忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間はウグイを釣りに行って、お得意の疲弊・・。遊んでて疲れてりゃ世話ねぇよ、と言われそうだが、俺は「遊ぶなら遊び疲れるぐらいに」をモットーに一生懸命遊んでるから仕方ない。

夕方、布団にぶっ倒れてグーグー。軽く夕飯食って、いざ赤鮫へ。
釣りの後にマックシェイク2つ一気飲みで腹を壊し、道場行きは見送ろうかと思ってたが出発。

OBさんが昨日誕生日だったので、頼まれていた「アカネホタル」の柔術DVDを渡そうとの一心で、痛む腹とゆるむ肛門を抱えながら運転。俺は結構律儀なのだよ。

着いたら既にJUNさん、TYさん、OBさん、OTさん、YJさん?らが談笑していた。勿論代表と奥様のYKさんもいらっしゃいますよ。

腹を壊したと釣行記に書いたので情報がリークしていた。ネット社会は怖い。
OBさんに「おう、ハゲ!DVD渡さんかい!」とカツアゲされる。酷い。

久々に会ったOTさんには苦情を言いまくってやった。M塾にトロルを連れて来てしまった張本人だからだ。
このトロル、本当に馬鹿だ。突き抜けた馬鹿だ。トロルに失礼かと気を使ってしまう程、馬鹿なのだ。

「トロルの飼育係やってよね!アイツのせいで行きたくないよ。」「いや~そうだとは思ってました。」OTさんはいつも通りDAIGOの声だ。「あんなの連れて来ちゃダメだよ~。」「あははは~。」全く反省の色がないOTさん。トロルに痛恨の一撃を喰らってしまえ!

時間になったので技術講習開始。俺はJUNさんと組んで練習。ふむふむ・・いつもながら勉強になるのう。今日も最低1つだけでも覚えて帰らねば。しかし左の首が鬱陶しいのう。

KH兄貴、STさん、JKコンビも道場に。そして・・HMもキターッ!何故だ?試合に出ると書いてあったから今週は来ないと思ってたのに・・。

顔を見たらイラッときたが、ここは大人。どうでも良いわい。何か言われたら返す言葉も用意して来たのでOKだ。とは言ってもカチンと来ると危ないので離れた所で関わらないようにする。

技術練習を終え、今度はドリル。これぐらいならやれそうだったが、人数も多いし遠慮しておく。まだ全然動けないだろうしね。ドリル終了後はスパータイム。皆のスパーを見る事しか出来ないが、見る事に専念してると結構勉強になる。

HMはマットをビタビタと叩きまくる。何かムカつく。JUNさんが早速人柱になってしまった。KH兄貴も両者決め手無し。代表は流石にフィニッシュしてた。正直スカッとしてしまった。俺ってダメね。

練習終了後の挨拶で、代表が誰かを諭すように良い事言ってた。こんな考えのアタマの居るとこで格闘技が出来るって幸せなんだよね。でもこの良い話も全く聞いてないんだろうなぁ。彼は。

着替えて道場で雑談。代表とモンハンやりたいけど、Wii買えないわ・・。OBさんはKH兄貴が買って来てくれたケーキに散々文句を言いながら1つ食って、残りの1つは俺に恵んでくれた。

飯に行く事になって、OBさん、TYさん、KH兄貴、JUNさん、俺の5人でファミレスへ。OBさんだけ喫煙者なので喫煙席に。正直キツイ。今度気づかれないように禁煙パッチを貼るか、飲み薬を混入してやろうかと思う。

ここでは色んな話が出来て楽しかった。皆の知らなかった一面や考え方が分かって、凄く良いです。面白い話がいっぱい聞けましたわ~。HMのマット叩きは求愛行動だったという事で一件落着。JUNさんの尻を狙ってたらしい。それを踏まえて「JUNちゃん、やるか!」の台詞を思い出したら笑いが止まらなくなってしまった。

OBさんは0時に帰宅。喫煙者がいなくなったのに喫煙席・・何だかなぁ。4人になっても色々と話は止まらず。KH兄貴の恋愛話が良かったなぁ。人に歴史あり。

JUNさんの悪行をここにいる人達だけにでも分かってもらえて良かった。俺が赤ちゃん並に幼児返りしてしまう事や、別れ際に大泣きして駄々をこねる事等も明るみに出てしまったが(自爆)、まだまだおかしなオッサンはこんなもんじゃない。ネタはつきないぞ。

HMに対しての怒りの感情も、今後極力持たない事にした。奴には完全になめられてるのは分かってる。俺がブチキレ金剛(クソゲー)なんて思ってもみないだろう。もうなめられたままで結構だ。四十路近いってのになめたなめられたなんてガキみたいな感情は封印しようと決意。

万が一、封印が解けるとしても、赤鮫内では絶対にやらない。断言する。あそこは俺にとって、皆にとって、大切な場所だからね。聖域。オアシス。だから皆さん、もう俺が居る時にHMが居て何かやったり言ったりしても気を使わないで下さいね。絶対に大丈夫だから。笑って済ませますわ。

でももし昨日、昔からの仲間のKIYOやKやTOMOが居たらヒヤヒヤだったと思うよ。MAKがおかしな方向に行かないか、飛び掛らないか、飛び掛ったら取り押さえようとかSPみたいな動きをしてたと思う。現場に居たJUNさんは案の定、俺を監視してたってさ。彼は爆発寸前状態までは何度か見てるからね。俺のプッツン具合が石原真理子と同レベルと知ってる。

でもJUNさんがファミレスで「止めに行ったら逆に加勢してしまうかもしれない」と言ってくれたのが凄く印象的でね。ス~ッと楽になった。俺は馬鹿だなと再認識したよ。大人気ないしみっともねぇなと。

彼なりのジョークも入ってるだろうけど、うん、凄く良かったな。皆俺の仲間は優しいよね。ガキの頃からの仲間も、赤鮫で知り合った仲間もね。

今後、HM問題はネタ的には書く事もあるけど、もう深くは日記でも書かない。あくまで皆と同じスタンスで、ネタにして笑い飛ばす事にしますわ。皆さん、ありがとう。

ファミレスでは1時半辺りからTYさんが中川酩酊会見みたいになってしまったので(マッサージの話はGood!)、2時頃に御開きに。帰りはTYさんの後ろをずっと走りながら、中川になってないか、居眠りしないか心配だった。

練習も、練習後も楽しいと思える環境を作ってくれている代表や奥様、そして仲間に感謝してます。あ、簡単に感動するとKH兄貴に怒られちゃうなぁ・・。

とりあえず・・定額給付金は月謝支払いにあてよう。
PR
21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]