忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ書いてるの火曜なので細かいとこはうろ覚えだわ・・。土曜はRICKYと釣りして、仕事して、その足で赤鮫へ。いつもの常連の御婆ちゃんに差し障りの無い嘘を言って早く切り上げてしまった。スマンです・・。でも新人さんが来ると聞いてたから心配だったのよね。

20時過ぎに赤鮫到着。中にはYKさんとOBさん。「あれ?2人だけ?HYさんと、その知り合いは来てないの?」「今日はいつもの家族さんも来ないんだよね。」もう皆でワイワイとやってると思ったんだけどな。

3人なのでOBさんのミット持ち。相変わらず良いパンチ打ちまくりだな。そうこうしてたらHYさんとお仲間のIEさんが到着。IEさんは空手家で、自分の道場を持って6年だそうだ。ちょいと不安。トップでやってる人って何処其処にプライドが見え隠れしちゃうからね。特に「武道」の人は顕著。ここ赤鮫の2人は全くそんな事ないから、俺はマジでリスペクトしてるんだけどね。

フルコンだから顔面は出来ないというので俺が出来る範囲で教える。マジでグローブ打撃をやりたい感バリバリで、ちょっとコンセプトから外れてるけど、とりあえず流れで。

HYさんはグローブをつけるのも初めてだと言う。ここ赤鮫打撃は「楽しくストレス発散」が売りなので、細かい修正はせずに最低限の事を教えてミットを打ってもらう。しかし元々ヤンチャして腕っ節には自信があるHYさん。ある種トランス状態でアドバイスも全く聞かずにバシバシと打ち急いでしまう。典型的なスイッチが入ると周りが見えない人だ。

IEさんは予想通りの人で・・。細かい事はここでは書かないけど、色々大変だった。こっちが指導されたり、何だりとかなり困惑したが、まだ無料のプレの段階、こういう人は今後幾らでも来ると判断し、とりあえず続ける。OBさんは途中で帰宅。あとは俺とYKさんだけ。

スパーをやりたいと言い出すIEさん。う~ん・・ここはそういうとこじゃないんだけど、YKさんとやりそうだったので俺が。釣り、仕事、ミット持ちで体はガタガタ、しかもヒートテック着てるからフラフラ。

ま、どんな感じでやってるかだけなので良いか。マスのやり方を説明しながら3ラウンドぐらいぶっ続けでやったかな?ま、細かいとこは書かんけど、こりゃ皆とはやらせられないかな。俺だって落ちぶれたとはいえ、ガチでやるならやれるけどね。まぁM塾でのスパーを見てる人ならお分かりかと思うけど。でもここはそういうとこじゃない。明るく、楽しく、初心者でも笑顔でストレス発散出来る場所。明日も来たいみたいだから、ちょっと考えないとな。

この日も夜遅くまでYKさんと今後の赤鮫打撃をどうして行くか、色々話す。気楽に練習する立場から、スタッフ側に回ると、こうも違うのかと思った。赤鮫柔術の雰囲気のまま打撃をやりたい。バチバチの格闘技ではなく誰でも楽しくなれるような・・。テツヤさんの偉大さを実感する。

正直、今まで何かあれば、その度に丸投げするか逃げて来た。15年くらい前に仲間で集まってやってた時も、色々問題が発生して面倒になってやめた。トニージムも、某キックのジムも、M塾ですらそうなるとこだった。

こんなダメ人間な俺を拾って育ててくれているのが赤鮫だ。ここでは本当に素晴らしい指導者と仲間に恵まれている。その人達の恩に少しでも報いる為に頑張らなくては。自分が楽しまなければ皆も楽しくないだろう。色々あるけど笑って行こう。
PR
111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]