忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、やって来ました水曜日。M塾の日ですな。今日はホントは学校なんだけど、講師の都合で休みざんす。酷いわ~。御蔭で終了日が伸びてしまった。合わせて休みとってる人の身にもなれっての。あ、俺は違うけどさ。


昼間はUP作業やら勉強やら。やっとこ全部片付きました。あとは細かい事がちょこちょことあって、結局夕方までグダグダ。あ~1日終わっちゃう。

今日のM塾、体も疲れてるし風邪気味だし、なんたってKが不参加だし、やめようかと・・。でも赤鮫打撃をやるにおいて勉強になる事も多々あるので、奮起して出発。

かなり早めに到着しそうだったので、本屋に行って時間潰し。コホコホ・・ちょっと喉が痛いな・・やばいかも。18時半過ぎにM市トレ室へ。すると!あのチャンプが居た~っ!若干気まずいが、ま、どうでも良い人間、適当に挨拶してトレ。と言ってもトレ室満員御礼。これじゃ出来んわ~。200円返せコノヤローッ!

いつものポリゴンさん、ミニYOSHIKI、Kの相棒さんなどは常駐。フリーウェイトエリアに初めて見る人も多かった。色々聞いたら、平日では水曜が一番混むとの事。ガックリ。M塾のついでにやれるんだけどね。これじゃ昼間100円で他の曜日に来たほうが良いわ。夜は200円だからな。何でじゃ?M市のバカヤローッ!

空いたとこに適当に入ってベンチ。60kgで10レップ、80kgで2レップ、100kgで1レップで終了。これじゃやる気せんわ。ここからは赤鮫営業マンとしての仕事をば。食いつきの良い人が2人居たが、果たしてどうか・・。

ベンチは先日やったばかりだし、背中を少し鍛えるか~と思ってたらポリゴンさんがスミスマシン風のマシンでデッドリフトとローイングの中間みたいなのをやり出した。他のマシンもいっぱいなので、ポリゴンさんに教えを請う。ハーフ?クオーター?のデッドリフトらしい。

80kgで数回、100kgで数回やってフォームを見てもらう。こりゃ背中効くわ。もっとボトムまで落とせば全身の後ろ側に効くらしい。この高さだと背中がメインで、ハムストリングスがちょいちょいぐらいだそうだ。フルボトムだと腰が悪いし、大腿二頭筋は一度故障してるので、これぐらいが丁度良い。

ポリゴンさん指導の元、フォームがある程度固まった。これで1人の時も出来るな。ポリゴンさん、ありがとう。背中を更に強化してオーガみたいにしたいなぁ。

19時半にM塾へ。超隅っこでOTマー君とトロルとよっちゃんがミット打ち。今日も子供は遅くまでやる予感・・。そうか、確か29日に試合だとか言ってたな。それでか。それが終わるまでは仕方ないやね。M塾は子供の月謝でもってる団体だし。って何処もそうか。

20時から子供の組手・・酷いわ。隅っこでストレッチしてミット打ち。マー君から激しく要望があったのでミット持ち。俺は打撃センスはダメだがミットを持つ才能はあるかもしれないな。「いや~全然違うっす!やっぱMAKさんのミットは良いなぁ!」マー君に乗せられる中年。

この後、トロルもよっちゃんも持って、腕パンパン。またマー君に戻って、今度はキックミット持って・・これだけやれば否が応でも上手くなるわい。

俺もパンチをマー君に持ってもらう。しかしさっきのデッドリフトもどきが予想以上に効いてしまって、背中と大腿二頭筋と下腿三頭筋が攣りそう。恐るべしポリゴンさん直伝のデッドリフトもどき。

フンガフンガとパンチを打つ。やたら息が上がってしまいダメダメ。ふう・・。もっとバコバコ何ラウンドもやるつもりだったのに2ラウンドでヘロヘロ。情けないったらありゃしないわ。くそぉ。それでも全開レバーでマー君を驚かせたので良しとしよう。

もう20時過ぎ・・子供長すぎだろっ!キックミットもマー君にミドルを左右10発ずつ持ってもらっただけ。う~む。ここから仁王様が合流。もうマスの時間だが、仁王様の希望でミット持ち。パンチ2ラウンド、キック1ラウンド、パンチとキックのコンビネーションミットを1ラウンド。マスの時間なくなりました・・。

1人ぐらいはやらねばとマー君を捕まえてマススパー開始。ここは腹と足は5割ぐらいのパワーでもOKになってる。顔面は赤鮫よりもちょいと強めでもOK。マー君はヘッドギア着用。俺はそのまま。

久々にセンスマンのマー君とのマス。マー君のはインナーバーがついたヘッドギアなのでローが入る。あれ下が見えないんだよね。ずるい中年。パンチも結構入ったが、素面のマー君では殆どのパンチを紙一重で避けているはず。これがヘッドギアの弊害でもあるんだよな。安全だけど微妙な距離感が違うから。だから素面で触るだけの「タッチスパー」が良いと思うんだよね。俺の造語だけど、何かいやらしいな。

俺もパンチも蹴りも数発もらって、かなり勉強になった。デッドリフトもどきのせいで追い足が使えなかったが、これはこれで良い練習になったと思う。スパーを見ていた館長が「MAK君は小技が上手いな!」ありがたい御言葉です・・。

仁王様が1ラウンドもやってなかったのでマー君ぶっ続け。でも今日はマー君が押してたな。ここでタイムアップで挨拶して掃除して終了。こりゃM塾の前にウェイトやらん方が良いな。スパーの時に足が動かん。あとミット持ちもほどほどにしないとガードがヤバイ。ハンドスピードも遅くなるし。

ロッカーでも赤鮫営業活動をば。マー君は新婚生活でダメ、よっちゃんは土日仕事が多いとの事、トロルは誘ってない。危ないから。一番食いついて来たのは仁王様。よっちゃんが「自分、当てちゃうので・・。」と言ったら、「そこは当てたらダメだぞ。OI。って俺が一番危ないか!」と仁王様のノリツッコミ爆発で吹きそうになってしまった。

駐車場でも仁王様と色々話す。赤鮫の魅力を余すとこなく伝えておいた。M塾でもキックのジムでも、何年も同じ相手とスパーして来た仁王様。やはり刺激が欲しいらしい。よし!人柱はKH君に任せよう。これで万事OKだ。

こうして地道に種まきすれば、いつか花が咲くだろうか。って俺の中では今の面子で満開なのだが・・。とりあえず今の所は人を見て声をかけてるから大丈夫だろう。皆の聖域、俺が生き返った場所におかしな輩は来て欲しくないからね。微力ながら赤鮫の為に頑張らねば。

今は「変化なく過ぎてく日々にオサラバ 丸腰でも心ほがらか」ってな感じです。

PR
114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]