忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日メチャメチャ楽しかった赤鮫打撃。嬉しい事に今日もあるらしい。昨晩代表のテツヤさんからメールで教えてもらった。18時半からなら大丈夫。今日も楽しみだなぁ♪


昨晩はRICKY宅にお邪魔して、学校の手続きの方をお願いしておいた。でもRICKYの奥方に詳細を聞いたらびびってしまった。流石チキンハート。びびりながらもRICKY宅の食卓に残っていた焼肉をムシャムシャ。U坊とも久々に遊べて楽しかったな。奥方はやはり燃料(酒)が入っていた方が良いね。

こういう幸せな家庭を目の当たりにすると、いつも帰り道はブルーになる。今までの彼女は皆良い子ばかりだったのに、俺がウンコ人間だったからこうなった。いやウンコに失礼だ。もうホント典型的なダメ人間。はぁ・・。帰りにMASAんち寄ったけど、ゲームやる気ナッシングなので早々に帰宅。

今日の昼間は車の片付け。廃車にした車から降ろした物を整理。結構メンドイ。でも使える物も多かったので、それらは自分の車に積み込む。午後は疲れたので昼寝。はい、ダメ人間です。

夕方、もそもそと支度。ルンルンで赤鮫目指して出発。nobodyknows+のベストを聞きながら近くに到着。OBさんに電話したら18時からとの事。30分も無駄にしてしまった。テツヤさんに騙された。駐車場が空いてなかったので奥へ行く。ここに来るのも久しぶりだ。

チンドン屋みたいな荷物で(例えが古い)赤鮫へ。既にYKさんとOBさんは何かやってた。着替えてミット持ち。OBさんが早く帰らなければならないので、短い時間に追い込まねば。

テコンドー経験者のKD君も到着。実はRICKYも来れるかもしれないので、今日も楽しくなりそうだ。OBさんと基本技の確認をしてから、3分ミット。今日のOBさんはキレがある。前回よりも速度も威力もあるし、コンビネーションの回転も速い。かなり厳しいミットをやったのに、スタミナも全然大丈夫だ。

前回も書いたが、特に右ストレートが良い。フォロースルーが効いてるので、同階級なら当たれば倒せるパンチ。ガードの位置も良いし、打ち終りも甘くなかった。たった1日しか空いてないのにしっかり成長していたのにはビックリ。細かい4つとか6つまでキッチリ打ててたしね。早くも禁煙の効果が出て来たのか?!

続いてYKさん。前回よりパンチが乗って来ないなぁ。聞けばどこそこ筋肉痛との事。それでも十分な打撃は打ってるんだけどね。射程距離の調整がイマイチ出来てない感じだった。

でも後半のコンビネーションは良かった。YKさんは単発で打つよりもコンビの最後に倒すパンチを持って来た方が破壊力がある。力学的に当たり前の事なんだけど、結構出来てない人が多いんだよね。YKさんはそれだけ腰の回転とシフトウェートが出来ているって事。

今度はKDさんのミットを持つ。独特なんだけどスナッピーで良い。ガードの位置と打ち終わりを修正。重さとか硬さはそれ程でもないけど、根本的にパワーがある。ナックルが当たればもっと硬いパンチになるね。

「こんばんは・・。」RICKYも到着。事前に話してあったので歓迎されスムーズに参加。ってこんなんで良いのかしら・・。フランクにも程があるのが赤鮫打撃だ。

OFGを装着したOBさんのミット持ち。う~む、ナックルがキッチリ当たってるな。重いし硬いわ。今日のOBさんはマジでキレが良い。YKさんも驚いていた。タイムリミットでOBさんは帰宅。短時間だけど良い練習が出来たと思う。

久々にRICKYのパンチも持つ。真っ直ぐが格段に進歩していてビックリ。思わず「練習してるね~!」と叫んでしまった。俺がヘラヘラしてる間も真面目に空手やってるんだなぁ。何か分からんがパンチの質が硬くなっていた。成長を続けるアラフォー恐るべし。フックは改善の余地有りだったけど、ジャブとストレートはバッチリだったな。

今度はYKさん、KDさん、RICKYのキックミットを持つ。パンチもキックも持ち通し、虐待を受ける小太りのオジサン。恐らく首領のYKさんの指示かと思われる。手がカーロス・リベラのパジャマのボタン掛けの時以上にブルブルしている。

YKさんは膝が悪いので全開では蹴れない。それでも痛いけどね。KDさんは蹴りは俺より上手いんじゃないか。ただ当てるポイントが違かったので修正。RICKYは左の蹴りの方が芯に来るね。右も良いけど、左の方が断然良い。

ってパンチもキックも1人で持ち続けてる俺の腕はどうなるんじゃい!凄く小刻みにブルルルル・・今なら憧れだったあの人を超えられる気がする・・。
img5502563bzik5zj.jpg







俺も少しだけミット打ち。RICKYに持ってもらうがパンチのコンビが合わずに苦戦。流す程度に。キックミットもミドル、ロー、共に5~6割で。このミットでは持ち手がかなり危ないので全開では出来ない。ミット持ちで疲弊してたし丁度良いかな。

