダウンで三頭筋地獄。ここで追い込むか追い込まないかで来週が変わって来る。AK-69の歌詞で言えば「未来を決める今の行動」なのである。

攣る寸前まで頑張るTKY。トニーや俺に三頭筋を触られていやらしい喘ぎ声を出している。これがJKだったらなぁ・・。目の前にはゴツイ若者が身悶えしてる。泣けて来た・・。

俺はチンニング(バック)で背筋追い込み。10レップ2セット。キツイわ~。18時を過ぎてしまったので終了。トニーに挨拶してTKYを送る。今日は打撃に来れるのか?!俺はそのままいつものマルトモへ。体調が著しく悪い上にウェイトをやってしまったのでフラフラ・・。相変わらず馬鹿だ。
PR
158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]