忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。肉便器です。ググったらアカンよ。抜く事になる。

朝から釣りで里歩き。景色は最高だし、釣果も良かったのでリフレッシュ。

夕飯のカレーを大盛り2杯。確実に食いすぎだ。
道場に行くか悩む・・タイミング的に行かないと代表や仲間に心配をかけるかもな・・。
 


今日行かないとずっと行かなくなってしまうような気がしたので、思い切って出発。
行かなくなるとOBさんが、「あの人来なくなっちゃったじゃないすか~。結局紅音ほたる焼いてもらえなかったすよ~。」とか言いそうだな・・。

早めに着いたので近くのスーパーで時間潰し。
あ~今日あの人来るのかなぁ。あの掛布ハゲ。来たら冷静でいられるかなぁ・・。

ブチッといくと、教師だろうと上司だろうと(ラップみたい)先輩だろうとチンピラだろうと、派手にやっちゃって来たからね。今までは。ここ数年は大人宣言してるから小競り合い程度で済んでるけど。

でも、おかしな事になったら、尊敬する代表や良くしてくれる仲間に申し訳が立たん。たかが掛布ハゲと横山ノックハゲの小競り合いで、あの聖域を汚す訳にはいかない。なめられても馬鹿にされても良いから、あの場所を大切にしたい。

JUNさんとTOMOはもう到着してるようだ。そろそろ行こうっと。
駐車場に到着。OBさんがいかつい顔でジュース買ってる。ガラ悪ぅ~。

「どうも。ハマー軍団の者です。」皆、俺を見て気を使うと思い、軽いジャブを打ったら強烈なカウンター。水を打ったように静かになってしまった・・。

皆といつもの馬鹿トーク。楽しい。来て良かった。道場に何しに来てるんだ、あのハゲは。と言われても良い。代表や仲間と楽しい時間を過ごしに来ていると胸張って言おう。

今日はJK三人衆も来た。カワイイ。いやキモイとか言わないように。最強伝説黒沢にもあったが、こういうのは道端のタンポポ見てるのと一緒。俺の例えなら子猫みたいなもんだ。何か微妙にやらしいな・・。このままではYKさんに殺されてしまう。

俺はJUNさんと組んで練習。今日は補強運動のやり方、他にも色々と教わる。細かい事は誰かのブログで・・。
TOMOとHYさんのコンビが技練の時に、凄く楽しそうだった。良いなぁ、こういうの。俺もJUNさんもガハガハ。不真面目にやってるんじゃなくて、楽しんでるので誤解のないように。

首の絞め技の練習になった時に「あ、MAKさんはやらないようにして下さい。」と代表が声をかけてくれた。こんな恥垢みたいな俺の事まで、わざわざ気にしてくれてるんだなぁと嬉しかった。もっと愛されるように頑張ろう。YKさんゴメン。寝取るかも。

今日は技練後すぐにスパーにならず、ドリルというものをやった。ドリルとは何ぞや・・。
ドリルと言えば計算ドリルか漢字ドリルか、はたまたゲッターロボのゲッター2の腕ぐらいしか思い浮かばない。ボキャブラリー不足浮き彫りである。あ、マジンガーZにもたまについていた気もするな・・。

このドリルが俺的には良かった。俺はドリル知らずでびびって抜けたのだが、こういうのやりたかったのになぁって感じ。今までJUNさんとM塾でやってたんだよね。言葉知らなかったけど。こういう反復練習の積み重ねが大事なのだ。努力・根性・忍耐が嫌いな俺だが、ホントそう思う。

お互いの軽めの練習なのに、OBさんはJKのYさんに肩を壊されていた。恐るべしJK。カワイイのに強い。俺は汚くて弱い。嫌だ。汚いけど強なら何とか許せる。早く強くならねば。

ここからはスパータイム。俺は見学。皆楽しそうだ。あ、この時間ぐらいには、KH君とHYさん、鉄人戦士NMさん、入会したてのSTさんも道場入りしていた。結局混んだなぁ。

スパー終了で挨拶して今日の練習終了。皆と雑談。楽しくて帰るタイミングを失ってしまった。これは代表が休みの前日しか出来ないレアな事かもしれない。代表、JUNさん、KH君、OBさん、途中までNMさんで雑談。OBさんは次の日の仕事を気にしていたが、かなり遅くまで喋っていた。

JKを送りに行ったYKさんが帰って来た。ビビッて帰ろうとするも、YKさんが来た途端に皆で帰るのもおかしい。結局そのまま喋りこむ。楽しい。YKさんは虫が苦手らしく「キャーキャー」と女性らしく逃げ回っていた。その際の身のこなしが常人ではなかったが・・。

帰宅したのは0時過ぎ。それだけ楽しかった。体はまだおかしいが、行って良かったなぁ・・。
こんな素晴らしい代表と仲間が居る。行って楽しいと思える。狭かろうが何だろうが、それだけでここは凄い道場だ。

こういう事は、若い頃は照れ臭いしキモイし、素直に言えなかった。逆に言うとカッコ悪い気がしたりね。今は普通に言える。何故だろう・・?老化か?

とりあえず・・早く完全復活して、もっと思い切り楽しめるようになりたいな。
PR
16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]