忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜にちょっと凹む事があった。詳しくは書かんけど、くだらない事です。数年ぶりの淡い恋心を抱いた俺が間違いというか、勘違いというか・・。こういう事も格闘技と一緒でブランクがあるとダメだね~。


んで土曜・・相変わらず気持ちは沈んだまま。夜に常連の御婆ちゃんの仕事はあるが、それまでは暇。こういう時に独りでいるのは敵わんなぁ・・。

ウェイトか何処か走りに行こうかと思ってたら、赤鮫仲間のOBさんからメール。おお~っ!今日打撃16時からあるんだって~!すっげぇ嬉しい。ありがたいなぁ。今度はテツヤさんからメール、次はユウキさんから。仲間ってありがたい。

午前中は少しグダグダ、午後は野暮用を済ませて早めに赤鮫に。15時半にいつもの100円ショップに到着。少し時間を潰して赤鮫へ。

テツヤさんとユウキさんに挨拶して着替え。テツヤさんがミットを打つと言うのでミット持ちをば。全然やってないというのに良いパンチをバシバシ打って来る。俺の背が小さいので打ちにくそうだけど・・。

テツヤさんは今は柔術しかやっていないが、実はアマSBや極真の大会で入賞してるような人なのだ。ミットを持てば分かるが、テツヤさんの柔術と同じで腕力を使わず、脱力して体全体のしなりやひねりを使ってパンチを打っている。武道や格闘技やスポーツのコツはどれも一緒なのかも知れんのう。

テツヤさんは体調が悪いので数ラウンドやって終了。暫くしてOBさん到着。俺、YKさん、OBさんの3人で練習開始。病み上がりのOBさんが物凄い回転でパンチを打って来るので、ついついキツイミット持ちをしてしまった。スマンです・・。反撃ありになっても素晴らしい反射神経を見せるOBさん。足も速いし上体もよく動く。

YKさんはちょっと疲れてるみたいで動きが悪い。こういう時は無理しない方が良いやね。メールが入り、TYさんが17時に来るとの事。楽しくなりそうだ。

暫くしてTYさんが到着。YKさんは夕食の支度があるので2階へ。OBさんとTYさんはミット打ち。相変わらずTYさんのパンチは重い。スピードはそんなにないがとにかく重くて硬い。
c7a69f6c.jpeg








OBさんとTYさんにキックルールのスパーのコツを伝える。間合いが大事なんだよね。これをイメージしやすい練習があるので、それを2人にやってもらう。

ラウンドをこなしていくうちに、見る見る上達する2人。構えも距離もキックも見違えるようになった。こうやって仲間が成長するのを見るのって嬉しい。俺はプロでも何でもないから偉そうな事は言えないけど、自分が20年やって来た中で使えるものはどんどん皆に流して行きたい。

ここからマススパーに。これも今まで2人を見た中で一番良かった。
562e7ea2.jpeg

 






全くタイプが違う2人。体型見れば分かるわな~。
c1e870af.jpeg








数ラウンドこなして終了。着替えて皆で俺の惨敗恋話についてなんやかんや。いつの間にかYKさんも加わっていた。恥ずかしいメールの内容を読むと皆から「それはダメでしょ」的な事を。今思うとそうだよな~。舞い上がりすぎて勇み足だな。トホホ・・。

ボロボロになって仕事へ。御婆ちゃんが終わって、今度はOBさん宅へ。仕事を入れてくれたのだ。ありがたや。ちょっとOBさんの部屋内のシチュエーションに戸惑ったが、無事にこなして赤鮫へ。今度はYKさんだ。皆さんありがとうございます。

メンタルが異常に弱いので相当凹んでいたが、皆の優しさの御蔭でかなり復活出来た。仲間って良いね。赤鮫の皆は幼馴染連中と比べれば付き合いは短いけど、本当によくしてくれるから、こっちも腹割って話せる。人のキズナというのは、付き合いの長さではないからね。ホント、皆に会えて良かったと思ってます。
PR
121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]