ここからマススパーへ。あ~何だかメッチャ楽しいなぁ♪YKさんもニコニコしながら「楽しいね」と言ってるし、KDさんもYKさんに「楽しい?楽しいよね?!ね?!」と凄まれて「た、楽しいです」と顔を引き攣らせて言ってるし、RICKYはヘラヘラしてるし、ホント良い感じ♪赤鮫は打撃も最高に楽しいなぁ。

ここからマススパーへ。マス以上ライトスパー以下といったところか。YKさんとRICKY。RICKYはリーチを上手く生かせてないなぁ。ペトロシアンみたいな距離の取り方をすると良いのにね。YKさん相手じゃ難しいけど。YKさんは左のダブルを再三ヒットさせていた。あそこからローか何か打てば絶対当たるのに勿体無いな。
c9a912f7.jpeg








YKさんは膝が悪いのに、優しさ(一応)や遠慮から当たる蹴りを途中で止めているので危ない。放った物を止めると関節や筋肉や靭帯に余計に力が加わってしまうからね。蹴った方が安全なのでインパクトは入れずに流して蹴ってもらう。

マスやライトの際、お互いの力加減を合わせるのは難しいけど、事前に幾つか決め事をするだけで安全に出来るはず。ヒートアップしていくタイプは厄介だけど。ここ赤鮫打撃の人は、皆しっかりとマスもライトも出来るので安心。

テコンドー経験者のKD君とRICKY、KD君とYKさんとこなしていく。真剣に見て色々アドバイスを送ってたので写真撮り忘れました・・。RICKYとKD君は性犯罪、いや正反対のタイプなので面白い。距離をとって、入って来たら首相撲を狙うRICKYと、速い動きで中に入ってくるKD君。面白い。

俺は女性とはスパーでも闘わない主義。異常に気にしてしまうのだ。そんなの格闘技の練習なんだから関係ないと普通に出来る人が羨ましい。ずっとマジで格闘技を競技としてやって来た人であれば女性と練習もする機会もあるんだろうけど、こちとら我流。仲間とヘラヘラやってただけなので、未だかつてそんな経験は無い。

因みにKIYOはキックのジムで美形女性ファイターの胸と股間を狙い、前蹴りばかり打っていた。下手したら足の指で揉んでいたかもしれない。あとアッパーでどこそこカチ上げたり。

流れ的にYKさんとやらなくてはいけない感じに。口ばっかだと思われるのも何だし、勇気を出してやってみる。粗相してしまったらどうしようと内心ドキドキ。胸や股などの危険部位が多いボディは攻撃出来ないので、攻撃可能部位は頭と足に限定される。9e3597e3.jpeg









ニートのオジサンとプロの女子格闘技で輝かしい戦績を収めているYKさん。恐ろしいカードだ。技術がある人だから安心してやれるな。ブランクが長くてこれだけ見えるんだもんなぁ。感心しきり。
f92fbf9d.jpeg








パンチもキックも総合って感じだね。モーション小さいわ。テイクダウン対応の打撃だね。4bd1c2ac.jpeg

 






ラスト20秒ぐらいで首相撲に来たYKさん。あっ・・・。いつも腕力で強引に振りほどくか、相手を投げてしまって首相撲すらさせないミニゴリラなのだが、無理。力が入らない。何故って・・数年ぶりに女性とくっ付いたらホワホワしちゃって・・1秒で幼児帰りしちゃったの、僕。だって抱っこのポジションなんですもの。

「首相撲でギュってされたら幼児帰りしてしまいました。」「それで急に力が抜けたの?もう~。」僕モジモジ。YKさん呆れ顔。笑ってくれ、これが俺なんだ。ハゲマッチョでもハートは3歳児の甘ったれなんだ。

オジサンコドモをよそにRICKYとKD君がバチバチ。このラウンドはRICKYがいつもの動きになって来ていて、再三、首相撲に捉えていた。KD君もアドバイス通りにパンチから蹴りに繋いで良い感じ。
18895999.jpeg








スタミナ女王のYKさんはKD君と。KD君はとにかく動き回るのでやりにくそうだ。
995ba3a2.jpeg








ここでテツヤさんが娘さんを寝かしつけて道場へ。集中力もなくなって来てたので、ここで済し崩し的に終了。あとは赤鮫の裏メインでもある雑談へ。これがまた楽しいのよね。色々話したけど、殆どOTマー君の変態話になってしまった。俺の前サイトでも書いた全裸鍋被り事件やホットカーペット事件、尻叩き事件、まだまだこの手の話は無限にあるマー君。話題に事欠かない。

ワイワイやってたらあっと言う間に22時に。ここで解散。いや~今日もメチャクチャ楽しかったなぁ♪ずっと迷惑かけてた俺にこんな場所と時間を与えてくれてるテツヤさん、YKさん、仲間達にマジ感謝です。

あ~次はまだかしら。楽しみだわ。
PR
104  103  102  101  100  99  98  96  95  94  93 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]