忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜は介護の実習、今回の訪問介護は楽しかった。その後はRICKY宅で餃子パーティー。メッチャ楽しかったなぁ♪

RICKY一家とカミサンのTKちゃんの後輩のMKちゃんと俺の5人。介護の真面目話から俺の苦手なお下劣トークで深夜2時過ぎまで大盛り上がりだった。MKちゃんは俺のどストライクなんだけど残念ながら既婚者。俺の幸せは何処・・。

しかし奇跡的に合コンを企画してもらえる話になったので超期待。これを逃したら一生独り者の気がする。メンバー選びを慎重にしないとな・・。身内から矢を射られては、ルックス&収入が最悪な「人間全裸状態」の俺は助からない。

3時近くに就寝、土曜の朝は6時に起床。RICKYが釣りを匂わせてたので連絡を待つ。しかし一向に連絡が無い。う~む・・トニージムに行ってりゃ良かったなぁ。時間を損してしまった。まあ病みあがりだし、実習で疲れたから休養も良いか。

18時半になったので出発。19時前に赤鮫に着いてしまったので近くのマルトモで時間を潰す。ここでいつもお菓子やら飲み物やら買ってしまう。チョコでエネルギー充填して赤鮫へ。

今日は駐車スペースが混んでるのう・・。YKさんが停めて良いと言ったので赤鮫の真ん前に駐車。中でアップしてると柔術会員のSTさんが到着。続いてKH君、弟のTKY君、OBさん、RICKYとポツポツと集まって来た。赤鮫打撃初参加のKも到着。今日も楽しくなりそうだ。

早速Kにミットを持ってもらう。かなり破壊力とキレが戻って来たようだ。やはり休養は必要だな。Kはミット持ち歴を生かしてYKさんのミット持ち。レバーでウンコ漏らしたみたいな表情になるK。相変わらず面白い。
04ee6261.jpeg








Kのミットは凄く打ち手への気遣いを感じる。「女の人とかはMAKさんよりKさんが良いですね~。」とYKさんも認める優しいミット。しかしコンビネーションを考え中に固まってしまう事があるので注意だ。

皆でグルグルとミットを打ったり持ったり。活気があって良いです。KH君の右ローの重たさに焦る。OBさんは体調不良との事でパンチにキレがなかった。TKY君にはステップインしながらのワンツーなど。あとフックが小指から当たるので修正。
7a41637d.jpeg








途中、STさんがやたらハイテンション過ぎて、それに伴って若い衆がお遊びムードになってしまっているのにはちょっと困った。STさんは気分のムラっ気が凄い。今日は「上がってる」状態のようだ。しかしいくらフランクな雰囲気とはいえ、料金が発生する打撃クラスの日。自由遊びの日では無い。真面目に打撃を技術を習得したい人もいる。限られたスペースだし、ちょっとこの辺は今後注意しないとね。

俺はRICKYにストレートのコツとパンチから蹴りへのコンビネーションを伝授。あとTKY君にもパンチからローのコンビを幾つか。TKY君はマジで打撃センスがあるので今後が楽しみ。右ローなどは数年やってるような良い打ち方をするし、ステップと体の重心が素晴らしい。

対人練習を少しやってからマスに。Kが帰らなくてはいけないので「巻き」で。ここからはKが連続スパー。地獄変になるのは必至、頑張れK!先ずはYK姉さんと。足の怪我で戦力は5割だが色んな意味で危険。
c71305a2.jpeg








散々Kが上達したと書いてしまったのでこっちが緊張したが、最近の主武器であるカウンターを合わせる事に何度も成功していた。感無量。全くのド素人から週イチで1年頑張ったK。練習時間は仕事や家庭事情でなかなかとれないが継続しているのが素晴らしい。

続いてはRICKYとトニージム以来のマススパー。2人ともあの頃と比べたら物凄い成長を遂げている。密かに楽しみにしてたのだ。お互いの良いとこが随所に見られて感無量。RICKYにも何発か右を当てるK。凄い。
567b02a4.jpeg








毒舌小僧TKY君とも。スピードと圧力があるTKYは現在伸び盛り。それでも臆する事無く向かっていくK。TKY君のKYローを数発もらったがカウンターは成功。東京生まれHIPHOP育ちならぬ、トニージム生まれM塾育ちのKは実戦向きだ。
450c183c.jpeg








KH君ともやったのだが夢中で見ていて写真撮り忘れた・・。Kは4連続スパーだったのかな?凄いよね~。まだスタミナ残ってたし。やっぱトニージム生まれM塾育ち(言いたいだけ)。

ここからは毎度御馴染みの面子でマス。この日のKH君は動きが悪い。恐らく来る前に何発か抜いたと思われる。8a0242f4.jpeg









エルバフ兄弟対決。この時だけは2人の動きが界王拳2倍ぐらいになる。ド迫力。
7d8f90ce.jpeg








YKさんとRICKY。流石に負傷中だけあっていつもの姉さんの動きではなかった。RICKYはこのマスが一番良い感じに動けてたなぁ。散々一緒に練習した前手の右フックからの速い左ロー(RICKYはサウスポー)。パンチに反応してガードが上がった姉さんの魅惑の内腿を捉えてる。返しのスピード、間合い、タイミング、最高のローだったね。
e6453f5b.jpeg








Kはここで惜しくもタイムアップで帰宅。イチから教えて来たKの成長が凄く嬉しかった。やはりトニージム生まれ・・もういいか。適当に終了してスタッフミーティングと称した駄弁りタイムに。Kのやりにくさとカウンターの精度とキャッチの速さと、そのキャッチの意味の無さで盛り上がりました。あ~今日も楽しかった♪
PR
136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]