忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校へ行くには規則で髭を剃らなければならない。ここ数年アゴヒゲで誤魔化して来た二重アゴ・・。11月下旬、登校初日、数年ぶりに対面したのだが、見るに耐えない・・。


そんな訳でこのタプタプしているお茶目なコイツをどうにかしたい。最近は赤鮫、M塾、独りトレと一時期よりは動いてるので減りそうなもんだが、そうはいかないのが四十路手前の新陳代謝・・。

今日はちょこっと釣りに行ってから、軽く飯を食ってトレへ。混んでるけどフリーウェイトが充実しているM市トレ室か、空いてるけど軽めのマシントレしか出来ないS市トレ室か悩んだまま出発。

途中、M市トレ室に決定してブロロ・・。昼食後に休憩したので、時刻は15時。第一駐車場が止められないので第三駐車場へ。何で平日の午後にこんなに混んでるんじゃ。

ロッカーで着替えてトレ室へ。う・・ガキだらけ・・。すぐ近くの高校生&大学生らしき輩が悪ノリして大騒ぎ。こういうの大嫌い。失敗した~。

ベンチ台やマシンを数人で占拠して大騒ぎ。普通にやってれば良いよ。でもただの馬鹿騒ぎ。走り回ってるのに職員注意せず。あ~嫌だ。言いたいけど我慢我慢。

ベンチ台が1つ空いたので60kgで10レップ、80kgにして5~6レップ、100kgで2レップ、105kgで1レップ、110kgで1レップ。とりあえず怖いのでここまで。知り合いが居たので補助を頼み、試しに115kg。かなり余裕だった。

「今の感じじゃ120kgは普通に挙がるね~。やってみたら?」
「1年ブランクあって、復帰したばかりなのでこの辺でやめときますよ。まだ怖いので。」

俺の過去MAXは135kg。自重70kg、ブリッジ無しの我流にしてはそこそこかと。ラックから外すだけなら180kgいけた。よくベンチ何kgと豪語してる人がいるが、このレギュレーションが違う人がいるので困る。我々は胸に触るまで下ろして、そこから挙げられた重量がベンチMAXと言う。しかし外しただけとか、胸まで下ろさないとこから挙げたりして何kgだぜ!と言ってる人がいるので困る。とりあえずやめてくれ。

今は時間もモチベーションもないので、そこまでは戻らないだろうけど、全盛期の10kg落ちぐらいまでいけたら良いかなと。今日は日曜の赤鮫ミット持ちで筋疲労しているはずだが、かなり115kgが軽かった。ゴリラ界では底辺の重量ながら、ちょっと嬉しい。

ここから100kgに落として5レップ。知り合いの人が帰ってしまったので補助無しだからね。あと2回出来るかなというところでやめておく。100kgは12回出来たのになぁ。落ちたもんだわ。

相変わらずガキがギャーギャー。まだセットの途中なのでベンチ台にタオルを置いてあったのに、クソガキが土足で上ってやがる・・。流石に切れそうになったが、ここは我慢。顔が知れてるのでヤバイからね。それでもブチッといけば言っちゃうけどさ。最近少しだけ我慢強くなったかな。

やっとガキがわらわら帰って行く。職員、注意しろよな~。帰りに文句言ったろうかしら。だってホントに危ないからね。高重量のフリーウェイトやってるとこを走り回ってるんだから。ホント、ガキ。大人数だから気がでかくなっちゃってね。滑稽な奴ら。

100kgを5レップ3セット。補助してもらわずに、付いてくれるだけで7~8レップはいけるけど、独りだから無理せずに。以前潰れた事があるけど、あれどうにもならんからね。

80kgに下げて15レップ、インターバルを入れずに60kgに下げて15レップ。これでベンチ終了。今度はダンベルショルダープレス。20kgで12レップを2セット。キンキンだ。

シュラッグと適当に肩の種目をやって廊下へ。時刻は16時過ぎ。そろそろシャドーするか。ここの廊下は広いので皆好き放題。特に酷いのがOTマー君や仁王様といったM塾の面々。ここでスパーとかミット打ちやっちゃうからね。平気で。恐ろしいわ。

最近シャドーもミットもろくにやってないので、何だかパンチもキックもおかしくなって来た。先日KH君にキックミットを持ってもらったが、全然蹴れてなかった。う~ん・・。

その辺りを修正しようと考えながらシャドー。しかし掃除のオバちゃんが頑張りすぎたせいか、やたら床がツルツル。俺の頭頂部より凄い。滑りすぎるので上手く出来ずに苦戦。それならばとステップの練習に切り替え。

俺は背が小さいのでステップインのスピードがないと攻撃が当たらない。あとバックステップも速くないと被弾する。チビは苦労が多いのだ・・。サークリングや体の入れ替えなど、色々やってフウフウ・・。一応パンチもキックもやってみるが、踏ん張りが効かないので怖い。今日はやめておくか。

結構汗だくに。16時40分にロッカーへ。裸になって筋肉の確認をしてたら茶髪の兄ちゃんが。ヤバイ。俺のロッカーの隣だったので困っただろう。

「すいません。邪魔ですね。」「いえ、すいません。お先に失礼します。」「お疲れ様でした~。」

見た目はさっきの連中みたいだが、しっかり挨拶が出来る良い子だった。見た目じゃ分からんもんじゃのう。世の中って難しい。

筋肉キンキン、汗ビショビショで帰宅。あ~何だかスッキリしたわ。やっぱトレは良いね。でも午後はやめよう。いつかブチギレ金剛(PS2)になってしまうから。
PR
118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]