忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ書いてるの日曜なんだけど、最近俺としては結構仕事が入ってます。
ありがたいです。嬉しいです。怖いです。何かの前触れなのか?

今月は、ここまで8日も(堂々と「も」を付けるぞ)稼働日があったからね。

常連の御婆ちゃんが無くなった今(亡くなってはないです)、これは俺的に奇跡的な数でして。隔週の常連さんと、その御友人、KIYOにRICKYのカミサンの御母さんらの御蔭でどうにかなってます。これに常連の御婆ちゃんが居れば・・と思っちゃうけど、捨てる神あれば拾う神ありでね。俺は月収2万円ぐらいにアジャストされるのかもしれない。

いい加減、ダメなのは重々承知。キックザカンクルーのアンバランスの歌詞は最高ね。俺がここまでの人生で周囲に言って来た事と超・被ってる。素晴らしい。歌詞載せたいけど色々うるさいからね。

23日の火曜は自宅で腕立て腹筋。深夜にフンフンと追い込んだ。最近腹回りがヤバイからね。筋肉落ちて脂肪は増えて・・最悪だわ。腕立てはネットで色々効果的なやり方を調べて真似したら、結構効く。良い感じ。以前みたいに130kg超のバーベルと50kg超のダンベルを扱ってた頃に比べれば非力もいいとこだが、今は仕方ない。

24日は午前中に仕事(怖っ!)、夕方に奮起してトレへ。いつもの池はガキの帰る時間なのでヤメ。いつも行かない方向へテクテク。適当にウォーキングして、ちっちゃい公園に来たけどベンチに座って呆けてる人が居たので、階段昇降で脚力鍛錬。

ここの階段、老朽化してるし、急だし、幅は狭いし、いつも苔がヌルヌルだし、危険極まりない。それを6往復。結構効いた。足が小型犬みたいにプルプルしてしまった。まだ意味不明な人が居るので、またウォーキング。

適当に歩いて来たら誰も居なくなってたのでシャドー。もう子供も帰宅した時間なので気が楽だ。シャドーは一般人から見たら「頭のおかしい人、しかも危険」認定確実だからね。防犯パトロールのジジイ連中がウロウロしてる内はやらないようにしてる。

この日のシャドーはちょいと工夫して色々と。現在、何処の道場にも行ってないので、対人練習が出来てない。恐らく目が死んでるだろう。これを少しでもマシにしようと、知らん人が見たらヤバイようなトレをして来た。

木の枝が手みたいに数本伸びてる所にステップインして突っ込む。元々裸眼0.02なので、先に枝の細かい角度は見えない。一瞬で判断しないと頭や顔に刺さる。何度かやると木の枝のパターンが分かってしまうので、違う木にしたり。まぁ異常者ですな。

ブランコがあったのでそれをブーンと向こうへやって、アッパー気味に帰って来たとこをスウェー。立ち位置を変えてウィービング。かなり無理はあるが少しは出来る。いかにギリギリで避けるかが大事。これもバリエーションが少ないので数回しか出来ない。

動く物を避ける練習は独りではなかなか難しい。春は桜の花びら、秋は落ち葉を避けてるんだけどね(寂しい)。この時期は蚊でやろうと思ったけど、接近速度が遅すぎてダメ。電気のヒモもよくやるけど、軽いので危機感が無い。

後は普通にシャドーやって終了。帰宅して体重量ったら・・トレ後にもかかわらず70kg弱。ヤバイわ~。ただのデブになってしまうわ。今後はもっとトレ日を増やそうと脆い決意をする。

27日、昨日だな。昨日は早朝から筋トレ。腕立てを幅と速度でバリエーションをつけながら合計100回。俺としては少ないが、超スローのセットがやたらと効いてしまい、100回で限界。

腹筋を適当にやって、10kgの鉄アレイで色々。とにかく三角筋の落ち方が凄いので、ショルダープレス、レイズを多めに。腕が上がらなくなった・・。カールとロウ系の種目もやった。ホントはこの後にウォーキングに行こうと思ってたのだが、疲弊してしまって挫折。

TOMOに連絡したら少し時間がとれるらしいので、キックのベストとMCUを配達に。短時間釣りにも行って、なかなか充実した日になったが、風邪が酷くなった気がする・・。

MASAの家の冷房が強いのが悪いな。あそこで長時間モンハンやるから風邪治らん。俺、ここ数年、部屋も車も冷房使ってないからね。普通にコンビニとかでも寒くて困る。冷房に慣れてたら、炎天下で長時間釣りなんて出来ないでしょ。それも連日。今は全ての基準が釣りだからね。

そろそろ本格的に日焼けにも行かなきゃなぁ。愚の骨頂だろうけど、ジジイになって綺麗な肌でいたいとも思わんしね。俺はこれで良い。なんたって・・贅肉が目立たなくなる。締まった体に見えるからね。姪っ子が大きくなっちゃったから今年の夏はプールも微妙だし、堤防で昼寝でもするかな。あ、晴れてて海行っちゃえば釣りしちゃうから無理だな。

PR
59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]