忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ毎週、曜日も時間帯もイレギュラーな仕事が入る。朝、午後、夕方、夜、「今から頼むよ」と電話がある。星の数ほどの同業者が居る中で俺をチョイスしてくれるのは本当にありがたい。しかし全く動きがとれなくなってしまうのでちょっと困る。


まぁ、神様お客様にこんな事を言ってるのだから、いつまでたっても月収が2万円なのだろう。でもこのお客さんが怖くて何も出来ずに過ごす事も多い。大事な釣りにもトレにも気軽に行けないのである。俺は人生こちらがメインだから。

とりあえず前日予約、もしくは半日前、あるいは数時間前でいい。少しでも早めに連絡くれ~。いつも釣り場やトレ室から急いで帰宅し、消防や救急並に支度してカッ飛ぶ事になるのはキツイ。

「今は無理です。何時なら出来ます」なんてやってたら、「あっそ、じゃ他行くわ」の世界。仕方ないんだけどね。様子を窺いながら「すぐ行きます。道路状況で多少遅れてしまうかもしれません。」などと蕎麦屋の出前で誤魔化して急行する。サラリーマン出来ない俺が小遣い程度でも金を稼ぐにはこれしかないか。

数年前、プチ繁盛してた頃は、朝の6時や夜中の0時に呼ばれたりしてたもんね。明け方帰って来たり・・あの頃が懐かしい。それでも激安だから全然稼げなかったけどね。他のとこの半額だもん。

やっぱ完全にオン、オフがハッキリしてるサラリーマンが良いかねぇ。メリハリがあって良いかも。でもどうせ俺には無理だわな~。ひと悶着起こしてクビになるのは見え見え。

長々とアラフォーらしからぬワガママを書いてしまった。トレ日記、トレ日記と。

午前中はモンハンをシコシコと。昨晩、MASAがガンナーに転向、2人で西部警察並にバコバコぶっ放してたら、あれよあれよと進んでしまった。とっくにやってりゃ良かったと反省。あの苦労の日々は何だったのか。それでもゲーム音痴のオッサン2人、まだまだ先は長い。

昼飯食って、イレギュラー御客様にビクビク。あの人じゃ入っても1人、連続で数人やる訳じゃないし、気楽に考えるか~と開き直ってトレへ。プチ繁盛時代、最高6人連続の時は帰宅後に倒れたけどね。指壊れたし。

S市トレ室に14時半頃到着。外は暴風、流石にこういう日は混んでるわ~。マシンもろくに出来ない状態。隅っこでストレッチ。ベンチマシンが空いたのでプレート8枚でアップ。MAXの13枚にして16レップ。まだ余裕あるな。1枚10kgプレートだが、チェーン駆動?のマシンなので実際の負荷は70~75kgぐらいか?バーベル130kgが16レップも出来たら化け物だわ。実際そういう人間も居るとこが怖いけど。

最大筋力を伸ばすには6~8レップで潰れるぐらいじゃないとダメだ。ここでは筋持久力を養おう。バーベルショルダープレスは45kg(フリーがここまでしかない)でフロント15レップ。これを2セット。

混んでるトレ室に続々と人が入って来る。あ~嫌だなぁ。廊下に出て軽くストレッチ。ラットマシンが空いたので、軽い負荷で回数をこなす。ムササビのような広背筋はカッコイイからね。頑張らないと。

しかし混んでるなぁ・・時間は15時半。鏡の前が空いたので、シャドーまでいかないフォーム確認。人が多い時に派手にシャドーしたくないのだ。再び隅っこでウィービングやダッキングをゆっくり何度も。

少し空いて来たので、フリーウェイトエリア?で1kgの鉄アレイを持ってワンツーを繰り返す。結構効くなぁ。ショルダーレイズもこの軽い重量で回数を。今年はバルクよりもカットを出したい。俺って皮下脂肪が多いから筋肉のカットが出ないんだよね。どうしてもプロレスラーや力士みたいになってしまう。画風でいえば「ゆでたまご」先生。ああいう感じ。

この後も適当にやって16時半終了。ロッカーで筋肉写真を撮ろうとしたら、何処かのバスケ部男子が占領・・。これじゃ無理だわ~。なので今回の写真は無し。結構キンキンにパンプさせたのにガックリ。これまた隅っこで着替えて帰宅。ふあ~疲れた。結局仕事入らないじゃん。

連日仕事、釣り、トレと動きまくってるので、若干体がキレてきた。まだまだ脂肪まみれだけどね。この調子で頑張ろうっと。
PR
65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]