忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は病院に行かなかった・・。釣りが忙しかったからではないぞ。
もう病院に行く気がしなかったのだ。




耳鼻咽喉科、内科、整形、各所で「この薬を飲んで、来週も治らないようなら来て下さい」と言われていた。抗生物質の大盛りで、1ヶ月以上続いていた微熱は落ち着いたのだが、喉仏の左側の痛みが全く良くならない。嚥下痛は勿論、髭剃りをあてるだけでもズキッ!とする。

また同じとこへ行っても痛みの正体は分かりそうも無く、違う薬を出されるだけだろう。かといって、他の病院に行く気もしなかった。家にある薬袋の山にうんざりしていた。

喉仏の痛みは、日常生活や釣りなどには殆ど支障はない。嚥下痛は相変わらずだが、あとは首の角度によってズキッとくるだけ。時折耳が痛くなったり、目がズキズキするのは、これの影響か分からない。

トレーニングも腕立て、腹筋、ロードワーク、シャドーぐらいは普通に出来る。衰えは著しいけどね。
赤鮫道場にも顔を出したいが、喉周辺を触られるだけで痛い状態では・・。

釣りばっか行ってて練習は来ないと思われてしまうが、痛む箇所が箇所だけになかなか難しい。
釣りや通常トレは喉に何か当たる事は皆無だからね。

それでも道場には行きたいし、M塾で打撃もやらないといい加減錆び付いてしまう。
そうは思いつつも、以前と比べて明らかに格闘技へのモチベーションが下がっているのは分かっている。

去年からの度重なる怪我・故障のせいか、加齢のせいか、何だか自分でもよく分からない。
体が衰えた事によって、メンタルも落ちて来てしまったのか・・。

それでもとりあえず動ける体でありたいので、自宅でちょこちょこと体は動かしている。
軽めのメニューをいちいち書いてると面倒なので、ちょっと頑張った時にだけ書くつもりだ。

今日は朝から暴風・・やる事がない。以前は土日は仕事が入ったんだけどなぁ・・。
ルアーを作ったり、整理したり、ネットやったり、ゲームやったりして過ごす。

午後から奮起して自宅のエアロバイクをこぎまくる。時速30km以上で1時間こぐ。
ふう~いい汗かいたな。やっぱ運動はスッキリするなぁ。

心拍数が下がらない内に、腕立てを100回1セットで3セット。腕の幅をセットごとに変えて、効く部位を変える。腹筋はノーマル、ひねり、足上げなどを色々と。出来なくなるまでを3回。

あとはステップをふまない、その場シャドーでパンチだけ。思い切り打ったり、軽く連打で打ったり・・これを20分続ける。

Tシャツは汗でグッショリ。着替える際に萎んだ体が・・しかも体調不良による運動不足で洋梨気味・・。
昔鍛えてました的な体になってきたなぁ。

最新のMAKが最強のMAK。をモットーに頑張って来たけど・・全盛期に遠く及ばなくなってしまった。
PR
20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]