忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜は朝からやる事がない。風邪気味なので部屋でゲームをやり続ける。でも何か体動かしたいよなぁ。RICKYに探りを入れるもバイクで釣りに行くらしい。俺はトニージムを選択。


14時半過ぎにトニージムに到着。1人ウェイトをやっていたが帰った。これでトニーと俺だけ。暫くはくだらない話をグダグダと。

買物ついでに無料にんにくの申し込み用紙をコピーしに行ってくれるとの事。トニー家はママ、娘、息子がいるのに、未だ何処へ行くにもトニーしか車の運転が出来ないのはキツイ。すっげぇ元気でムキムキだけど、一応脳梗塞で半身麻痺だからね。

トニーは退院して来ていきなりマニュアル車をロケットスタートで運転するぐらいのツワモノ。その彼を運転席に座らせて皆で出かけるトニー一家はやはり凄い。トニー・ジャーぐらい凄い。

俺は孤独にトレ開始。サンドを軽くやってウォーム。
fed16720.jpeg








そしてベンチをば。70kgを8レップ、90kgを2レップでアップ終了。メインセットを100kgにして挑戦。まだ無理だろうと思っていたが、8レップ、3セット余裕で出来てしまった。おい、どうなってるんだい?俺の筋肉?

インターバル中はバリエーションに富んだ書物の山があるので良い。ディズニー成功の秘密みたいな本の横に、こういうのも平気でラインナップされてるのがトニージム。
12b36f84.jpeg








ラットマシンに移動。先ずはフロントナローの逆手。5枚を13回、10枚を8回、15枚を5回。ダメだ~。背筋力が弱くなってる。背筋も弱いけど、15枚の時は握力の弱さを感じるなぁ。ワイドグリップの順手にして5枚を15回。これは背中を意識してゆっくりと。かなりキンキンになった。

ロープーリーは5枚を15回引く。これも重さに拘らず、フォームと意識。俺はラットマシンよりもこっちの方がムササビ筋(正式名ではないよ)を意識しやすい。

ベンチのセットの時から、間に低重量のバタフライやカールを挟みながら。上半身全体がかなり効いてる。これから赤鮫行くってのにヤバイな。結局18時20分まで黙々とウェイト。時々サンドバッグ。う~む・・500円だけどトニージムは良いな。昔みたいに10時間居る事も苦ではないぞ。

早く着きすぎたので赤鮫近くのマルトモで夕食を買う。今日はチョコレートと駄菓子だ。あとアクエリアス。ウスエリアスはトニージムで飲んでしまったからね。

19時からのはずが40分を過ぎても電気が点かない。YKさんにメール。反応なし。絶対見てないな、あの人。テツヤさんは出張?から帰ってるか分からんし、もうちょっと待ってよう。

暫くしてYKさんが降りて来た。「膝は?どうだった?」「いつもより軽いみたい。」とりあえずホッとした。やっぱこの人あっての赤鮫打撃。僕独りじゃ何も出来ないの。クスン。

チョコ食べてたら女性会員のOさん到着。今日駅伝で走ったのに物凄い体力だ。でもこうして来てくれるってありがたいねぇ。今日もロッキー並の前進に期待。

また暫くしてRICKY、KH君、弟のTKY君、OBさんも到着。今日はこの面子っぽいな。皆のミットを持つ。RICKYもキックミット中心に活躍。YKさんは怪我してるのでOさんに色々と指導のみ。

そんなに混んでないし、バラつきはあれど打撃が出来る人達なので、1つの技について細かく指導。あくまで俺のやり方だから役に立つか分からんけどね。今回はレバー打ち。皆のレバー打ちでミットの上からなのに気持ち悪くなった。

あとOBさんの希望もあって、基本的なパンチから蹴りへ繋ぐコンビネーションを幾つか伝授。これをやらずしてマスをやってた人ばかりなのが恐ろしい。ジャブからロー、ワンツーからロー、ストレートからロー、フックからローなどなど。人によって骨格も筋肉のつき方も腕や脚の長さも違うので、各々がしっくり来る奴を磨けば良いと俺は思う。

あまりやるとこんがらがるので今回はここまで。パンチから蹴りへのコンビではOBさんが異様なまでの適性を発揮。これまでやらなかったのが勿体無い。タイの何とかさん持ちのミットを普通にこなせていた。もうボクサーとは思えない。あとRICKYにハイキックを持ってもらう事に。ここでRICKYがOBさんに先日の練習でのハイキック写真を贈呈。RICKYってこういう優しさがあるんだよね~。OBさん、これに感激し、更にハイに磨きをかける。

1人、何やら怪我人が不審な動きをしている。グローブをはめて何をやるのだろうか?「やめた方が良いよ。」「何か大丈夫そうなんでパンチだけ。」「全く・・知らないよ。」YKさんのパンチを持つ。フック系は足の怪我を感じさせないキレ。恐ろしい。これを至近距離で打たれたらと思うとゾッとする。

OBさんは頭痛を訴え早めに帰宅。ここからはいつも通りマスに。RICKYとロッキーOさん。前進、攻撃、前進、攻撃・・。もはやたまに出すパリーですら攻撃のように見える。防御はなってないが右ストレートには光る物があるんだよね~。あと右で終わらないように指示したら、そこから返しの左フックも皆に当てていた。恐るべしロッキー・バルボア。
13d07eb2.jpeg








今回のKH君はパンチのキレが戻っていた。あと以前少しだけ教えたパンチのフェイントも随所に入れていて、成長の速さを見せ付けた。RICKYもリードの右ジャブからの右フック、そこから奥足の蹴りがよく走っていた。皆の足や腹を何度も捉えていた。皆確実に成長している。益々手強くなる仲間達。
34cd201b.jpeg








毒舌小僧ことTKY君は構えやステップが素人とは思えない。本当に打撃への適応力が凄い。あまり技を教えないようにしよう。後が怖いから。
f9107e60.jpeg

 






KH君とTKY君の兄弟対決は結構力が入ってしまっていて、見ていてヒヤヒヤした。それでも顔面への攻撃はしっかり抜いてるので意外に冷静なんだなぁとも思った。腹と足への攻撃はかなり強めだったけどね。

そんなこんなで今回も和気藹々、メッチャ楽しく練習出来た。これぐらいの人数で初心者がいなければ、今回みたいに技術的な事をやる時間もあるな。次回はディフェンスあれこれと、Kが大化けしたキッカケでもあるカウンター(実は教えたくない)の打ち方を伝えようと思う。まぁプロでも何でもない釣り好きなオッサンの技術だけど、参考になれば幸いです。

PR
134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]