忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので今年もあと半分・・。釣りは絶好調なんだけど、トレ&格闘技はダメダメの半年間になっちゃったなぁ。自分に何かの転機が来ているのかもしれない。

雨続きで気分も沈む今日この頃。そんな気分を吹っ飛ばすジジイどもの活躍が。ミクには書いたんだけど、先日、ウチのオトンとKのパパが暴走バイクをとっ捕まえまして・・。

最近、夜中にうるせえバイクがブンブンやってて、イライラしまくってたんだよね。その日はたまたまソイツらが夕方にブンブンやり出して。オトンが外に居る時に往復するもんだから、「ちょっと待て!」となったみたい。

それで止まるはずもなく、ブオーンと走り去ったその先に、何と偶然Kパパが居て、「おい!止まれ!」と腕をガバッと出して止めたらしい。凄いわ~。

俺はPCをカタカタやってたんだけど、何やら外が騒がしいので見に行くと・・2人のジジイに暴走バイクが捕獲されてた。今までのイライラが爆発しちゃって、俺もダッシュで参加。

まぁ詳しい事は省いて(ここ仲間しか見に来ないからね)、ミクに書かなかったアホとの会話でも。ヤンキーでも暴走族でもなく、見た目はチャラ男、顔面ピアスだらけで、頭はサラサラヘアーの御洒落さん。そんな彼らとのビックリトーク。

「おい!オメー何処の族だよ?名前言ってみろ。」「え・・いや・・。」

「テメーのケツ持ってるのは何処だ?」と聞けば「ケ、ケツ?ケツ・・。」とそっち系の言葉の意味も分からない。

「バックに何処かいて、こういう事してんのかって聞いてんだよ!」「バック・・。」ダメだこりゃ。

「テメーらだけで大した度胸じゃねえかよ。こういう普通の住宅地にも何処の誰が住んでるか分からないのになぁ。ヤーさんとか右翼とか格闘家とか人殺しとか居る可能性もあるのになぁ。すげえなぁ。オメーら。俺はとても怖くて出来ねえなぁ。」

こういう脅しの半分も理解出来ない様子。近くの頭のよろしい学校の生徒だからね~。そんな頭でこんな事するなっての。似合わねえっての。高学歴学校らしく、大人しくお勉強してろっての。

でもこういう奴が多いんだよね。昔みたいに、大体無茶してるヤンキーなら中卒、土方って図式じゃないから扱いにくい事、この上ない。ヘラヘラチャラチャラしてる奴らがこういう事や悪い事を平気でやる。

昔は暴走するにも族の縄張りがあって、今回みたいなヘタレがフラフラと好き勝手走れなかった。今は時代が変わって、こういう何処にも属さず、箸にも棒にもかからない輩がホント多い。昔の暴走族はそれなりの縦社会があった。でも最近の新人類は縦社会経験ゼロ。暴走族を肯定はしないが、おかしいながらも組織になっていて、縦社会の経験が少なからずあるだけ、今回のはぐれ悪童よりはマシという事だ。

いや~トレ日記書くつもりが長くなっちゃったね。もし俺の家が放火でもされたら、ソイツら犯人だからね。万が一の為に、バイクのナンバーは仲間に教えとくわ。

午前中はグダグダ、午後は奮起してトレに。久々にS市トレ室へ来てみる。そんなに混んでなくて良い感じ。ここはフリーウェイトが軽いものまでしかないので、所謂本格派は来ない。

超久々にあった掃除のオバちゃんに挨拶したら、やたら他人行儀。「オバちゃん、俺だよ。頭ハゲちゃったから分からないかい?」「あ、ああ~何だ!アンタかね!」ハゲるという事は恐ろしい・・。

アップして、ベンチマシンでふんふん。10kgのプレートが13枚でMAXなのだが、マシンなので実際の負荷はどれくらいか分からない。13枚で15レップ出来てしまう。しかもあと5レップはイケル感じだった。

あれ?おかしいなぁ。以前はこんなに軽く感じなかったのに。ウェイト全然やってないからパワーアップしてる訳はない。どうやら腕立てを数多くやってたせいで、筋持久力は上がったようだ。MAX重量は笑っちゃうぐらい下がってるだろうけどね。

そこからバーベルでショルダープレス。ここは45kgまでしかないので安心。これをフロント15レップ、バック12レップ。あれ~こっちも全盛期並だなぁ。ま、これぐらいの重量だからね。

今日はパワーチェックのつもりなので、全種目とりあえず1セットしかやらない。今度はラットマシンで背筋力チェック。これもOK。ダンベルでカールも問題ない。

あれ?これはもしや・・単純に体重UPしてるから楽なんじゃないか?最近70kgを越える事も少なくない。これはヤバイ。

軽い重量にして、色々な種目をやっていく。腹筋もちょこちょこと挟む。トレ室には残り2人。もう良いかな~と鏡の前でシャドー。足が攣りそうだ。暫くやって、最後にランニングマシンで走る。

先にウェイト~有酸素運動の方が脂肪燃焼効率が良いとTVでやってたので実践してみる。キツイ。ドタドタと走るのが鏡で見えるのだが、えらい滑稽だ。時速8kmで20分走って終了。

ビッチャビチャになってストレッチしてると、近くに四十路~五十路の女性が同じ事を。非常に気まずいので「蒸しますね~。」と声をかける。色々と話をしたけど、やっぱ女性は良いね。ポッチャリ型で愛想の良い人だった。汗が染みてるTシャツと火照った体を見てムラムラ。ダメな俺。

今日は結構追い込んじゃったなぁ・・と車に来て携帯チェック。げえ~っ!イレギュラー仕事INです。電話したら「今から来れるかな?」「は、はい~大丈夫です~。」急いで帰宅して、シャワー浴びて、ベッド積んで、仕事へ。ゲロゲロになりながら1時間施術。何とかこなして帰宅・・。もうダメ。

パンプしてるとこを撮りたかったが、仕事から帰って白衣を脱ぎ捨てたとこをパチリ。
パンツ姿だし、ピタピタのスラックス?のあとが腹の贅肉に刻まれてて恥ずかしいが・・

今日の前と・・
46da0bc7.jpg








今日の後ろ。
076f4bf0.jpg








先日、赤鮫に遊びに行った際、聖帝さんに「MAKさん、小さくなりましたね~。」と言われてしまった。会う人会う人に言われるわ~。皆小さくなったの分かるんだなぁ。これでは普通の人になってしまう・・。ヨシロックさんは大型化してるというのに・・俺はダメだ。先日、久々に赤鮫に遊びに行ったのに、K代表も皆も良くしてくれて、凄く楽しかった。やはりここはJUNちゃんの言うとおり、7分の5の確率でオアシスだ。

全盛期に比べると、明らかにサイズが小さいし、贅肉もダブついてる。むう~やはりアラフォーの劣化速度は凄いな。もっと頑張らないと。夏は脱ぐ機会が増えそうだしね。ネタ的に。

こんな感じでトレに仕事にクッタクタの日でした。
PR
60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]