忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、赤鮫に置いて来たKのミットを取りに行く。エプロン姿のYKさんに萌え。くう~テツヤさん、羨ましいぜ。俺も幸せな家庭を築きたい・・多分無理だな。一生。そのままM塾に行くと早すぎるので、色々寄り道。あ~今日行きたくねぇな。気が乗らない。Kのミットがあるから行くだけ。

こういう時は怪我しやすいから注意せねば。ヨーカドーの駐車場で求人誌を読んでたらMASAからTEL。飯食いに行こうってさ。こういう時に限って・・まぁしゃあない。

時刻は18時。M塾は大人が練習出来るのは19時半ぐらいから。こりゃ待ちきれんとM市体育館へ。そして・・超久々にトレ室へ。調べてみたら何と1月にRICKY宅でやった以来のフリーウェイト。10ヶ月ぶり。しかもそのRICKY宅のベンチですら、数ヶ月ぶりだった。1年以上まともにウェイトやってなかった事になるな。

今日はイレギュラーな感じで来たんだけど、近い内に現在のパワーはどれ位なのか知ろうと思ってたからね。正直、劣化が怖くて知りたくない気持ちもあった。自分と向き合うの事に逃げていたというか。でもそれではいかんなと。体を作り直して、そこそこのパワーを維持しなきゃね。

体を作り直そうと思ったのは、赤鮫打撃の御蔭だ。皆のミットを出来るだけ持ってあげたいからね。体作らんと無理でしょ。赤鮫はこうしてトレーニングへのモチベーションを復活させてくれた。感謝。

相変わらずポリゴンさん、サラリーマン筋太郎さん、Kの相棒さん、ミニYOSHIKIなどがベンチ台を囲んでいる。挨拶して暫し談笑。時が経つのは早い。この人達、実質1年ぶりぐらいに会ったなぁ。ポリゴンさんの角刈り具合がPS3ぐらいでガックリ。PS時代並のカクカクな角刈りを期待していたのだが。

「フリーは半年ぐらいやってないっすよ。」と言ったが、実は10ヶ月ぶり。この時は知らんかった。マッチョ軍団のペースでは出来ないので、丁度空いたベンチ台へ。うわ~メッチャ久々。

先ずはバーだけを数回。全然忘れてるわ。20kgが重く感じるぜ。ま、やってみなきゃ分からんな。とりあえず60kgを上げてみる。1月にRICKYんちで上げた時は100kgがやっとでヒイヒイしてた記憶がある。今はどうなのか?ここはベンチ台がトレ室の何処からでも見えるような位置なので緊張する。

60kgを10レップ。割と軽いな。80kgにして2レップ。いけそうだ。90kgを1レップ。100kgを1レップ。あれ?普通に出来ちゃった。110kgにして1レップ。毎日一生懸命やってるポリゴンさんちの手前(彼らはMAX100~120kgぐらいの集団)、「いや~限界ですよ」と言っていたが、115~117.5kg、無理すれば120kg辺りは出来る感じだった。でかい事を言うわけじゃないよ。長年やってれば分かるからね。

その後は100kgに下げて何レップ出来るかトライ。これは劣化がもろに出るだろうなぁ。怖いのでポリゴンさんに補助を依頼。6レップぐらいまでは普通に出来たが、あとの2回は無理矢理。それでも8レップ出来た事に自分でビックリ。

2セット目は1レップ目にバーがラックに直撃してしまい、5レップしか出来なかった。それでも今の自分の力をある程度把握出来たのは収穫だ。80kgに下げて8レップ、60kgに下げて適当にやって終了。

自宅での腕立て、S市トレ室でのマシントレだけで、これだけの筋力を維持出来たとは思えない。やはりミット持ちの御蔭か?!鍛錬者のキックの衝撃は数百Kg~1tになるというしね。赤鮫の皆はまだそこまでは無いとしても、相当な負荷がかかってるらしい。ミット持ち様々だ。

この辺りでKがトレ室へ。メールで伝えといたからね。Kも久々のマッチョ軍団と談笑。この人達は皆感じが良い。マッチョにありがちな一般人を見下すような事はしない人達だ。

ここでも盛んに赤鮫を宣伝。押し付けがましくではなく、あくまで一緒にどうですか~?みたいな感じでね。ポリゴンさんだけ少し興味を示してくれたが、あとの人はサッパリ。ウェイトだけやって、重量を追い求めるのが彼らの生き甲斐。仕方ないやね。

