忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふう~やっと体調落ち着きました。ってまだ微熱あるんだけどね。19日、実習先から帰宅したら発熱。そこからずっと38度台の高熱が続いて厳しかった。でもこれぐらいの熱ならいつもの事。と思ってたら・・。

筋肉や関節のミシミシ具合が凄い。高熱のせいだろと思ってたんだけど、とりあえず病院行くかと4日苦しんだ後に病院へ。鼻に棒を突っ込まれるインフルエンザ検査でハッキリとクロ・・。通りできつかった訳ね・・。

4日経ってたらタミフル効きませんよと医者と看護婦に言われる。まぁしゃあないね。注射をブッスリやられて帰宅。一応処方されたのでタミフルやら何やら飲む。その日に熱が下がったのは、タミフルか自然治癒かタイミング的によく分からん。

日曜の赤鮫は泣く泣く欠席。体調は大丈夫だったけどうつすとヤバイからね。月曜に再び病院へ行くと、インフルエンザは大丈夫そうだが扁桃腺が凄い腫れてるとの事。いつもの奴だなぁ・・。今度はこれで熱が出てるそうだ。お気に入りのベティちゃん似の看護婦さんも「ダブルで大変ですね。嫌になっちゃいますね。」と同情。熱のせいで求婚するところだった。熱は危ない。再び注射をブッスリ。先日左、今週右。両肩が痛い。

高熱に筋肉を食われてた感じがしてたので、一刻も早く筋肉を製造しなければならない。アラフォーの体力低下カーブをなめてはいけない。

親父の死に伴う手続きが山のようにあるので、それらも徐々に片付けなければ・・やる事山積みだ。先日は法務局やら市役所やら行って色々と。あ~メンドクセ~。

水曜はM塾の日。まだ微熱があるので躊躇していたが、盟友Kが参加するらしいし、何だかストレスも溜まりまくってるので思い切って出発。超早めに着いたので無理を承知でウェイトまでやる事にした。我ながら馬鹿だ。

37.3度の体でトレ室入り。いつものポリゴンさんやサラリーマン筋太郎さんやミニYOSHIKIが居る中、あの超痛い人間チャンプも居た。鬱陶しいなぁ・・。

とりあえず10日間ぶりのトレだし、丸々1週間寝っぱなしだったので無理しないようにマシントレで筋力チェック。ぐう~動かすだけで痛いぞ。注射のせいか?高熱が続いたからか?

マッチョ軍団の「扱いkg」が下がって来たので入れてもらってアップ。60kgで10レップ、70kgで5レップ。丁度Kの相棒さんも来たので一緒にアップ。俺は90kgで1レップ、100kgで1レップ、110kgで1レップ。久々なので無理しないようにここでやめておく。

このベンチ台のバーとバーベルは実際の重量よりも2.5kgほど重い。以前体重計を使って計測済みだ。100kgで何レップ出来るかだけチェック。8レップ目がきつかったがどうにか無理矢理挙げる。しかしその際、右の背筋下部を傷めてしまった・・。やはり病んでる時は無理しない方が良い。1週間寝込んでると力が全く出ないもんだ。

ベンチを諦め、20kgのダンベルでショルダープレス。しかしM市トレ室は激混み、まともにトレ出来ない。これでは200円払う価値がない。1週間に1度でも500円払ってトニージムに行った方がキッチリと体を作れる。

20kgで15レップ、12レップやって、適当に背筋を鍛えて廊下へ。M市トレ室はますます盛況、う~む・・これではトレする気にならんな。廊下で軽めにシャドーしながらKを待つ。

暫くしてK到着。久々に会った気がする。M塾の大人の部まで時間を潰してるとHD君が。赤鮫の打撃に行きますと言っておいて柔術の日に見学に来たツワモノだ。やはりネジが外れた天然ぶりである。

暫し3人で話してたら19時半になったので下へ。柔道場ではOTマー君がまだ子供の部だというのにミット打ちで大暴れしている。流石だ。92d4dc0f.jpg早速Kも持たされる。マー君の凄い威力のハイキック。









10人組手を来週に控えるよっちゃんは高熱で1週間寝込んでたそうだ。大丈夫か?「先に延ばしても急に強くなる訳じゃないしやるだけやってみます。」カッコイイなぁ。俺ここの団体の10人組手、絶対嫌だ。

「俺は病み上がりだから今日は半分見学だよ」と言いつつ、よっちゃんに色々と秘策を授ける。すると「MAKさん、パンチ持ってもらいたいっす。」マー君は人使いが荒い。悪寒がするので上着を羽織ってミット持ち・・。悪寒がすると言いつつ100kgを8レップとかやってるから信用ないんだろうなぁ。
8f562d08.jpg








