忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭事情や新たなチャレンジや何やらで心労が嵩んでいた。凄く小さな事でイライラしたり悶々したりと精神的に不安定。やっと来た日曜。そう赤鮫打撃の日だ。

昨日は提出しなきゃならんレポートをせっせと頑張る。夜は常連の御婆ちゃんのとこで仕事。日曜も少しずつ勉強を進めたり何だり。やっとこ夕方になったので出発。家のドアを閉める時に鼻歌を歌う自分に苦笑。赤鮫打撃はそれだけ救いになってるのだ。

例の如く早く着きすぎて19時前に赤鮫前を通過。電気がついてたので買物したら来てみよう。100円ショップでマークシートに使うHBの鉛筆やらデジカメ用の電池やら購入。赤鮫へ。

今日はKに新しいパンチングミットとキックミットを昼間借りに行って来た。大荷物でフラフラ歩いていくと、中にはTYさんとYKさん。TYさんとはBBQ以来だ。肉体改造が進んでいて驚いた。

RICKY、KH君、OBさんも到着。今日もメチャメチャ楽しくなりそうだな~。各自適当にアップしてからミット打ち。OBさんがあまり居られないので先にミットを持つ。Kの新しいパンチングを使ってみたが、確かに持ち手は楽な気がする。でも打ち手はどうなのか?ちょっと硬いのが気がかり。

OBさんはいつも通り指示に素早く反応してコンビを打ち込んで来る。苦手だったコンビネーションも回を重ねるごとに上手くなって来た。素晴らしい。

YKさんのパンチも持つが、どうも切れてない。この訳は後で判明する。隣ではRICKYがTYさんやKH君のミットを持っている。きつそうだな~。TYさんのパンチは初めて見たが重そう。今度は俺が受けてみる。やはりイメージどおり硬くて重い。もらうと痛いパンチだね。これでハンドスピードがついたら確実倒せるね。

RICKYのパンチ距離の修正をしたり何だりして、皆適当に回りながらミット打ち。自主性に任せた練習なので、休みたい時は自由に休めるし、追い込みたければ誰かミット持ちを捕まえてガンガンやれば良い。ストレス発散が大前提なので凄く楽しんで打撃が出来る。

Kのキックミットで皆の蹴りを持つ。楽しいね~。YKさんは先週より良い蹴りを打ってるのにしかめっ面。どうも自分に納得がいかないらしい。こういうとこが俺みたいな凡人と違うんだろう。もっと蹴れるはずなのは俺も承知。流石だな。

やたら凄いキック音が聞こえて来たので振り向いたらRICKYの顔がお爺ちゃんみたいになってた。KH君は先週よりも確実に進化している。この捻り、2回目のキックミット打ちとは思えない。恐るべし。
4df6e58f.jpeg

 






OBさんがTYさんのパンチを持ってる。ミット持ちも積極的に練習しようという姿勢が素晴らしい。TYさんも教えた事がすぐ実践出来てる。楽しみながらでも要点さえ抑えてれば打撃は上手くなるのだ。
3d6ce616.jpeg








パンチのディフェンスを皆で練習。丁度6人なので3組に分かれて。俺はRICKYに先週の続きを教えたかったので色々と。ずっと俺がやってるディフェンス法を伝授。簡単に言えば3つの防御壁を使う。先ずは前手、俺はこれが一番重要だと思う。これで防ぎきれなかったら奥手、それでもダメなら上体の動きやステップを使う。

パートナーチェンジでKH君と。ジャブ、ストレートのパリーと、フックの防御を教える。真っ直ぐはたった1回の練習で殆ど反応出来るようになってる。すげぇ。OBさんはタイムアップで帰宅。残念だなぁ。

ここからマスに。YKさんとRICKY。本来のサウスポーに戻したRICKYは先週よりも楽に闘えてる感じだった。特に変わったのは前手の使い方。ディフェンスも落ち着いていた。YKさんはサウスポーはやりにくいらしい。ここはOTマー君のサウスポー破りを活用すべきだな。あの人は凄い。この後、ストレスが溜まったのか、YKさんはRICKYをぶん投げていた。SBみたい。
544ac1b6.jpeg








KH君が初マス。巨体に似合わない軽やかなステップとパンチへの反応の良さにビックリ。YKさんは何やら考えながらマス。KH君曰く、「目が上を向いていたからすぐ分かった」との事。分かりやすすぎだ。終了間際に固まったらしき考えの下、KH君に襲い掛かるYKさん。
3fdec804.jpeg








RICKYは普段同じ相手とばかりスパーしてるので、ここでは色んなタイプとやってもらいたい。そういう訳で全員と。TYさんは良いモノ(変な意味ではない)を持っているのに遠慮しすぎて勿体無いな。顔面のディフェンスはまだ慣れてなかったけど、攻撃にびびらないのが凄い。石崎君の顔面ディフェンス並だ。
429ed681.jpeg








RICKY地獄変でKH君とも。途中、KH君が袋に入った丸い物を蹴られるアクシデントが。パンチもローもディフェンスしてるのにミドルと前蹴りは食らってるのでおかしいと思ったら、教えてなかった。スマンです。
08eb3bb5.jpeg








RICKY地獄変はまだまだ続く。RICKYは限界に近づくと咳が出るので分かりやすい。既にコホコホしてるので危険だ。猛獣YKさんと。サウスポーにこういう風に距離をとられると非常に攻めづらい。次回は俺の主武器でもあるカウンターの打ち方を教えようっと。RICKYも確実に進化してるなぁ。YKさんは余裕すぎて言う事無し。でも本人は全く納得せず。
c51c1a3d.jpeg








ここで休憩ムードに。俺はミットも打ってないのでお願いするが、自分が可愛いYKさんや体調不良のRICKYに逃げられる。そこでTYさんがパンチを持ってくれたのだが、これが上手い。久々にフルに近いパワーで打てた。スッキリ。
b8701612.jpeg








キックミットはKH君に。岩にミットをくくりつけてあるような感じだ。久々にローも打たせてもらってスッキリ。左右10発ずつ以上打ったのに大丈夫だった。流石に体のデカイ人は違うな。ビクともしない。
466ccf5e.jpeg








既に集中力が切れているYKさんとRICKYは終了。KH君はパンチを煮詰める。ここでもTYさんが大活躍。あの重いパンチをバシバシ受けまくる。凄いわ。

この辺りで全員終了ムードに。後は裏メインの雑談タイム。これがまた終わりの無い盛り上がりを見せ、メッチャ楽しかった。TYさんとRICKYは途中で帰宅。といってもかなり遅くまで。結局俺とYKさんとKH君は午前様に・・。真面目な話もいっぱいしてますよ。念の為。

かなりストレスが溜まってたんだけど、赤鮫打撃でスッキリした。これはマジで良いですよ。ジェントルマンな赤鮫仲間だから安心だしね。誰が来ても楽しくストレス発散出来ると思う。実は楽しみながら要所要所はしっかりおさえてるので、知らぬ間に色んな事が身についてるはず。フフ・・伊達に草打撃20年もやってませんよ。

今、俺にとってこの時間が無いとヤバイ。この環境を与えてくれてるテツヤさんやユウキさんや仲間の為に、少しでも役に立ちたい。タイミング悪くオゲレッツ全員が通えなくなってしまった事で迷惑をかけた事は必至。その分もどうにか返したい。

とりあえず、S市、M市のトレ室で普及活動するつもり。M塾もそうしてるもんね。俺も赤鮫柔術の端くれ、信じられるアタマの為に何か出来る事はやろうと思う。

PR
109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]