忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜は恒例の赤鮫打撃。先週は4人だったけど、今週はどうかな~?早く夜にならんかな。いつも日曜は暇すぎて死にそうだからな。ん?RICKYからメールだ。


おお~!格闘技グッズを買いに東京へ?行く行く!すぐに支度してRICKY宅へ。息子のU坊がやたらキン肉マンネタをふって来る。おかしいなと思ったら前日にDVDを借りたそうだ。

3人で東京へ出発。行きの車内は超人オリンピックが流れている。我々が小学生の頃のアニメをこの歳で見る事になろうとは・・。でも面白い。キン肉マン、永遠なれ。

無事に水道橋の店に到着。RICKY、ナスボーで大人買い。2軒回った後に飯。こじんまりとしたステーキハウス?で焼肉&ハンバーグプレートの大盛りを頼んだら、焼肉がコンモリと山になってた。ライスも2杯食って、U坊の食べ残しも完食。ふう~、原一平さん降臨。RICKYに奢ってもらってしまった。スマンです。

自転車も見たいというRICKY。四苦八苦した後に無事到着。しかし目ぼしい物は見つからず。ここから地元に帰る。俺は満腹でオネム・・グウグウ。変な寝方をしたら首を痛めた。

RICKY宅に到着。少し休憩して赤鮫へ。テツヤさんとユウキさんに挨拶。テツヤさんがコーヒーを入れてくれたので暫しマッタリと。暫くしてRICKYも到着。3人で軽くアップ。

先々週?来たMD君と、その友人のKD君もやって来た。何か賑やかで良いね。初めてというKD君に基本を教える。隣ではMD君はまだ2回目だが恐ろしいセンスを発揮、RICKYと組んでミットをやっている。ふと気が付くと、まだ2回目参加のMD君がミット持ってた。RICKY酷いわ~。でも普通に出来ちゃってるのが笑える。

新人のKD君はレスリングをやってたらしい。バランスも良いな。打撃にもすぐ適応出来そうだ。少しこなれたとこでKH君が到着。その後にTYさん到着。これで7人、色んな練習が出来るな。とりあえず2人1組になってミット打ち。

ミット打ちが一段落したので、空手で言う約束組手みたいなものを。これの数をこなせば自分の攻撃、相手の攻撃が当たる距離がつかめて来るからね。2回目のMD君、新人のKD君も全く違和感なくこなしている。なんなんだここは。未だ全くの素人さんが居ない・・。

ここからは2組同時にマス。これだけ居れば色んなタイプと出来るから良いよね。体格もスタイルも全然違う人ばっかりだし。奥の白グローブは、2回目ながら顔面の防御が神技のMD君。
57dec288.jpeg








KH君とTYさんでこの体格差・・。でもマスなら体格差、体重差があっても練習可能。色んなタイプとライトに闘えるので得る物が多い。因みにKH君はTYさんの頭のタオルを取る事だけに専念していた。
6ea913ce.jpeg








YKさんとTYさん。立ち技のみならず、色んなルールでTYさんがボコられていた・・。笑いながらボコるYKさん、嬉しそうなTYさん。それが赤鮫。
2665e7a3.jpeg








俺もYKさんにやられた。まずヅラを取られ、仕舞いには鼻に左フックが直撃して痛いったらありゃしない。正直メソメソしてた・・。何だか体が動かずに、誰とやってもイマイチだったなぁ・・。やはりあれの影響か?!メンタルがスペランカーな俺。

この組み合わせはヤバイ。ソフトな赤鮫打撃で最もハードなシーンが見たければこの2人を組ませると良い。YKさんの攻撃の強さと速度が違う。ローがバチン!パンチがパコン!前蹴りがボスッ!ま、KH君だから良いやね。
278a80da.jpeg








RICKYは折角買ったファイヤーグローブを皆に貸して、自分は俺の赤い奴を。新人のKD君は対人練習が楽しいらしく、何度も志願してマスをやっていた。
8361d958.jpeg








疲れたり気が乗らなければ自由に休むのが赤鮫。そんな中、ほぼ皆勤でマスをし続けるKH君とTYさん。スタミナがゴイスー。終盤のTYさんはディフェンス時に棒立ちになり、全ての攻撃を受けきるリアルプロレスラーな一面を発揮。ただ疲れてて動けないだけなんだけど・・。

皆でグルグルとマス。楽しいね♪MD君はあまり参加せずに正座している。もう礼儀が良いなどと騙されないぞ。ただ腿の筋肉をストレッチしてるだけなのだ。Vシネ俳優のような強面で正座してるのは何度見ても笑える。

マス志願者が途絶えないので適当に終了に。MD君とKD君はグローブと脛あてを買うのでカタログを。ここの2人のやりとりが面白かった。KD君はJUNちゃんに似てる。2人を会わせたら合体してしまうかもしれない。と言うか、マジで間違えそうになったYKさんをどうにかして欲しい。

MD君、KD君は帰宅。TYさんも暫くして帰宅。あとはいつもの4人で雑談。馬鹿話がメインだが、真面目な話もしてますよ。遅くまでワイワイやって解散。今日もメッチャ楽しかったな~。俺の鼻以外は怪我もなく、メデタシメデタシ♪あ~鼻イタ~。
PR
122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]