忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かと「初」をつけるのはイマイチ好きじゃないんだけど、他に適した表現もないから良いか。どもどもMAKです。去年は色々あったけど、今年はもっと色々ありそう。トレや釣りの頻度も減るだろうけど、ぼちぼち頑張りますので宜しくお願いします。


いきなり暗い話で悪いが去年の25日に親父が亡くなった。最期の瞬間はオカンも俺も立ち会えた。穏やかに息をひきとったのが救いか。これまでの癌との闘いを見てたので、何だかホッとしたとこもあるんだよね。

悲しむ間もなく通夜やら葬式やらの決め事に奔走。その後も色々やる事があり、精神的にも肉体的にも疲弊。葬式終わった瞬間に酷い風邪ひいたからね。元々ひいてたんだろうけど、気を張ってたので表に出なかったんだろう。

これからも色々面倒があるんだけど、とりあえず一段落。そんな中、30日は赤鮫代表のテツヤさんと飯に。OBさんやKも参加してくれて楽しかったな。途中OBさんが抜けてからオッサン3人でファミレスへ。深夜までドリンクバーでオッサン3人色んな話をしたっけ。俺もテツヤさんもKもゲーム小僧だったのでその手のコアな話が出来るのが良い。あっちの方のコアな話もしたけどね。

31日はテツヤさんが誘ってくれたので赤鮫道場でダイナマイトを一緒に見て年越し。飯やら菓子やら食べながらワイワイ。勿論ユウキさんもルカちゃんも一緒。道場生のOさんやOBさんも参加してメッチャ楽しかった。

きっと俺が独りになりたくないのを察して誘ってくれたんだろうなぁ。テツヤさんの優しさに感謝感激。年が明けてからOBさんとOさんが興奮し出して打撃マスを始めたのにはビビッたけど。

元旦に埼玉から姉貴と姪っ子2人が来たので賑やかになって良かった。オカンがまだまだ凹み中だからね。俺や姉貴より長い年月共に暮らして来たから無理ないよなぁ。色々問題もある親父だったけど、居なくなると存在の大きさを痛感するね。

2日は21時から赤鮫打撃があるとの事。午前は姉貴と姪っ子とブックオフやら何やら行って、午後は母校の小学校でトレ。元旦にSASUKEを見たので登り棒を手だけで何度も往復。SASUKEの常連の凄さを再認識。親父が危なくなってからろくにトレしてなかったので効く効く。背中や腕がパンパンに。

もっと追い込むには軍手か何かやらんとダメね。掌が痛い。あとは懸垂やったり、姪っ子をお姫様抱っこしたり肩車したりしてトレ。姉貴のお姫様抱っこで腰を痛めそうになった。重すぎる。軽いジョグで帰宅。久々にまともに動いたらメッチャ疲れて爆睡。

夜は赤鮫打撃に参加。俺、YKさん、Oさん、OBさんの4人で練習。相変わらずOBさんのパンチは良い。回転の良さも真っ直ぐの破壊力も素晴らしい。参加人数が少なかったのでフックのコツや細かい事も色々伝えられて良かった。OBさんは蹴りもメキメキ上達してるし、まだまだ伸びるなぁ。

女性会員のOさんも徐々に上達中。ミット打ちよりマスの方がパンチが綺麗になるのが怖い。実戦向きだ。蹴りもまだ2回目だけど股関節が柔らかいので慣れて来れば綺麗な蹴りを打てそうだね。YKさんは左右フックのキレが凄い。赤鮫打撃をやり始めた時よりもキレ、パワー、スピードが確実に増している。これを食らったらひとたまりもない。嫌だ。

スパーはボクシングで。何故か?レガース付けるの面倒だったみたい・・。でもたまには良いかも。パンチだけってのは蹴りを多用する人にしてみれば怖いよね。YKさんがやたらボクシングが上手いのにビックリ。この人、何でも出来るんだなぁ。
4b25742c.jpeg








俺はミット持ちと指導しか出来なかったけど楽しかった。実は最近、右ヒザの調子が悪いのだ。重さがかかるとズキズキ痛いし、何もしなくてもシクシク痛む時も多くなって来た。ヤバイ。今年は無理のないように練習せねば。とか言いつつ無理しちゃいそうだけどね。格闘技をやってる人って皆そうだよね。

まぁ今年も皆と楽しく練習出来れば、それが一番かなと思ってます。

PR
129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]