忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷は大型連休。こういう時は単独釣行はしない。仲間との釣りは行くけどね。


昨晩は道場に行こうかと思っていたが、頭痛&喉痛のせいで、どうも気が乗らず。長引く体調不良が元凶だが、HMの面や言動を見たくないのも大きい。俺は体調が悪ければ悪いほど封印が解けやすいので危険だ。

ウチの車の調子が悪いのでMASAの所へ行って、ハンドルの振れやストールしそうな様子をチェックしてもらい、そのまま夜中までMASA宅で野郎2人で菓子やアイスを食いながら語り合っていた。

今日はMASAに修理を頼む予定だったが(工場は休みだが)、両親がフリマに車を乗っていってしまったので頼めず。

PC関係やら疑似餌作りやら色々やる事があったが(全部遊び)、天気が良いので外で軽く運動してみた。
近所の池まで速足ウォーキングで行って、シャドーする。

つい先日までタンポポに占領されていた場所に、彼らの姿が無い。何故だ?
こんなに早く消えちまう植物なのか?タンポポは。

疑問を抱きつつもシャドー開始。今日は朝から暑い。ストレッチと軽いアップ、ステップワークだけで汗がダーダー。いつもの木に相手になってもらって、ウィービングやダッキングを反復練習。一歩でいう鉄棒くぐりだね。

この木とは付き合いが長い。彼がもっと細い頃からここで練習に付き合ってもらっている。枝が腕のように数本伸びてるので、色々とイメージしやすいのだ。植物も「あ、またこの変な奴来てるわ」とか思ってたら面白いな。

ボクシングのシャドーをする。以前バリバリだったKIYOに、シャドーだけなら10回戦レベルと言われた事があった。我ながら、ルックスとはかけ離れた滑らかな動きが気持ち悪いと思う。

いつも通り、ボクシングが終わったらキックボクシング式のシャドーに切り替える。これもキック系とムエタイ系の両方をやる。蹴りを数発打てば、その日の調子が分かる。今日はそこそこ良いらしい。

ここから自分本来の構えにしてシャドーする。ここまでで大体1時間ぐらいか。俺の構えは通常時ほぼノーガード。一歩で言えば(今日二度目)、冴木だ。オフェンスもディフェンスも型にはまってないので、打撃をかじってる人が見れば滑稽かもしれない。

シャドーをみっちりやった後は池の周りをウォーキング。池から自宅までは上り坂、頑張って軽く走る。ゼイゼイ・・スタミナも落ちたな~。でも気分爽快。青空の下で汗をかけるって素晴らしい。

帰宅後は腹筋だけやって終了。GW、GW後は仲間との予定が色々あるので、体調を崩す訳にはいかない。無理しない程度が丁度良いやね。

午後は覚悟を決めてルアーを塗装。エアブラシとコンプレッサー、何年使ってないんだろ・・。超久々に塗装をしてみたが・・無い技術が更に劣化。酷い。

作業の段取りから何から、全部忘れていたので酷い目にあった。シンナー他の有機溶剤も吸い込みまくり。防毒マスクのヒモがダルンダルンだし、カートリッジが古いので有毒カット感ゼロ。ラリってしまう寸前だった。あ、アンパン経験無いですよ。パイパン経験はあるけど。しかも天然物。ムフフ・・。

釣りと格闘技の仲間達が俺の体調を心配してくれているけど、全然大丈夫だからね。とにかく喉仏の左側だけだから。細かく言えば頭も首も耳も違和感あるけど、普通にしてる分には問題ないよ。

みんなにいらん気遣いをさせてしまって申し訳ない・・。心配してくれてありがとね。
PR
25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]