忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ書いてるの12日、遅れて書くといつも通り適当になってしまうな。まぁ良いか。雨の予報の1日だったが、なかなか降って来ない。仕事はないし釣りにも行けないのでトレに。

月曜だし体育館もやってないから独りトレ。

先ずは自宅で腕立て100回、腹筋限界までをやる。最近はとにかく腹の贅肉量が凄い。腹筋をいくらやってもダメだ。有酸素運動が足りないんだな。中年は油断したら一気に劣化する。

今度は外へ。自宅を出てすぐのシャドーポイントでストレッチ&ウォームアップ。たまには走ってみるかとドタドタ。結構アップダウンが多いコースなのでキツイ。心肺機能よりも先に下腿にきてしまった。すぐにこうして張ってしまうのはトレ不足の証拠。ダメだなぁ・・。

ドタドタと1kmほど走って休憩。今にも降りそうな天気ながら、やたら蒸し暑いので厳しい。ここからはいつものシャドー。しかし先日釣りの際にアクロバティックな動きをしたせいで、何処其処に痛みが走る。

ステップを一通りやった時点で息が上がってしまった。ブランクと暑さと痛みで、どうもリズムがおかしい。そこからディフェンスのみで暫く動いてから、パンチのシャドーを。これも真っ直ぐ系がブレブレなのは明白。鏡がないので軌道修正するのに時間がかかる。

蹴りも酷いもんだ。調子の良い時はブンといくのだが、何かスピードもキレも無い。あんな距離を走ったぐらいでガタガタになるとは・・。以前は一番体がでかい時でも数kmは余裕で走れたのにな。トホホ。

先に無理して走ったのと暑さで汗の量が尋常じゃなくなる。アスファルトに小さな水溜りが出来てしまうほどだ。大袈裟でも何でもない。俺は異常発汗王だからね。

ロードワークとシャドーで1時間。シャドーポイントにある鉄の柵?を思い切り引っ張ったり押したり。フルパワーで7~10秒静止は結構効く。所謂静的トレーニング。

もう少しシャドーしようかと思ったら足が攣りそう。熱中症がヤバイので帰宅。水分補給して再度行こうと思ったが心が折れた。久々に裸の写真を撮ろうとかと思ったが・・見るに耐えない腹なのでヤメ。

PR
77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]