19時半になったので挨拶して下のM塾へ。車に戻って格闘技グッズを持ってM塾入り。更衣室のシャワー室でパチリ。やっぱフリーウェイトは効き方がマシンと比べて全然違う。
ac9e1bad.jpeg








Kが居るので色んな角度で。顔が終わってる。
92426749.jpeg








プル系はやらなかったので背中はイマイチ。ハゲを隠すのがKカメラマンの優しさ。
afcd5911.jpeg








着替えて道場入り。って狭い・・。子供がなかなか終わらないので、大人は6畳ぐらいのスペースで。適当にストレッチやミットをやるが、何故か20時になっても子供が終わらない。おかしいなぁ。

今日のグローブ空手部門参加者は、俺、K、プロのキックボクサーの仁王様、新婚変態OTマー君、サウスポーよっちゃん、自衛官の野獣、馬鹿代表トロル、フルコン黒帯のY田さん、新人のM口君と、良い練習が出来る(危ないが)面子なのに勿体無い。

結局20時20分ぐらいまで子供がワーワー。大人の部が30分しかないっておかしいでしょ。このグダグダ&肩身の狭さにKがおかしくなってた・・。
5ff04eaa.jpeg








それでもKとミット打ちをやれたので結構疲れた。蹴りは力を入れずに何発も打てるように練習。ずっと適当にやってたんだけど、今はフォームやらインパクトやら真面目に意識。赤鮫で皆に流せる技術を焼き直す為だ。

Kがパフォーマーなので俺のミドルでいちいちすっ飛ぶので、皆が注目。おいおい。マー君やらトロルやら何やらに教えてくれとせがまれたり、ビデオ撮られたりして照れ臭い。全盛期に比べたら全然蹴れてないのにな。

マー君は自分の蹴りをビデオで確認したいと3分ミットに。カメラマンはトロル。「そこの赤いとこ押せば録画だからな。」「大丈夫っす。顔いれなくて良いすか?」「全身入れた方が良いと思うよ。」

3分蹴りまくりで終了。「はあはあ・・おい~!とれてないわ!やられた!」「え~マジっすかぁ~?」「コイツわざとだ。」「違うっす。一生懸命とってたんすよ。」流石だ。トロルらしさをここでも猛烈にアピール。

「今度はMAKさん、お願いします。」「こんなの間違えようがないよ。」「いじめないで下さいよ~。」マー君のミドルの軌道がおかしかったので、少し修正。

マスになったので見学。マスと言ってもここはM塾。もうバシバシ。全然出来てないわ・・。これで確認すると本人達はマスと言い張るんだよなぁ。これはライトスパーかスパーでしょうに。ガチスパーまではいかないけど、パンチもらって顔と頭がブレてるんだから危ないよ。

Kは安全なマー君と。マー君は技術があるのでアジャスト可能。トロル、野獣は無理。仁王様もスイッチが入ったらプリングルス並に止まらない。はぁ・・。Kは頑張ってましたよ。でもマスでヘッドギアしてる時点でマスじゃないでしょ。
d2bc0623.jpeg








俺は嫌なので新人のM口君とパンチの受け返し。なかなか筋が良いし素直なので上達も早いね。手加減しすぎるKとやれば安心して出来るだろうとKとマス。
91d40af0.jpeg








挨拶して終了。ロッカーで談笑。今日は以前に比べ、練習メニューはかなりマシになっていた。「前より良いじゃんね。あれじゃミット持ちも打つ方も成長しないからね。」「そうなんすよ。あれじゃダメだったんで。またこうした方が良いとか言って下さい。」

帰ろうとしたら仁王様がよっちゃんの10人組手についてアドバイスを。色々提案したがどうかなぁ・・。M塾はKYは多すぎるからね。トロルなんて「俺は負けないっす!」と勘違い甚だしいし・・。

マスはやらなかったけど、ミットを少し蹴れたし、Kにちょこっと伝えられたし、良しとしますか。ウェイトも思ったよりはパワーダウンしてなくて良かった。とはいえ相当劣化はしてるけどね。少しずつ戻しますか。

今週から学校が始まるので超ビビリ。変な人いなきゃ良いなぁ。もし居たら我慢せねば。もうティーンじゃないんだしね。んでもって赤鮫で発散だ。
PR
110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]