忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺、KIYO、Kの道着も出来上がり、M塾での練習に熱が入り始めた月。
打撃は色々試験的にやって、寝技と総合チックなモノも試行錯誤しながらやっていた。
M塾生はM塾杯に向けてスーパーセーフ着用で拳サポの練習がメインに。我々は好き勝手です。


伝統派~フルコン~拳サポ&スーパーセーフで大道塾風~グローブと日々変化を遂げるM塾。
恐ろしい・・実に恐ろしい。最初に伝統派を習いに来てた人はどういう心境なのだろうか?
この時点でも年配の方が数人残ってたけど、きっと面白くなかったんだろうなぁ。

ハチャメチャながら寝技も取り入れるM塾。
生え抜きのマー君は結構関節技を知っていた。世界のTKの弟子のジムで数回練習していたらしい。
M塾の大会でも、何も知らない打撃屋を15秒しかない寝技で仕留めていたとの事。

打撃で十分、他を圧倒出来るのに・・あ、仁王様は別。
ミドル級の現役キックボクサーだからね。マー君はライトぐらいか。キツイわ。

マー君とKIYO。KIYOのカメラ目線が嫌だ。
2f31b0ba.jpeg








またカメラ目線!気持ち悪いからやめて欲しい。
ってか闘ってる際に何故カメラを見るのかが謎。余裕がある訳でもないのに。
40955d11.jpeg








流石のKIYOも、動く仁王像の前ではカメラ目線不能。やったら凄いのにな。
でも確実に壊される。マー君とか歯が欠けてたし。
c97c959e.jpeg








未だおかしな格好で闘うK。仁王に殺されないようにガードが高い。
b226d1e0.jpeg








僕の体はこんな感じです。
大胸筋を傷めてからは不調でパワーダウンの一途。
88addac4.jpeg








パンチンググローブでチョイ当て実験ルールのスパー。
7494c2f7.jpeg








12~14オンスのグローブと違い、とにかく当たると痛い。
ガンッて感じで硬いんだよね。ナックルがしっかりしてるので拳サポよりも更に怖い。
8a548999.jpeg








Kも頑張ってた。
f3536f52.jpeg








これはパンチングでヘッドギア有りのスパー。
ff988bf5.jpeg








やってみた結果・・顔が丸出しのヘッドギアではやらない方が良い。
フルフェイスかインナーバー付きの奴が良いね。
52f3d088.jpeg








やっとKの道着も出来上がる。KとKIYOの寝技実験中。
Kの肘グリでクロスを割られるKIYO。とにかくサップ並に痛みに弱いのが特徴。
a41a51a0.jpeg








パンチングつけて実戦練習。
bc32d62a.jpeg




 



OFGも導入。これで打撃は超怖い。でも楽しい。
実戦感覚を養うならこっちかな。スパー用のボクシンググローブに慣れてるとベアナックルに戸惑うよ。
ee770755.jpeg








左フックだけは食らうまいとKの高いガード。
6d7da7fe.jpeg








元プロボクサーのEさんとK。互いのグローブが違くてもスパーするのがM塾。
594f5302.jpeg








我々オゲレッツ、いや龍胆衆もM塾杯に向けての練習をバックアップ。
M塾戦士が他流派に負けて欲しくないもんね。

M塾杯ってのが、これまた凄い。伝統派からキックボクサーからフルコンから何から・・。
オープントーナメントなので何でもあり状態。ルールは大道塾と佐藤塾を真似てる。
伝統派、フルコン、キックボクサーが一応同じ土俵で闘うには、こういうルールも仕方ないかなと思う。

6月はこんな感じで色々試したり、M塾戦士の練習に付き合ったりと内容の濃い月でした。

PR
57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]