[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
俺、KIYO、Kの道着も出来上がり、M塾での練習に熱が入り始めた月。
打撃は色々試験的にやって、寝技と総合チックなモノも試行錯誤しながらやっていた。
M塾生はM塾杯に向けてスーパーセーフ着用で拳サポの練習がメインに。我々は好き勝手です。
伝統派~フルコン~拳サポ&スーパーセーフで大道塾風~グローブと日々変化を遂げるM塾。
恐ろしい・・実に恐ろしい。最初に伝統派を習いに来てた人はどういう心境なのだろうか?
この時点でも年配の方が数人残ってたけど、きっと面白くなかったんだろうなぁ。
ハチャメチャながら寝技も取り入れるM塾。
生え抜きのマー君は結構関節技を知っていた。世界のTKの弟子のジムで数回練習していたらしい。
M塾の大会でも、何も知らない打撃屋を15秒しかない寝技で仕留めていたとの事。
打撃で十分、他を圧倒出来るのに・・あ、仁王様は別。
ミドル級の現役キックボクサーだからね。マー君はライトぐらいか。キツイわ。
マー君とKIYO。KIYOのカメラ目線が嫌だ。
またカメラ目線!気持ち悪いからやめて欲しい。
ってか闘ってる際に何故カメラを見るのかが謎。余裕がある訳でもないのに。
流石のKIYOも、動く仁王像の前ではカメラ目線不能。やったら凄いのにな。
でも確実に壊される。マー君とか歯が欠けてたし。
未だおかしな格好で闘うK。仁王に殺されないようにガードが高い。
僕の体はこんな感じです。
大胸筋を傷めてからは不調でパワーダウンの一途。
パンチンググローブでチョイ当て実験ルールのスパー。
12~14オンスのグローブと違い、とにかく当たると痛い。
ガンッて感じで硬いんだよね。ナックルがしっかりしてるので拳サポよりも更に怖い。
Kも頑張ってた。
これはパンチングでヘッドギア有りのスパー。
やってみた結果・・顔が丸出しのヘッドギアではやらない方が良い。
フルフェイスかインナーバー付きの奴が良いね。
やっとKの道着も出来上がる。KとKIYOの寝技実験中。
Kの肘グリでクロスを割られるKIYO。とにかくサップ並に痛みに弱いのが特徴。
パンチングつけて実戦練習。
OFGも導入。これで打撃は超怖い。でも楽しい。
実戦感覚を養うならこっちかな。スパー用のボクシンググローブに慣れてるとベアナックルに戸惑うよ。
左フックだけは食らうまいとKの高いガード。
元プロボクサーのEさんとK。互いのグローブが違くてもスパーするのがM塾。
我々オゲレッツ、いや龍胆衆もM塾杯に向けての練習をバックアップ。
M塾戦士が他流派に負けて欲しくないもんね。
M塾杯ってのが、これまた凄い。伝統派からキックボクサーからフルコンから何から・・。
オープントーナメントなので何でもあり状態。ルールは大道塾と佐藤塾を真似てる。
伝統派、フルコン、キックボクサーが一応同じ土俵で闘うには、こういうルールも仕方ないかなと思う。
6月はこんな感じで色々試したり、M塾戦士の練習に付き合ったりと内容の濃い月でした。