忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は格闘技ウォッチウィークでしたな。月曜のMAX、火曜のボクシングと、なかなか充実してた。月から木まで釣り行っちゃったし、トレはイマイチだったけど、まぁこんな週も良いやね。

水曜は両親とKFSへ。詳しい内容はANGLERでね。

んで疲弊して帰宅して、グダグダしてたらお仕事INですわ。いつものゲリラINのお客さん。曜日も時間帯も全く読めないのがこの人。16時半に電話あって「今から出来るかな~」と。「はい~!支度出来次第、すぐに向かいます~!」

365日24時間営業。俺って超勤勉なんじゃないだろうか?確かに流行ってない分、自由な時間がいっぱいある仕事だが、裏を返せばいつ仕事が入っても対応しなきゃならん仕事。安心して休める休日はないのだ。

俺は自由な時間が多い分、金も地位も名誉も髪の毛もない。

確か花の慶次1巻で、松田慎之介が「慶次殿は自由で良いなぁ」みたいな事を言ったら、慶次が「そんな自由に生きたかったら乞食にでもなるさ。だがその自由も野垂れ死にの自由と背中合わせだがな 」と返す場面があった。正確かどうか分からんが、こんな内容だったはず。

俺の日々の生活、人生はまさにこれだと思う。毎日楽しく遊んで、と思われてるが、裏を返せば社会的信用ゼロ、貯金ゼロ、社会復帰困難、家は倒壊寸前、明るい未来はゼロなのだ。まぁこの事は後日別に書こうと思う。遊ぶのにも相当の覚悟して遊んでるのだ。

木曜は午前中釣りして、午後は野暮用を済ませ、15時ぐらいにS市トレ室へ。しかし・・釣りの帰りなのでタオルが壊滅状態。ウンコと変わらないレベルの汚物だ。仕方なく100円ショップでタオルを2本購入。何やってんだか・・。飲み物やらデジカメ用の電池やら買って、結構な出費に。夏は金がかかるのう~。

更衣室へ。向かいの女子更衣室には近くの女子高生が来ていてキャッキャと楽しげな声&良い香りが・・。いかんいかん!体を鍛えて邪念退散じゃ!

トレ室は空いててラッキー。この時間だと人の流れが一回りした後だろう。毎回これぐらいの人数の方がやりやすくて良い。

ここでのトレ再開後、見覚えのある外国人と毎回会っていたが、話した事はなかった。
目が合ったので挨拶する。

「K1?」「そんなようなものだね。確かずっと前から来てないっけ?」
「うん、来てるよ。13年前から。」「俺16~7年前から来てるけど、よく会ってたよね。話した事なかったけど。」
「わたし覚えてるよ。これ、あった頃(サンドバッグ)、こうやって叩いてた人だろ?」「そうそう。」

「太ったね!」「やっぱり?あの頃から15kg増えたからね。あと髪も無くなったよ。」
「わたしも、あれ~?見た事あるけど・・ちょっと違う思ってた。ハゲちゃったからか!」「そうハゲちゃった!」
流石外国人、直球をビシバシと投げ込んで来る。

彼はペルー人でエドワルド。当時仲が良かった外国人の名前を言ったら全部知ってた。
「あなた、昔から凄かったね。」「いや全然凄くないよ。」「わたしKID好きね。山本KID。」

俺は昔からこのS市トレ室では日本人よりも外国人の方が友達が多かった。ブラジル、ペルー人が主だったが、アメリカ、アルゼンチン、カナダと、昔は結構国際的なトレ室だったのだ。

「今は全然居ないね。皆どうした?」「仕事ダメで帰っちゃったよ。」「そうか~。」

不況の煽りで数年前からポツポツと本国へ帰ったらしい。ずっと会ってなかったが、皆気の良い奴ばかりだったので寂しい。「飛行機代だけで良いから遊びおいでよ!」と何度も誘ってくれた。今思うとありがたい。向こうに帰った彼らが幸せであって欲しい。

お互いトレに戻る。俺はベンチマシンへ。7枚で10回アップして、MAXの13枚で18回。負荷を増やす為に、足を浮かせてやってみたのでかなり効いた。それでも18回出来たのが結構自信に。

重量を減らしながら、ピラミッド式の下りをやる。こういうのは久しぶりだ。マシンなので高が知れてるが、グリップ幅や速度を変えたりして、大胸筋や三頭筋の様々なポイントに効かせる。こういうのはフリーで長年やって来たからマシンでも応用が出来る。効かせ所が分からず、闇雲にやるのとは筋肉のつき方が全く違う。

そこからバーベルショルダープレス。フロントを15レップ2セット。この際、めまいがして危なかった。猛暑の中の釣り後だったからか?自分でもビックリした。水分補給をしてみるも、どうもおかしい。

少し休憩。ベンチマシンを使って今度は背筋強化。このマシン、工夫次第で色んな種目が出来るのが良い。こえはデッドリフトやベントオーバーローイングに近い感じで、体の背面に効く。

俺とエドと爺さんだけになったので、鏡の前でシャドーする。あまり人が多い時はやらない。いかにもって感じで嫌なのだ。体がおかしいので軽めに。それでも大量に汗をかいて終了。

エドはシャワーを浴びて帰るそうだ。俺は汚物化したまま玄関へ。外へ出た途端、見覚えのある車が。そして・・・何やら厳つい顔のゴツイオッサンが・・ぎゃ~!仁王様じゃねえか~!

「あ!何かゴツイ奴が居るなぁって思ってたら、やっぱMAK君だ。」「こっちこそビックリですよ。」
M塾杯の参加を全面的に断ってしまったのでヤバイと思ったが、もう我々無しで進行してるようで良かった。
ただ当てにしていたキックのジムがドタキャンしたので、今年は4~5人での大会らしい。

俺も酷い体調不良で断ったのに、パンプした状態でパツパツのトレーニングシャツでは弁解の余地は無い。それでも適当にリハビリを始めたばかりと言っておく。まぁホントだからね。

「いや~自分も筋肉落ちちゃって。ブヨブヨです。」と言いながらクワッ!やたら良い体してますやん・・。
1c84ccb9.jpeg







 


ここから立ち話で色々話す。S市トレ室の玄関で、キンキンにパンプしたパツパツのトレシャツ姿の俺と、バギーパンツを履いた仁王様が立ち話。阿吽の像と錯覚した人もいるかもしれない。2人で邪気を祓ってしまった。
80dc0fb3.jpeg










仁王様が消防で時間が無いので終了。車に乗り込んで帰宅。釣り&トレでフラフラだ・・。これで仕事が入ったら卒倒するだろう。

久々にトレしたが、やはり良い。エドも「イライラなくなるよ~」と言ってた。その通りだね。何か夢中になって筋肉を使うとスッキリする。同時に終了後は鉛のように重くなるが。

今年は体を戻す為のトレーニング。重量を追う事もないし、焦る事もない。適当だけど真剣にやろうと思う。意味分かんないか。



 

PR
68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]