忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭環境が風雲急を告げてるので非常に忙しい。と言っても家事全般を引き受けてるだけだが、ヒモ時代以来の家事は予想以上に段取りが悪く能率上がらず。炊事、洗濯、掃除を数日こなしてるが結構疲れる。兼業主婦という立場の人をメッチャ尊敬してしまうなぁ。

昨日も朝から洗濯して干して洗い物して風呂洗って・・こういうの久々だな。釣りは諦めて家中を網戸にして風を入れて、陽射しが出れば洗濯物を車庫の上に干しに行ったり、布団を日と風にあてたり。家事ってこんなに面倒だったっけ?

昨日は夕飯にカレーを作ったが、まぁ自分で作った物ってのはろくに美味くもない訳で。独りモソモソ責任とって大量に食う。ぷはぁ~腹がキツイわ。

今朝も洗濯~朝食~洗い物~風呂洗い~その他諸々・・。今日も釣りはやめて家事に専念するか。一通り終わってグダグダしてるとグラグラ。地震が邪魔しやがる。昔の群発地震よりはマシだが、俺はいちいち体が避難行動をとってしまうので疲れる。

先日の地震から、玄関には防災グッズを入れたリュックを配備。あと貴重品類はパパッと持っていけるようにまとめてある。その中には少ない貯えの他に釣りとトレーニングのHPの全てが入ったポータブルHDDも。あとフォークリフトの免許とか。せっかくとったのに使ってないなぁ・・。

暫く次の地震を待ってたが、なかなか来ないので自宅内で筋トレ。腕立て&腹筋をやってから鉄アレイで色々。昔みたいに自宅で100kgまでのバーベルトレが出来れば良いが、今そんな事をしたら家が倒壊する。バーベルセットもKIYOにあげちゃったしね。そこから今はRICKY宅で有効利用されてる。

全盛期はダンベルショルダープレスは30kgでやってたのに、今は10kgの鉄アレイ。衰えたものよ。それでも限界まで回数をこなす。間髪入れずにアームカール。所謂スーパーセットだ。これを3回繰り返したら、もう腕が動かないぐらいにキンキンに。この重量でも意識と効かせ方で少しは鍛えられる。最大筋力は無理だけどね。筋持久力なら大丈夫だ。

腹の肉がみっともないが、とりあえずありのままを記録。
d7d904c8.jpeg








背中も小さくなった。
b9be6902.jpeg








こう見るとボテボテしつつも上腕部のバルクはあると思ってしまうが、全盛期の比ではない。
0c9eeaa9.jpeg








モンゴル相撲の力士みたいな体だな。もっとシェイプしたいけど食欲に勝てない・・。
eebb53b4.jpeg








トレ後は自分でヘアカット。ろくに切る髪もないのだが、逆にマメにやらないとハゲが目立つ。シャワーを浴びて乾いた洗濯物をとりこんで畳む。昼を食ってウトウトしてたらまたもやグラッ!このくそ地震めが。その後はMASAからモンハン3リタイヤ寸前電話がかかって来て、完全に目が覚めてしまった。

家事全般をこなし、夜は仕事へ。帰宅しても俺だけ。昨晩作ったカレーを食う。早朝から21時すぎぐらいまでは俺だけだ。まるで独り暮らし。でも朝、洗濯機に入れる洗濯物は3人分。ふう・・。

とにかく大変な事になっている。人生最大のピンチであり、ショックであり、転機でもある。まぁ、これだけ書いてれば皆分かってるだろうけどね。こんなとこまで読みに来てくれる人にも、もう少ししたらちゃんと話せると思う。とにかく今は毎日精神的に辛い。
PR
78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]