忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真が1枚も無いから勘違いしてたけど・・M塾参戦は4月でした!
なので前回の日記を少し修正して、これを「その2」として続きを書きます。

我がチーム、ZERO3-STRIKERS(オゲレッツ)激動の月!
M塾館長にMAKがスカウトされ、皆もまとめてお世話になる事に。
道着なんてないし、さぁ困ったぞ。道着作りに四苦八苦したのも何れ書いておきたいよね。

トニージムで色々あって、練習場所を探す格闘ジプシー「オゲレッツ」。
ウェイトはM市トレ室で出来るから問題ないけど、格闘技の練習が出来ん。

そんなある日、M市トレ室の外の廊下でアップがてらにシャドーしてると、1人のオッサンが近づいて来た。
「君!良い動きしてるね~!ボクシングかい?」その時はパンチのシャドーだけだったのでそう見えたか?
以前KIYOに「シャドーだけなら10回戦」と言われた動きを見抜くとは・・このオッサン何者だ?

「いえ、その~我流です。空手もキックもやったんですが、中途半端でして。今は総合格闘技みたいな事を仲間内でやってます。」「我流?いや余りに滑らかな動きだったもんでね。声掛けてみたんだよ。」

「俺は毎週水曜日にね、この下で空手をやってるんだよ。まぁそこの館長なんだけれども。今度遊びにおいでよ。いやなに、全然大した事無いけどね。一応プロのキックボクサーや元プロボクサーも居てさ、グローブもやってるから見に来てよ。」

「え~そうなんですかぁ。今度是非見学に伺います。」

胡散臭いオッサンだったが、ごっつい拳ダコに齢67?にして恐ろしい重量のスクワットを挙げているのを見て、近い内に行ってみようかと思った。

そして出会いは突然に。土曜かな?水曜と聞いていたのに、廊下で空手着でシャドーしてる2人の若者が。
これがあのOTさん、今はマー君との出会いですわ~。懐かしいわ~。もう1人はOIさん、よっちゃんね。

ここで色々話をして、少し一緒に練習して、次の週の水曜にお邪魔したんだよね。
そこでM師範代=仁王様と出会って・・。ローカル団体とはいえ、グローブ技術があるのに驚いたな。
まぁプロのキックボクサーだからね。当然か。プロでも何でもないマー君が一番技術的にはあったけど・・。

ここで初めてスパーする事になったんだけど、元プロボクサーのEさんとボクシングルール。あれ?
実はこのEさん、俺らが来るというこの日に合わせて、館長から召集されたんだよね。
館長そういうとこあるからなぁ。なめられたくなかったんだろね。

まずKIYOがやって・・かなりの惨敗。スタミナ切れと距離感の狂いがやばかった。
トニージムの狭さに慣れてしまい、広いスペースで足が動かなかったのも大きい。

続いて俺。ここで書くと長くなるからやめるけど、スパーやる前からなめられまくりの感じでして・・。
まぁ「仲間同士で楽しくやってます」なんて言えば、そうなるのは必然か。
「レベルに合わせてやるから」と言われてしまった。

KIYOとのスパー見てたら、マスの約束がライトスパーだったからな。ヘッドギア無しで危ないね。
こっちもちょっとテンション上がってて、久々に動きだけは(パンチは軽め)マジでやってみたけど・・。

結果は・・自分で言うのも何だけど、パンチだけでも互角以上だったと思う。
俺は殆ど被弾せず、得意の「見えない左フック」は、ほぼ全弾命中させて、口から出血させちゃったし。
Eさん、途中何度も首傾げてたもんなぁ。俺、動きもパンチもセオリー無視の変則だからね。

前日にRICKYが「MAKのは格闘技であって格闘技じゃないから大丈夫」と言って勇気付けてくれたからな。
その通りの結果になって嬉しかったよ。KIYOはEさんにやられまくってたからね。
ボクサー同士だからスキルの差が出ちゃったな。

オゲレッツ魂、恐るべし。仲間とガハガハやってても、この結果。
厳しい=強くなる、ではない。笑い合い、楽しみながらでも強くなれる事を証明した。

あ、スパーはあくまで軽くやったのよ。ナックル握ってたら1発目の左フックでダウンとってると思う。
でかい事言ってるかどうかは、その時に見てたKIYOとKに聞いてみてちょ。

そんな訳でM塾に参加し始めた月。思い出深いな・・と言いつつ色々忘れてるけど。

ウェイトの方は、書き忘れたんだけど3月に大胸筋の肉離れやっちゃったのよね。
写真だけ見てこっちに書いてるから何があったか全然分からん。昔のHP見ながらじゃなきゃダメかな。
でもそうすると今度は長くなっちゃうし・・。全部移したくなるしね。そうなったら面倒で死亡確認。

あ、ウェイトね。肉離れやってから全然挙がらなくなっちゃった。
1発120kgまでは回復したはず。でもそれ以上はブチッ!が怖くてやらなかったな。

スパー用のグローブ紛失して、奇跡的にRICKYが発見した事もあった。
う~ん・・やっぱHPの日記見ながらじゃなきゃダメか。でも過去のも全部直さんとイカンね。
写真だけ見ながら適当に振り返るだけで良いかぁ。 

PR
55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]