今日は元プロボクサーのEさんも久々にM塾参加。しかし彼は危険人物、悪い人では無いのだが、典型的なM塾人間。マスが出来ないのだ。仁王様やトロル同様、頭に血が上るとブンブンと元プロのパンチを振り回す。何で元プロなのにマスが出来ないの疑問だ・・。

生意気言わせてもらうと、頭に血を上らせちゃうと、俺的にはかなりオイシイんだけどね。彼とのスパー見た事ある人ならお分かりでしょうけど、俺の視力0.02カウンターが炸裂しまくります。だって殴る気満々でフェイントも捨てパンチも何もなく振り回すんだもん。

俺はKがいるので蹴りの確認。まだ本調子には程遠いけど、持ち慣れたKに持ってもらうのが凄く役に立つからね。左ミドルは合格、右はダメ。力が上に逃げてるのとインパクトがブレてるらしい。アドバイス通りに蹴ると良い感じに。Kはセンスあるよなぁ。ローは左右合格だったが、特に右が良いとの事。良かった。

良い感じで練習してたら館長が「息子の試合のビデオを見に来い」と・・。俺とKは無視して練習。M塾の皆は時間ないのに館長の息子のアマキックの試合を見せられ中。で2人はこの表情。
ad6176e7.jpg








ここからよっちゃんの10人組手の練習に。先ず危険人物EさんがよっちゃんとSS着用してスパー。珍しくマー君と館長が「抜いていこう」と声をかけるも、Eさん、良いのもらった瞬間からブンブン!マジで危ない。来週10人組手だってのにやばいよ。

俺とマー君で大声で「Eさんパンチ振りすぎ!」「もっと抜いて!思いっきり力入ってるよ!」とか言っても全く耳に入ってない。因みに仁王様とEさんのスパーはお互い同じタイプなので見てられない。血塗れになってお互い叫びながら打ち合いなのだ。

よっちゃんの次の相手は我らがK。「SSつけてるんだから、グローブの時みたいに遠慮しないで当てていきな。カウンターの練習はSSしてないと危ないから出来ないしさ。相手の攻撃に合わせてどんどん打ってみな!」Kにアドバイス。

「Kさん、何故か分からないんですけど、スパーが強くなってるんですよ。パンチのカウンターとかマジで良いっす。」マー君が褒めている。久々に見るKにワクワク。俺が伝授したカウンターが火を噴くか?!
3beb8f0c.jpg








いきなりよっちゃんのパンチに合わせてパコーン!右ストレート炸裂!「おお~っ!」声を上げるマー君と俺。蹴りに合わせてのカウンターも炸裂!密かにニヤニヤ。パンチの打ち合いも一歩も引いてない。本人はブログで謙遜していたが、堂々たる闘いぶり。確かに結構もらったが、同じくらいパンチを当てていた。

あとは蹴りがもうちょっと欲しいなぁ。途中からよっちゃんがカウンターパンチを警戒してたからね。軽い蹴りでも当てればフェイントになるしパンチへの布石になるからね。

よっちゃんは1分のインターバルで次々に組手。OTマー君は上手く加減してくれたが、またEさんがブンブン。よっちゃん疲れてるから足が止まってボコボコ。う~む・・Eさんがやってる事を俺がEさんにやったろかと、ちょっとムカついてしまった。

再びKの出番。今度は蹴り足のキャッチからグラウンドに!これがやたらスムーズでマー君ビックリ。
36a3c291.jpg








ここからテイクダウンして、サイドをとるK。そこからスルリとマウントに。更に腕関節を狙うK。ここまでの一連の動作が流れているのにビックリ。俺とマー君大騒ぎだったが、M塾の寝技は15秒・・短いだろっ!

ここで仕切り直し。「あれあと数秒あったら極まってたなぁ。」「ですね。」赤鮫ではやられまくってるらしいKだが、打撃しか出来ない打撃屋とグラウンド勝負するとあれだけ圧倒出来るのかと感心。しかしここからはよっちゃんにボコスカやられるK。寝技で消耗してしまったようだ。

最後によっちゃんがマー君相手にフルコンやって終了。よっちゃんフラフラ・・でもこれで5人でしょ。10人って・・キツイわ~。閉館のアナウンスが流れてるのに館長の小声の長話は炸裂。大慌てで掃除して着替えて解散。

病み上がりだがウェイトと軽いミット打ちをやってみたが・・体がガタガタ。やっぱダメだね~。これから徐々に戻さんといかんなぁ。週末の赤鮫打撃で頑張ろうっと。Kも参加出来そうなので楽しみ。
PR
135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]