忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜はグダグダしてたらウチの近くの最悪広場にバイクが7~8台集結して工業団地をグルグル。俺はイライラ。このままでは血圧が上がって死んでしまうのでトニージムに避難。しかし1回500円は痛い・・。

15時頃にトニージムに到着。カラオケ全開・・犯人はゴツイH田さんだった。数年ぶりの再会が熱唱中とは・・。他には見慣れない男性が1人。トニーにニンニクの例を言う。

トニーは家族を乗せて電気屋に行くらしい。以前にも書いたが、トニーには息子も娘もいるのだが、両方免許を持って無いのだ・・。半身麻痺のトニーが皆を乗せて出発・・誰か免許とってやれよなぁ。

俺は適当にアップしてからベンチ。ベンチしかやらないとか言われるが、ベンチプレスは正しくやれば上半身の80%の筋肉を鍛える事が出来るのだ。ビバ!ベンチプレス!

60kgを8レップ、80kgを5レップ、100kgを1レップ、110kgを1レップ、120kgを1レップ。何だか120kgが軽く感じた。H田さんに補助をお願いして125kgに挑戦。全く問題なくクリア。
91f37af7.jpeg








これは130kgもいけるか?とモチベーションが上がったとこでH田さん帰宅・・。さっきの男性も帰ってしまった。

広いトニージムに1人。折角調子良かったのになぁ。仕方ないので110kgで6レップ4セットを狙う。俺にとっては結構危険な重量なので緊張・・。5レップ目でロックしたが、どうにか6レップ。アブネ~。2セット目もヒヤヒヤしながら挑戦。やはり5レップ目に乳酸がガクンと来たが、どうにか6レップ。

休憩してたら誰か来た。初めて見る人だな・・ってやたらゴツイ。足なんてもう怖い。松兄貴以上かも。顔はイケメンで、マッチョに合わない顔立ちなので、何だかバランスがおかしい。

R大学の1年生でラグビー部との事。どおりでゴツイ訳だ。中学も高校もラグビーやってたそうだ。凄く礼儀正しいナイスガイ。イケメンマッチョナイスガイだ。

イケメンマッチョ君はフンフンとサーキットでやってるので、こちらもボチボチと3セット目に。しかし110kgを5レップ目でガクブル。ここで集中力が切れてしまったので、100kgに落として出来るだけ。9レップしか出来ず。

間にカールをちょこちょこと最後にショルダープレスをスミスマシンでやって終了。もう18時過ぎだからね。急いで赤鮫に行かなくては・・。

ここでもかなりの葛藤があったが奮起して赤鮫入り。ユウキ姉さんと色々話す。今後の赤鮫打撃をより良くする為に大人にならなければ。あと入れ込み過ぎないのも大事かも。

暫くしてOちゃんが到着。続いてRICKY。更にKH君とTKY君のエルバフ兄弟。今日は楽しくなりそうだ。今回からテンポ良く練習が進むようにしようと頑張る。試行錯誤の状態だが、皆で意見を出し合って楽しい空間を作っていきたい。

バシバシとミッチ打ちが終了。受け返しをしてるとKD君到着。ブッダMD君は帳簿をやらなきゃならんというルックスに似合わない理由で欠席。「ハンマーとか振り回してるイメージだけどなぁ。」「ああ見えて彼はそういう仕事なんです。」「はぁ~。」

半面はマスエリア、もう半面はミットエリアにして練習。こういうの良いかも。マス面では、色んな意味のマスが好きなエルバフ兄弟が戦闘中。この日はKH君の出来が良くて、TKY君は疲れ気味。抜き疑惑が持ち上がる。
8cc5d8da.jpeg








果敢に攻めるバルボアOちゃんと打たれるKH君。楽しそうな2人。
7780f094.jpeg








RICKYとTKY君。
7a224d22.jpeg








Oちゃんが「全員とやる!」と息巻いている。怖い。アップとミットが済んだKD君とOちゃん。
5f2f2bd2.jpeg








前回、距離の修正やローのカットから蹴りなどを練習したKD君。格段に進歩していた。RICKYが「KD君、距離が全然変わったね。凄く良くなってる。」「でしょ~!俺って凄いなぁ・・。」「凄い自画自賛だ・・。」RICKYに呆れられる俺。
88a8bd1f.jpeg








まだ本調子ではない姉さんとRICKY。姉さんのカウンターがボコッ。流石や・・。
043bdb7f.jpeg








やりたい人は参加して、疲れた人は抜ける。自由です。2面でマスをやる時は隣への配慮が出来る程度の余裕を持ってね。赤鮫打撃は楽しいなぁ♪
591ad58c.jpeg








一通り終了した後、ちょこっと技術指導を。と言っても実績のない俺のテクニックだけどね。今回はフェイントを幾つか。これの後にもうちょっとマスをやる。TKY君が俺の教えたフェイントからの攻撃や、前々回辺りに教えた斜めのアッパー(SBの吉鷹選手の技ね)を当てていた。彼は偉い。俺の教えを体現してくれるから。今はこんなゴツイが昔は須賀健太にソックリだったらしい。俺だって加藤セイシロウにソックリだったと言ったら皆シカト。赤鮫の皆は酷い。

22時前に終了。エルバフ兄弟はダディーを迎えに行くので帰宅。さて着替えようと思ってたらKD君が「サウスポーにしてミット打っても良いですか?」と。そう言えばマスでサウスポーを試してたな。パンチとキックをやってもらうと断然こっちの方が良い。またもサウスポーファイター誕生でますますやりにくくなった。

22時半・・汗だくで不穏な動きの中年4人。女性陣は支度完了している。「行かないんですか?」「え~っ!嘘かと思ってたよ。もっと早く切り上げるべきだった~っ!」慌てて着替える俺。

ここから俺、姉さん、Oちゃん、RICKYでカラオケに。馴染みのウォーラインへ。ここ安くてオススメです。土日でもフリータイム+ドリンクバーで1700円ぐらいだもん。平日なら確か18時~2時、22時~4時だったかな?土日はよく分からんが23時に入ったら3時までOKとの事だった。

久々のカラオケは・・とにかく楽しかった。最高に。色んな悩み事が一時的でも吹っ飛んだし、総合的にも少し軽くなった。やっぱ好きな遊びは良い。姉さんの声が森高千里に激似のカワイイ声だったのには驚いた。普段とのギャップが凄い。RICKYと姉さんは大の長渕ファンなので、RICKYは長渕ばかり歌ってた。いつものHIPHOPは何処行った?俺は色々と。なるべく世代を考えていつもとは全く違う選曲を。Oちゃんは甲斐甲斐しく世話を焼いてくれていた。

練習後にこういうのも良いね~。より良く格闘技をやるにも、一緒に遊ぶのも必要だと思う。よし!赤鮫歌声倶楽部を発足させよう。俺は打撃クラスからそっちへ移るぞ。いや嘘です。掛け持ちで。
PR
142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]