忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日、12日と短時間ながら連日釣りへ。やっぱ自然の中は癒されますな。


12日は海から里川方面へ移動、漁協で年券を購入。かなり遠方への引越し話も出てたんだけど、とりあえず何処かへ行くとしても今の住んでるとこから車で1時間圏内になりそうなので、今年も年券を買った。これがあれば気が向いた時にパッと遊べるからね。

里川を巡回するもまだ早い感じ。さて、帰りますか。この辺りから赤鮫や自宅までどれくらい時間がかかるか実験。眠気に襲われながらも地元まで無事到着。赤鮫までは丁度1時間。この分だと自宅までは1時間20分ぐらいか・・。途中混んでるとこを迂回しないでそのまま来たからね。もうちょっと早いはず。

さてどうするかな~。2~3日前から体調悪いんだよね。水っ鼻がポタポタ出るし喉痛いし・・。時間潰しに車内で寝たりしてるからかな~。近所の騒音会社が恨めしい。トレーニングする気も起きないしなぁ。

そうそう、RICKYからお誘いがあったんだった。20時に行く予定だから、まだまだ時間あるな。どうしようと考えつつ海に到着。以前職質にあった駐車場で昼寝。風が強風どころか暴風で車がグラグラ。ちっとも眠れん・・。

やっぱ家に帰るか。耳栓でもして切り抜けよう。途中まで帰宅、しかし急にトニージムに行こうと決意してUターン。しかし直前になって500円が勿体無くなってスルー。何やってんだ俺は。また帰路を走るも再びUターン。精神状態がデンジャラス。何やってんだろう・・。

結局トニージムに到着。鼻水が止まらんし、喉も痛いから軽めにやろう。土曜はヘルパー学校の同窓会もあるしな。ただ最近外食が多いので体脂肪がやばそうだから、それなりには頑張るか。トニーは不在で消防士のH田さんがムード歌謡を大音量でかけている。のっけから嫌だ。

昔よりは慣れたけど、とにかくこの年代の歌謡曲は気合いが全く入らなくなる。案の定、モチベーション急降下で奥のソファーのグダグダスペースへ。ここでろくでなしブルース読む。鬼塚との抗争のとこだ。ぬう~ジョージ(吉祥寺ね)の奴らは最高だぜ!何やらやる気が出て来たわ。俺って単純。

H田さんが居る間にMAXの補助をやってもらおうと、せっせとアップ。70kg10レップ。100kgをゆっくり2レップ。120kgを1レップ。ここでH田さんを呼んで130kgにチャレンジ。全く問題なく挙がる。ここでH田さん帰宅。CDラジカセの停止を「でい!」と叩き押す。

何か体調悪い割には筋力は調子良いぞ。どうしちゃったんだい?俺の筋肉。誰も居ないのでMAXチャレンジは諦めざるを得なくなってしまった。120kgに下げて何レップやれるか試してみる。俺のパワーじゃ十分危険なんだけどね。

以前よりも高重量に慣れるようなトレをしようと思ってるので試験的に。確か・・ベンチプレスのRM換算表では120kgが3レップ挙がればMAX130kg、4レップ挙がれば135kgだったな。あの表、結構当たってるわ。

トニージムで独り、120kgに挑戦。危なくなったら早めに諦めよう。うんが~っ!意外に良い感じ。3レップまでは普通に出来たが、ここで余裕を持ってやめておく。RM換算表の正確さにビックリ。今はMAX130kgだからね。ピッタリ。

ここで長めのインターバル。ろくでなしブルースに夢中になってしまった為だ。体が冷えるな・・。ここの常連のSK君がジム入り。以前久しぶりに会った時は痩せすぎてしまって誰か分からなかったが今回は大丈夫。

あまり話す子ではないので挨拶してちょこっと話して漫画に戻る。武藤と大橋の友情物語でテンションが上がりトレ再開。SK君に一応補助をお願いする。120kgを出来るだけやってみる。さっきと一緒で3レップまではスイスイ、しかし4レップ目でガクッと来た。これだから怖いんだよな~。どうにか挙げて120kgは4レップ可能という事が判明。これだとMAX135kgのはず。ちょっと自信ついた。

ここから110kgに下げる。いつもは100kgまで下げて8レップ3セットのメインセットを組むが、今回は落とし幅を少なくして試してみる。漫画でインターバルをとりチャレンジ。110kgを何発出来るか挑戦。8レップ出来た。これは嬉しい。大胸筋を傷める前と同じぐらいのレップ数だ。

短いインターバルで100kgを出来るだけ。結果は12レップ。お~!良い感じ。夢中になってトレしてたら時刻は19時近い。日曜にTKYと来るかもしれないのでベンチはここまで。間々に30kgのバーベルカールを適当にやってたのも書いておかないとな。

このまま赤鮫でU坊拾ってRICKYんちに行くか。メールすると「お願いします」との事。時間が中途半端なのでスクワット。70kgを8レップ、100kgを8レップ。久々に100kgをやったがキツイ。腰が悪いから長年敬遠してたんだけど、エクステンションより効くな。今は膝も故障中なので無理出来ないが今後ちょこっとやってみよう。

赤鮫に19時半過ぎに到着。U坊が腹を押さえて倒れて泣いてる。アバラを蹴られたようだ。心配してるといきなり「ハゲ!」と大声で叫んで起き上がる。親の顔が見たいわ・・。最後の15分、二頭筋と背筋のトレを兼ねて子供達を腕にぶら下げて振り回す。

時間になったのでRICKY宅へ。久々だわ~。焼肉パーティーでメッチャ楽しかった。トレ後に肉を食えたから良かったな~。いつもコロッケとホワイトチョコだからね。よくこのガタイを維持してると思うわ。プロテインとか他のサプリとか飲んでないからね。唯一、思いっきり有臭の「無臭にんにく」を飲んでるだけ。

RICKY宅でも鼻水&喉痛が酷かった。土曜は同窓会だし日曜はウェイト&赤鮫だし、どうにか早く治さんとな~。

PR
157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]