忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ書いてるの木曜の夜・・。連日のトレでUPが遅れまくり。この日曜は色々と悩む事が多くてね・・。溜まった分UPしなきゃならんし、事情もあって詳細も書けないから簡単に書くかね。


日曜は過去最高の11人が赤鮫内にワラワラ。先ずスタッフサイドの3人、俺、YKさん、RICKY。そしていつものエルバフKH君、毒舌小僧TKY君、バルボアOちゃん、ブッダMD君、イケメンKD君、初参加のキック経験者みっちゃん、初参加の魔人ムー、空手家IEさん。

初参加のみっちゃんは空手の黒帯でアマキックの試合にも出てた人。以前からの知り合いでM市トレ室で声を掛けたら来てくれた。もう1人の初参加の魔人ムーは赤鮫柔術の方の会員さん。

余りの熱気に赤鮫内は高温多湿。これはダイエット目的の俺とYKさんが暖房をガンガンにかけてるせいもあるのだが・・。これぐらいの人数だと、スペースとスタッフ人員を考えるとかなり厳しい。俺とRICKYはミット持ちっぱなしだし、YKさんはOちゃんやムーの指導で手一杯。

ミット持ちで疲弊するRICKY。この表情。後ろでは「抜き」疑惑でこの日も動きが悪いKH君が笑ってる。
e0b35ed5.jpeg

 






ミットが一通り終わってマスに。
39afbbeb.jpeg








ここでTKY君がIEさんに顔面を蹴られて歯が欠けてしまった。TKY君は赤鮫打撃の決まりを守ってしっかり顔面パンチを止めていたのに、IEさんはそこに顔面への蹴り。本人は加減したと言っていたが、加減した蹴りで歯は欠けない。

言う事は言ったが、もっとここで毅然とした態度をとれば良かった。自分で道場をやってるIEさんを多くの若者の前で怒って良いのか、怒って帰したは良いけど赤鮫の悪口言われても嫌だとか、折角の会員を何度かの失敗で(色々問題あるのだ・・この人は)やめさせて良いのかとか色々考えてしまった。

とにかく日曜はIEさんの数々の問題行動で疲弊し切ってしまった。IEさんは目を離すと自分の道場のように勝手な事をやり出すので付きっ切りになってしまう。その為に他の人達を待たせてしまう時間がかなりあった。反省・・。

最も反省すべきはTKY君を怪我させてしまった事。IEさんが危ないのは分かってたけど、人数が多くて目が行き届かなかった・・。俺がIEさんとマスする余裕は全く無かったし・・。言い訳してもダメだな。

スタッフサイドに回ると色んな柵が出て来るし、色んな事が見えて来る。今まで気にならなかった人の粗とかも見えてしまう。それは俺が一生懸命だからこそだと思ってる。適当に考えてれば何も気にならないだろうから。

ここへ来る皆が楽しんで練習して、スッキリして帰ってもらうにはどうしたら良いか・・。まだまだ課題は山積み、大切な仲間に力を借りて、どうにか倒れないように前に進まないと。

以前の俺なら面倒になって逃げていたけど、テツヤさんやユウキさんへの恩返しはまだまだ出来てない。ここでケツまくってトンズラする訳にはいかない。

親父の事、家庭の事、実習、就活、様々な公的な手続き、過去の傷跡、その他諸々の精神的重荷が圧し掛かってる状態だけど、とりあえず頑張ろうと思う。
PR
137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]