忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺はずっと鍛え続けている。

筋力トレーニングは高校2年から、格闘技術は19歳から。
フルコン空手を皮切りに、グローブ打撃を今日まで続け、最近は柔術にまで手を出している。

「格闘技」としてはそれだけだが、独自の実戦技術の研究、鍛錬も続けている。
過去の「売られた喧嘩」の経験を生かした、路上での闘い方である。

こちらでは1対1の技術以外にも、対多人数まで想定してやっている。
靴を履いた状態でこそ使える蹴りや、トドメの刺し方をはじめ、周囲にある物を使っての攻撃、防御、そして所謂格闘技では使えない、目突き、頭突き、金的なども本気で練習している。

机上の空論では終わらせない。技術はあくまでコンピューターでいうソフト。ハードにあたる肉体を鍛えずに声高に机上の空論を叫んでる人の多い事。俺はハードである体もウェイトトレで鍛えこんでいる。ウェイトをやる前も筋力トレを欠かした時期は無い。

実戦は単純なフィジカルの強さがモノを言う時がある。かつてマス大山氏はこう言った。「喧嘩になったら、その辺の格闘技をやっている連中よりも、ラガーマンの方が強い」と。正直俺もそう思う。彼らは大体180cm以上で90kg以上。しかもハンパなく鍛え込んでる。そんな人間に生半可な格闘技術など通じないのだ。

彼らの例は特殊なケースとしても、喧嘩や争いは唐突に始まる事も多い。相手の初弾を数発喰らう事まで想定しておかなければならない。攻撃が見えない場合も、避けるスペースがない場合もある。その際に数発耐え得る体を作っておけば、遅れをとっても挽回のチャンスは巡って来る。

こういう事を考えながら、37歳にもなって未だガンガン鍛えてると、穏やかでない雑音が耳に入る事も少なくない。

「何の為に鍛えてるの?」「プロ目指してるの?」「試合に出なきゃ意味がないじゃん。」「そこまでして何になるの?」「今時その辺で喧嘩になんかならないよ。」「頭おかしくない?」etc・・。

あ~うるせえ!特に「プロでも無いのに・・」「試合に出なきゃ・・」系の雑音が一番腹が立つ!

だったら俺からも聞こう。

アンタの好きなゴルフ、プロゴルファーになるつもりでやってるんでしょ?そのスコアで大丈夫?

テニス、毎週頑張ってるねぇ、今から四大大会目指してる訳ね。納得。

サッカー、夜遅くに皆でお金出し合って場所借りて、ははぁJリーガー目指してればそれ位当たり前かぁ。

野球、休みの度に練習、試合、リーグ戦?忙しいねぇ、やっぱ目指すのはプロ野球選手だよね?

スキー、スノボー、この寒いのに毎週スキー場行って一日中滑って。いつの冬季オリンピック狙ってるの?

バスケ!バレー!ボウリング!バイク!車!カメラ!パチンコ!マージャン!SEX!オナニー!

あ~面倒だ!やめやめ!

こうやって書けば分かるかな?俺にグダグダ言う諸君!
皆、試合に出るのが目的かい?プロになりたくてやってるかい?その道を極めたいのかい?
違うよな。楽しいから、面白いからやってるんだよな。本人が気に入ってるからやってるんだよな。
格闘技、ウェイトトレーニングもそうなんだよ。分かってもらえたかい?

どうもこういう事に関しては変な偏見を持ってる人が多い。
修行みたいなイメージがあるらしい。巷の人間には。全然違うんだよなぁ。
やってもいないのに勝手に辛くて苦しいイメージ持たないで欲しいなぁ。
こんなに楽しい事無いぜ。俺から言わせりゃ他の事のが全然面白くない訳よ。

「草」レベルで楽しんでる人、娯楽として楽しんでる人、好きで鍛錬してる人。
それは人の自由、勝手でしょ。人からグダグダ言われる筋合いは無い。

そういう事を言う人がいたら、その人の趣味を聞いて、同じ事を言ってやろう。
じゃないと永久に分からんみたいよ、その手の輩は!
PR
22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]