忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は土日赤鮫打撃。しかし・・柔術と打撃格闘技の試合があるので参加者は少ないだろう。RICKYは家族旅行だしね。しかし天気が大荒れするってのに出かける人が多い事。


体調が戻らんので朝から昼過ぎまでグダグダ。う~む・・やはりアレルギーっぽいな。いつもこの時期1~2ヶ月なので、花粉じゃなくて黄砂のような気がする。

午後はムービープラスでグラディエーターを初めて見る。良かった。ただ勧善懲悪好きのお子様な俺としてはラストがなぁ・・まぁ良いって言えば良いんだけど。

夕方になったので赤鮫目指し出発。しかし!東名インター周辺の我が家からの道は何処もド!渋滞!おいおい!これだけ大荒れだってのに出かけて来るなっつうの。まぁ俺には巷の真面目に働いてる人の三連休の重さは分からんからなぁ・・。こういう時ぐらいしか遠出出来ないんだろうね。あ~俺もそうなるのか。嫌だ!

赤鮫まで30分もかかって到着。マルトモでコロッケとチョコ買う暇すらなかったわ。栄養ドリンク飲んで赤鮫入り。今日は少ないんだろうな~。YKさんが降りて来たので挨拶。着替えて適当にアップ。しかし体調戻らずフラフラ。

「今日やめます?」「いや、やるやる。だってRICKYもよっちゃんも来ないよ。」

YKさんのパンチから持つ。赤鮫打撃をやり始めた頃と比べたら雲泥の差だ。フックの時にガードがかなり下がるので気をつけないとね。コンビネーションも速いし、1発の破壊力もある。うむ良い感じ。3ラウンドぐらい持って休憩。

YGさんが到着。「3人ですか?」「今日は少ないですよ~。」良い機会なのでYGさんに細かい技術を幾つか。YKさんのキックミットやコンビネーションミットを持つ。パンチからの右ローはかなりのもの。生脛だったらすぐに効いちゃうなぁ。

YGさんもパンチ、キック共に天性のものを持ってるので楽しみ。現時点でも破壊力は経験者と変わらない。体重を考えたら相当なものだ。パンチもガツンと硬いタイプ。効くんだよな~こういう質のパンチ。

YGさんのとこの若い衆のUT君が打撃初参加。彼は極真を数年、柔道もやってたというツワモノ。ミットを蹴ってもらうとフルコン独特の蹴り方でビシビシ。良いね。YGさんとUT君は見た目がかなり強面なので道場内は凄い絵に。

そこへみっちゃん登場。893風の2人に戸惑うみっちゃん。「大丈夫、この人っちはこう見えて凄く良い人だから。」「み・・見た目が強そうです・・。」

みっちゃんのアップが終わってミット。フックが独特で打ち終わりが下にいくので修正。グンと良くなった。皆温まったとこでマス開始。今日はカメラを忘れたので写真なし・・ドジだわ~。

初参加のUT君も入れて4人でグルグル。俺は様子見。UT君はしっかりマスが出来る子なので安心。YKさんとみっちゃんは熱の入ったマス?を展開している。みっちゃん曰く「YKさんは右ローをもらいすぎ」なので次のラウンドで数えてみた。うむ・・結構もらってるな。実戦ならここからキャッチか投げにいくんだろうけど、生脛のローは侮れないから注意しないとね。

俺は1ラウンドだけYKさんと。2人の時に練習した、パンチでプレッシャーかけた後のローをお互い出しまくる。タイミング見てカウンターを打つが、何週間もまともにマスしてないのでこっちが被弾。リーチ差を痛感するな。素人さんとのリーチ差なら問題ないけどYKさんぐらいだとキツイ。

全員結構動いたのに時間は遅めの22時過ぎに終了。参加者が少なかったけど濃い練習が出来たので良いとしよう。
PR
162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]