忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜は学校だった。皆フランクになって来て楽しい。帰宅後はM塾か赤鮫か悩みまくるも寝てしまった・・。火曜も学校前日だったのでグダグダ。いかん。数日間動きが少ないので屁が殺人的に臭い。


3日の夜もそのまま寝てしまいそうだったが、奮起して自宅のエアロバイクをフンフン。時速32キロ以上をキープしながら30分こいだ。結構疲れた。ただ足でこいでるだけでは発汗量が少ないので上半身も左右にふったり、パンチを打ったりし続けた。エアロバイク後は廊下で腕立て&腹筋。ウェイトやってないなぁ・・。

6日は赤鮫打撃。この日から一応正式にスタートする赤鮫打撃。月曜にM塾の仁王様からタイ人のミット持ちのDVDを借りたので見まくって来た。でも持ち手が怖い持ち方だったな。

昼間はMASAんちでそのミット持ちDVDを焼こうとしたがダメ。急遽RICKY宅へ押しかけて焼いてもらう事に。突然行ったので、折角最近柔和になっていた奥様がちょっとヤバイみたい・・大失敗だ。

夕方、MASAを送りついでにマックを買ってMASAんちでムシャムシャ。独身男は寂しいのう。ここから赤鮫打撃へ。早めに着いたら連絡下さいと赤鮫代表の哲也さんからメールがあったので安心。相変わらず優しい人だなぁ。

案の定、早めに着いたので開けてもらう。KがRICKY宅にミットを置いていってくれたあったので助かった。俺の周りは良い人ばかりだ。

哲也さんがいれてくれたコーヒーを道場で飲む。こういうゆったりした雰囲気が赤鮫の素晴らしいとこ。代表がこれだからね。スパルタ、強制一切なし!練習じゃなくても遊びに行けるのが赤鮫だ。

ユウキさんも降りて来て、色々雑談。暫くしてRICKYも到着。適当にアップする3人。あれ?もしかしてこれだけか?!11月は5~8人ぐらい居たのに・・やはり料金が発生するとこうなってしまうのか?むう~。

我々が練習する良い機会なのでミッチリ。俺はタイ人の何とかかんとかさんの持ち方を練習する。先ずはパンチなので普通に。しかしこの2人はもう普通のミットを数こなしてもどうかと思い、少しステップアップした反撃ありのミット打ちに。

それまでイマイチだった2人が急に覚醒。やはり格闘家だなぁ。攻撃されると目の色が変わる。んで動きが格段に良くなる。YKさんもRICKYも反撃ありの方がパンチの戻しが速くて良い。打ち方もコンパクトでシャープになるしね。パンチ反撃、キック反撃も入れながら、2人とも3~4ラウンドずつやったかな?

今度はキックミット。ここでタイ人の何とかかんとかさんのミット持ちを試す。最初は少し戸惑ったが、慣れると超良い感じ。しかしローの受け方がYKさんのツボにハマってしまって、YKさんゲラゲラのグラグラ。こっちは必死で持ってるのに「面白い」と大笑いされた。酷い。

タイ人の何とかさんの持ち方だと、ローもミドルもハイも前蹴りも持ち替え無しで受けられるので、非常に実戦的かつスピーディー。これも反撃の蹴りを入れながら数ラウンド。

ここでKH君が到着。4人になっただけでもありがたい。2人1組で色んな練習出来るからね。KH君のハンマーパンチ&キックをクタクタビショビショのRICKYが受ける。これは酷い。拷問だ。
ec3549e7.jpeg








よく見るとRICKYの股間が濡れてシミになっている。こんな趣味があったなんて・・暫し突っ込んで良いのか悩む。勇気を出して言ってみると、飲み物をこぼしただけみたい。良かった。
2b3228b4.jpeg








ここから皆でグルグル回ってミットやら何やら。受け返しはキックメインで。そんなこんなで良い時間になってしまったのでマス開始。RICKYが三脚でビデオ撮影しようとしたが、結局三脚ごと持って撮影してた。笑える。

