忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども。学校に行くのが楽しくて困っちゃうMAKです。すっかり皆仲良しになったもんで、毎週水金が来るのが楽しみ。と同時に学科の残りが少なくなって来たので、皆と別れる日も近づいてるんだよね。何だか寂しいなぁ・・。


水曜は学校が終わって17時半頃に帰宅。でもかなり体が疲れ気味・・。先週はこのまま寝ちゃったしね。今日もどうしようか迷ったけど、Kのミットを全部借りちゃってるし、仁王様にミット持ちのDVDを返さなければならんので行く事に。

まだ大人の部が始まるまで時間あるなぁ・・。軽く飯食って、ちょっと休憩して出発。買物があったので、体育館周辺で時間潰し。19時過ぎに体育館に到着するも、駐車場いっぱい。Kの車の後ろの方に1台停められそうだったので無理矢理停める。

大荷物持ってテクテク。Kが玄関まで迎えに来てくれた。今日はOTマー君と仁王様しかいないらしい。トイレに行ってロッカーで着替えてると、フルコン黒帯のYDさんとトロルが到着。丁度Kと女子格闘家の恐ろしさを話してたらYDさんが「それって女子の話?」「そうです。一緒にやってる人に凄い人が居るんですよ。」

ここからはYKさんの戦闘能力の話を。とりあえずYKさんを知らない人の中にとんでもない女性像が生まれたと思います。ルックスとかどういうの想像したんだろうなぁ。

激・極虎一家の「枢斬暗屯子(すうざんあんとんこ)」みたいな感じを思い浮かべたと思う。
annton.jpg










って例えが古すぎるかしら・・。

まだ子供がやってるので隅っこでアップ。OTマー君、新人MK君、トロル、YDさん、仁王様が今日のM塾面子だ。マー君に「良いミットの持ち方、仕入れましたぜ!」と言ったら「マジっすか!ちょっと持ってもらって良いすか?」とアップも終わらないうちにミット持ちをするはめに。

タイ人の何とかさんの持ち方でビシバシとマー君3分ミット打ち。俺が汗ビッショリだ。マー君は攻撃の精度が素晴らしいので安心してミットを持てる。
807b04d2.jpeg








ラスト30秒辺りからフラフラだったが、どうにかついて来た。疲れても破壊力が落ちない。
418631c3.jpeg








空手式の良いロー打つんだよね~。フラフラで終了。「これ良いっす!」「今後は皆でこの持ち方を練習しよう。」M塾レベルアップ間違いなし。
54aecb5e.jpeg








俺はKに持ってもらう。いつものロー何発、ミドル何発みたいなのよりもキツイキツイ!3分間蹴りっ放し、しかも相手の指示に従ってだからね。もうフラフラ。足攣りそうだったわ。

2人1組になって新しいミット持ちの練習。慣れてないとこはキックだけ。マー君は既にパンチ入りのコンビネーションも持てそうなのでそれも練習。

Kは8c0a6b00.jpegフルコン黒帯のYDさんに持ってもらってる。YDさん、それじゃ角度危ないよ~。









仁王様にも持ってもらってた。Kは右の蹴りがお世辞抜きで凄く良くなって来た。練習してるのだろうか?確実に成長している。左もフォームが固まって来たのでもうちょっとだね。
01e0962f.jpeg


 





俺はこの後もマー君やら仁王様やら数ラウンド。トロルが「持って下さいよ~!」と騒いでいたが相手にせず。「MAKさん、最近冷たくないっすか~?俺やめちゃいますよ。もう・・。」あの図々しいトロルがすねていた。なかなか面白い。

俺はKに持ってもらってもう1ラウンド。と言っても時間が無いので途中でやめ。でもこの練習はマジで良い。ただ固定でローやミドルを持つよりも遥かに実戦的だ。皆慣れたら今度は持ち手がレガースはいて反撃ありでやると良いと思う。

最後にマー君のパンチングミットを持って終了。タイ人の何とかさんのミット持ち講習でマスの時間はなくなったが、それよりも未来への種まきが出来て良かったと思う。今回から皆このミット持ち、スタートラインは一緒だからね。こうやってキャリアを積んでいけば、皆がお互いにミットを打ったり持ったり出来るようになる。

赤鮫とM塾の両方で打撃をやっているが、どちらにも良い物はどんどん取り入れていこうと思ってる。勿論皆と相談しながらね。「これ良くない?」とか「これ使えないかな?」とかね。そうやって皆で作り上げていくのってメッチャ楽しいんだよね。赤鮫とM塾の皆に感謝!

PR
119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]