忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎晩、幽鬼のようになったオカンが某所から帰って来る。それを迎える俺だって結構しんどい。お先真っ暗だから仕方ない。誰でもそうなるだろう。

不幸だが俺の仕事が3日に1回ぐらいだから、まだ色々と家事は出来る。だから母が帰宅した時には、家の中は清潔で片付いている。これで家まで荒れ放題では悲惨の極致だ。

日によって帰宅後のオカンの精神状態が全く違うので正直ムカつく日もある。でも両親はもっと大変なのだからと、理不尽な事を言われても出来るだけ我慢する。しかし言い返してしまう時もある。後から反省するが口から出てしまった言葉は取り消せない。

これ書いてるのは26日、24日の晩の事を書くか。オカンの姉のヨシコおばちゃんが2~3日に一度夕飯を作ってくれてあるので御婆ちゃんちに取りに行く。この歳になってまで、親戚の皆に支えられてるのを実感する。

ガキの頃は両親共働き、俺は週の半分以上を御婆ちゃんちや他のイトコの家で過ごした。その頃から今も、皆の愛情は変わらない。本当にありがたい。ぶっちゃけ、信仰する宗教の違いもあるのだが(ウチは何も無し)、それでも変わらずこうして面倒を見てくれる。俺は皆に何も返してない。ヤバイ。

オカンは早ければ20時半、遅いと0時過ぎになる事もある。最悪帰宅しない場合もある。まぁここまで書いてれば家庭事情は自ずと皆さんお分かりだろう。明確にするのはもうちょっと先にしておく。

24日の晩の事を書かねば。家事を全て済ませ、19時頃に外へ。何か無性にイライラしてるのでトレで発散するつもりだ。自宅近くのシャドー場所でいつものようにシャドー。久しぶりだ。筋トレはちょこちょこやっていたが、シャドーは久しぶり。それでも20年やってた事はそう簡単には錆び付かない。

20分ぐらいしてからは体が動いた。ステップもハンドスピードも笑っちゃうくらい遅くなってしまったが、今はこれで十分だ。試合に出る訳じゃないし、太極拳をやる爺さんと同じようなもんだな。

この時間は涼しいので体が楽だ。この季節は朝晩にトレーニングした方が利口だな。かなりハードに動いたのだが足が攣る事もなかった。パンチは距離も短く速度も遅く、ガードの戻しも中途半端。蹴りは得意な蹴りが左だったのに、今は完全に右。以前とは逆になってしまった。

1時間、休む時は2~3分休んだがシャドーを続けた。良い汗かけたな。ストレスも半分になった。これが仲間とトレーニング出来れば、もっと楽しいしスッキリするんだろうなぁ。ゲラゲラ笑い合えるしね。

そうそう、色々あって距離を置いていた某キックボクシングのジムにお世話になる事になった。いや俺ではない。元カノの息子と和彫りヤンキー軍団がだ。その事でも結構気を使い疲弊。気まずいままだった某ジムの会長に電話して色々話して頭下げて・・。まぁ元カノの息子には俺が若い頃、酷い仕打ちばかりしてたから、これぐらい何てことないんだけどね。

やはりヤンキー&チンピラ諸君にはアウトサイダーというのは憧れの場所らしい。その子達も将来は出てみたいようだ。まんまとリングスの思惑に乗せられる諸君がカワイイ。このジムからもアウトサイダーには過去2回、選手が出場している。結果は一本負け、引き分けと思わしくないがそれも当然。我々がその練習相手になってたんだから。

気まずかったが、会長は温かく迎えてくれたので感謝している。今後も、深く入り込まずに自分のペースでサンドバッグを叩く分には問題無さそうだ。KIYOの事もキチンとフォローし、TOMOの仕事についても重々お礼を言っておいた。今後もマウスピースはTOMOの所で作るそうだ。良かった。

まぁ・・最近はこんな具合です。某ジムにはもう気兼ねなく行けるようになってます。行きたい人はどうぞ。俺はとりあえず気が向いた日はM塾で打撃のリハビリする予定です。某ジムにもサンドを叩きにだけ行くかも。この2つは俺の仲間なら無料です。これオフレコですが・・・。ホントは最も仲間を大切にしてくれて、楽しく練習出来る赤鮫に行きたいんだけど、なかなか金銭的に厳しいので・・スマンです。落ち着いたら遊びに行きます。
PR
81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]