忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前に比べてトレ日記の更新が滞ってますが・・・。
自宅で腕立て&腹筋、玄関先のパイプで懸垂とか、適当にやっております。
それだけでアップしてたら、ほぼ毎日になっちゃうからね。もうちょっと頑張った時にしようかと。

今週は釣りやら仕事やらでトレする気にもならんかったわ。
昨晩もMASAと遅くまでモンハンやってたし・・オッサンモンハン部、徐々に進んで参りました。

今晩は仕事の予約が入ってたんだけど、明日にスライド。
何か気が抜けちゃってシコシコと・・。あ、モンハンやってるって事ですよ!誤解したでしょ?嫌ねぇ。
やっと村クエスト?の星5つまで来たわ・・。アラフォーのアクション音痴にはムズイっす。

ゲームやっちゃ寝ちゃと自堕落な時間を過ごしてたら・・携帯がプルル♪
「お久しぶりです~!MAKさん、今時間大丈夫ですか~?」1216b059.jpg











ギャー!久々の仁王ホットラインじゃ!電話の向こうで「クワッ!」としてるの伝わってるよ。
電話の内容は、最近皆が来ないので館長やM師範代が心配してるって話。

特に館長は凄く寂しがってるとの事。先日も電話くれたもんなぁ・・。
「焦らず治してさ、また皆で元気な姿見せに来てよ!待ってるからさ。」
下は館長イメージ。って失礼だろ!ホントこんな奴ですみません、館長。
sub1-s.jpg










M師範代も俺とKIYOが体調悪いのを凄く心配していた。自分の折れた腕は大丈夫なのかしら・・。
他にもJUNちゃんが優勝したのを凄く喜んでたり、Kは元気か気にしたり・・やっぱり仁王様は優しいのう。
色々話をしたけど、何だかM塾の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった。

何処の馬の骨とも分からん俺達を客人扱いで月謝も取らずに迎えてくれた恩を忘れちゃいかんな。
近い内に顔だけでも出そう。俺1人でも。トロルは放置するぞ。
b1d158111313242e7cd408e8e7dd1b48.png









あ~打撃の道具、押入れの奥底に仕舞い込んじゃったなぁ・・グローブ、ミット、脛あて、ヘッドギア・・。
やはりこのまま消えちゃダメだという事か。もう少し・・やってみるかね。まだ定かじゃないけど。
折角皆で作った龍胆衆の道着も泣いてるなぁ・・。遅咲きの龍胆、まだ散るには早いかね。

仁王様もキックの試合で腕が折れてから軽い運動しか出来なかったので(するなよ)、体がダメダメになってるとの事。38歳と37歳、この歳でのブランクの怖さを痛感した者同士、話は弾んだ。「とりあえず今度、皆で居酒屋行きましょう!」という事に。ZERO-3の皆さん、なるべく参加しましょうね。全裸鍋かぶり、ホットカーペット脱糞女食いで有名な、あのマー君も来ますよ~。

仁王ホットラインで気合いが入ったので自宅で筋トレ。仁王様もウェイトを再開したと言うしね。
「MAK君も全然やってないって聞いて・・よっぽど酷いのかなって。」
仁王様は俺のトレ好きを知ってるからね。

外は雨なので筋トレのみ。先ずは腕立てを限界まで。自重トレはもう出来ない!ってとこまで追い込まないと効果は薄い。俺の頭ぐらい薄い。自分に甘い俺には厳しいが、キリキリするまで頑張る。

一度も膝をつかずに腕立て体勢を崩さないまま、何回出来るかやってみたが・・ダメダメ。以前は300回ぐらいは普通に出来たのになぁ。今は半分の150回。

「お前の力はそんなものか!情けなや・・。」とこの人に言われてしまうな。
1228.gif









腹筋も追い込むが、またも自分への甘さが出て攣るまで出来ない。昔はやったんだけどねぇ。
それでも危ないとこまでは追い込んだので、今度は10kgの鉄アレイで色々と。

ショルダープレスやフライ、アームカール、ワンハンドローイングなどを2セットずつぐらい。
チンニングもやりたかったけど雨だからなぁ。背筋は鍛えづらいのよね。

色々ローテーションして終了。ふう~こんな負荷でもこのバテバテぶり。ダメだわ~。
ナルシストと言われますが、あくまで現在の筋肉チェックですよ。写真撮るのは。
え?それがナルシストなの?でも筋肉落ちてから写真撮るのが恥ずかしくなったわ。

セルフタイマーでの撮影は慣れたもの。
b9cc1598.jpg








背筋の落ちが凄いね・・。お恥ずかしい。
dd7aaa2d.jpg








以前は亀の甲羅、リアルTMNTと言われる程だったのにね。
下のタートルはまだまだ元気なんだけど。
teenage-mutant-ninja-psp-wallpaper-480x272-833426.jpg






バルクもキレも落ちたけど、まだ巷では腕が太い方かな。
18363581.jpg








今日は仁王ホットラインの御蔭でトレする気になった。仁王様ありがとう。
M塾も赤鮫も行かなければと思いつつ、色々な事でモチベーションが上がらない。
まぁ・・いつまでもこのままってことは無いからね。何か起爆剤があれば一気に復活もあり得るな。

今日病院を予定してたのに、仕事も入ってたので行きそびれてしまった。
もう病院は良いかな。喉&首は治ってないけど。肉体が戻って精神が戻れば、その内良くなるでしょ。
PR
42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]