KH君は遠慮もあってか手数が少なくてYKさんに攻め込まれてしまう。今回もかなり気合の入ったパンチを打つYKさん。怖い。やりたくない。KH君は写真みたいな長いパンチを打って中に入れない方が良いよね。
914c3f85.jpeg








4人でグルグル回ってマススパー。楽しいね♪俺は最初YKさんとだったかな?今日はYKさんの動きがキレてて怖い。K1を生で見て色々盗んで来たらしい。びびって後退してたら、壁に追い込まれて、左のダブルから右のアッパーを食らってしまった。見えてたのにガードの隙間からゴン。一歩の真田並だ。オマケに頭にヅラ代わりに巻いていたタオルをすっ飛ばされる辱めを受けた。酷い。

RICKYとはトニージム以来のマス。完全サウスポーになったRICKY。色々教えたので以前より格段にやりにくい。間合いを上手くキープしつつ、前手をちょこちょこ出して来る。手強い。教えなきゃ良かった。高速のステップインから何発かパンチを当てたが、これはリスキーなのでそんなに使えないな。ミドルをもらっちゃったし。

RICKYは蹴りには必ず蹴り返してしまうのが難点だ。しかも相手と同じ高さの蹴り。ローならロー、ハイならハイを返す癖がある。勿体無いし危ない。もっと手を使いたいね。でも確実にグローブ打撃が上達してるのを実感。嬉しいな。

KH君とは初マス。対面するとデカイ・・。しかしトロルよりは身長がないのでちょこちょこと攻撃を当てる。まだ遠慮してくれているので今の内に当てておかねば。KH君はローとパンチへの反応が凄く良い。しかしミドルと前蹴りはもらいがち。ってこの2つのディフェンス、さっきRICKYに教わってたばかりだからね。その前の週に何度かやってたパンチとローのディフェンスが出来ている辺り、末恐ろしい。

俺はもう1回YKさんと。ハイが見えないと言ってたYKさんに左右ハイを連発したが、全部見えてた。嘘だったらしい。まんまと騙された。このスパーも首相撲からヅラを外しに来たYKさん。ホント酷いわ~。

後は皆のスパーを観戦。終盤、YKさんとRICKYがやってたが、このマスはこの日のRICKYのベストバウトだったかな。距離がキープ出来てたし、前手がジャブだけでなくフックも出てたからね。

全員クタクタで終了。俺はミット持ちの疲労が激しい・・。ここからはYKさんが現役の時の試合をDVD観戦。YKさんのライバルの試合も観戦。ジョシカク凄いわ。怖いわ。エグイわ。こりゃ・・俺ボコボコにされるな。鍛錬は性別を越える。間違いない。

適当に着替えて雑談。この時間がまた楽しい。しかしYKさんが乳付近にシコリがあると騒ぎ出し、皆に「触ってみて!」と強要。皆、対応に困惑し道場内は異様なムードに・・。全員、YKさんの言う場所を、自分の乳で確かめる。男3人、女1人がしかめっ面して己の乳を揉んでいる。凄い絵だ。外から丸見えの位置で深夜何をやってるんだか・・。

RICKYは大ウケしながら帰宅。残る3人は未だセルフ乳揉み中。どうも大胸筋かその周辺の腱っぽい。女子からぬムキムキぶりが謎のシコリを生み出したようだ。しかし万が一もあるので病院に行って欲しい。大事な仲間が病気になっちゃったら嫌だもんね。

今日は結局4人。しかもスタッフ&半スタッフのみ・・。各所トレ室で勧誘して、「来る」と言ってた人が来なかったのがちょっとガッカリだったけど、こんなもんかね。今後もこの雰囲気で打撃が出来れば、俺はそれで良いんだけどさ。赤鮫夫妻に恩返しする為には、もっと人を集めたいな。でもそこにウェイトを置いて追っかけちゃうと、ろくな事ないからね。

赤鮫柔術のコンセプト通り、とにかく「楽しく」打撃もやっていきたいと思ってます。

PR
117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]