忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間はちょこっと釣りに行って、夕方は色々やるべき事をば。金曜は2度目の登校、慣れても良さそうなものだが、既に緊張している。チキン爆発だ。


何だか落ち着かないので、ちょこっとトレに。今から外でシャドーでは風邪ひきそうだし、M市トレ室でガンガンウェイトやる気もないし・・。ちょこっとシャドーしたいんだよな。そうだ、S市トレ室の隅っこでやろう。ブロロ・・。

17時までは時間がないので、少し時間を潰して17時過ぎにトレ室入り。しかし・・お目当ての鏡の前はタンクの外国人がフンガフンガ言ってる。ダメだぁ。俺含め3人しか居ないのに、鏡の前が空いてないなんて。早い者勝ちだから仕方ないやね。

ストレッチして空くの待ってたら・・例の問題児Oが登場。しかし最近は扱いに慣れたので楽だ。彼が変わってる訳はないので、きっと俺が少しずつ変わっているのかもしれない。今年の夏からは、人間的に成長させてくれるような事が色々あるからね。これも皆の御蔭だな。

Oと雑談。既に入室してから1時間。外国人はダンベルを鏡の前に持ち込み、あれこれ種目を変えて鏡の前から動かない。筋肉を見ながら「あうふ!」とか言ってる。珍キャラのチャンプみたいだな。

イヤホンでジャカジャカ音楽を聴いてるので、聞こえるのか分からんけど声をかける。「端っこだけ鏡の前、貸してくれる?」やたらゴツイムキムキな外国人がギロッ!俺はニコッ!

「今どきます。スミマセン。」やたら流暢な日本語が飛び出してコケそうになった。「これだけで十分だから、やってて下さい。」と言ったのに、ダンベル持ってスタスタ。怒ったかしら?スマン、外国人。

混む前に早く汗をかこうとハイペースでシャドー。さっきの子がウロウロしてたので話しかけてみる。彼はブラジル人で、バスケットのプロを目指しているそうだ。格闘技も好きで、WOWOWでUFCを欠かさず見てるそうだ。

「何やってるんですか?」「俺はメチャクチャ。適当だよ。」ホントだから仕方が無い。ここで赤鮫の営業を。仲間のブラジル人に格闘技をやりたいけど月謝がネックという人が多いと言う。赤鮫は柔術も打撃もリーズナブルだから遊びに来てねと誘っておいた。

Oには先日の空手家さんとのスパーを話し、対策を練る。俺はキックの蹴りよりも空手の蹴りの方が見にくい。モーションが小さいし、小技使うし、変則多いし。スナップだけでパンと来る速いのもあるしね。Oは懇切丁寧に解説してくれて、色々アドバイスをくれた。フルコンのキャリアは長いのでなかなか為になる。昔なら素直に聞けなかったのに、不思議と聞ける。今は赤鮫打撃に少しでも生かせる事があればと貪欲だからだろう。あとそういう人が来た時に対処したいってのもあるしね。

Oは帰宅。さて俺ももうちょっと汗かいて帰るかと思い超ハイペースでシャドー。人も増えて来たので気まずい。早くやらねば。ブラジルの子が帰ると挨拶に来てくれたので、廊下で色々と。すると怖い顔のゴツイ男が俺の前に。仁王様降臨!

ここからは仁王様のウェイトトレのサポートに。更には15年ぐらい前に一緒にウェイトをやってた人も来て話が盛り上がる。「体が全然違うから分からなかったよ!」「15kg太りましたからね~。ハゲちゃったし・・。」

時刻は20時過ぎ、学校前に風邪ひいちゃダメだったのにやりすぎてしまった・・。アホだわ~。でも色んな人と色んな話が出来たから良しとしよう。でも連日トレしてると体がキツイなぁ・・歳か。
PR
115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]