忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の如く遅れまくりのUP状況。今回も覚えてる限りで。

オトンの所に行ってから、かなり早めだけど赤鮫へ。正直、オトンのとこに長く居られなかった。精神的に厳しい。いつもながら早すぎたので赤鮫近くのスーパーで時間潰し。夕食にチョコと駄菓子を買って赤鮫へ。

まだYKさんは掃除機をかけているというのに邪魔な俺。掃除機をかけてるそばから駄菓子をポリポリ。俺の大好きなコーンポタージュだ。これはうますぎる。板チョコを半分食べて着替えてアップ。

暫くすると女性がやって来た。YKさんの古くからの友人のOKさん。柔道は参段の猛者だ。こんなに細い体なのに分からんな~。続いて以前は赤鮫に来ていたというMKさんが到着。天真爛漫な人だ。これで女性が3人(YKさん含む)。赤鮫打撃始まって以来の事態に焦る。

OBさん、RICKYが到着。見慣れない光景に若干戸惑い気味。女性陣はYKさんの指導の元、基本から。俺はOBさんのミットを持つ。相変わらずのパンチのキレ、回転の良さに唸る。反撃ありもやったが素晴らしい反応だ。

RICKYのミットも持つ。前手のパンチを多く使うようにミット持ちをした。今や顔面パンチの完成度は赤鮫に通い始めた頃とは雲泥の差。ハード部分が出来てるから成長も早いよね。

MD君とKD君のO平地区のヤンチャコンビも到着。OBさんとは面識があるみたい。世の中狭いな。なんだかんだで今日も賑やかで楽しいね。MD君とKD君は友達なので、お互い勝手にミットをやってる。楽だ。俺は少しRICKYにパンチとキックを持ってもらう。

適当にミットで回って、今度は対人練習。蹴りを当てる距離の確認と、パンチのディフェンスなどを。2回目のKD君、3回目のMD君が恐ろしい速さで成長中。

あとはマスをグルグルと。KD君はマスが好きらしく、ずっと抜けずに頑張っていた。MD君はマイペース。相変わらずVシネ俳優みたいな風貌だが、よく見たらブッダにも見えて来た。あ、ブッダは腕をちょっと痛めて休憩してたんだった。でもその割にミットを持ったりしてるから意味不明。

今回も皆で楽しみながらマススパー。少し当てるからライトスパーかな?これも本人の希望で選べるけどね。今はライトが出来る人達ばかりなのでそうなってる。

OBさんはボクサー間合いから完全にキック間合いに変化。まだこの距離で得意のパンチが生かせないが、これは後々出来るようになるから大丈夫。

MD君は顔面のディフェンスが凄い。仏の力を借りているのかもしれない。KD君は体幹が強いのでバランスがよく、常にステップで動けているのが素晴らしい。YKさんの首相撲に対抗出来てたからね。流石レスリング経験者。

RICKYは見るたびに変わっていってる。毎週自分で課題をもってやってるのが分かるんだよね。以前のRICKYを知ってるだけに、赤鮫に来てからの伸びの凄さを実感。ほぼ完全にフルコンから顔面打撃に適応したなぁ。

YKさんの御蔭で女性2人も楽しそうにやってたから良かった。赤鮫打撃クラスは、皆が笑って汗かいてスッキリして帰れる空間にしたいなぁ。今後も色々あるだろうけど、皆と楽しんでいこうと思います。

PR
127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]