忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~・・最近、数年前に書いた自伝を色々とUPしてますが・・。

タイトルのKAROUDENがGAROUDENのパロディーである事にすら気づかない人もいらっしゃいます。
そういう人・・怖いなぁ・・怖い。みたいな陸奥九十九ネタも通じません。恐らく。

俺の場合、日記でネタ引用するのは、ゲーム関係、北斗の拳、花の慶次、修羅の門、バキ、キン肉マン、男塾ぐらいなので、同世代の方々はなるべくついて欲しいわぁ。若い衆は無理だけどね。あ、今は何でもパチンコになってるから分かるかもな。俺は一切パチンコやらんけど。

勿論、自伝はネタ無しで書いてます。目撃者がいた場合は更に詳細になっております。もう時効になってるのでノンフィクションって言っちゃって良いでしょ。数年前に一気に十数作書いたので、稚拙極まりない文面ですが、コンゴトモヨロシク・・。あ、これはFC版・女神転生ネタだ・・。

土日の車中泊ほぼ徹夜釣行、月火の海川ハード釣行で体はガタガタ・・。
勿論トレーニングなんぞ出来る気力も体力も残ってない。

釣りというとノンビリ糸を垂れて・・みたいなイメージを巷の人は持ってるらしい。全然違う。
ルアー、フライは魚を求めてアクティブに動き回るのだ。リアルモンハン。

水曜は流石に疲労が抜けず自宅でグダグダ・・。木曜もグダグダしてたらPCが危篤。
ペー♪ペー♪とあの聞き慣れた間の抜けたビープ音・・。今度こそ死亡確認か?

今までに何度も経験済みなので、いつも通り処置する。直らない。
いくらやってもペーペー音だけして、一向に電源が入らない。

この場合、メモリカードの差込不良か、差し込み口に埃がたまっているケースが殆どで、大抵掃除してカードをきっちり差し直せば復活するのだが、今回は手強い。

目に付くとこを俺の知識内で外しまくる。んで掃除。組み立てて電源ON!ペー♪ペー♪・・。
これを1時間・・・凹み感とイライラで汗ダークダク(CD-ロムロムの名作、レッドアラートネタ)。
redalttop.jpg










外して組み立てて電源入れて・・何度繰り返してもダメ・・電源ユニットがいかれたのか?
今度こそ・・電源ON!ペー♪・・・だあ~っ!雄叫びを上げる。
持ち上げたPCをそのままバックドロップで床に叩きつけるとこだった。危ない。

メモリカードが折れるんじゃないかってぐらい、俺のフルパワーで差し込む。
基盤がメキメキいってるが、1時間もこんな事してたらおかしくもなる。俺は気と足と陰茎は短い。

ON!ブウ~ン・・・は、入ったぁ~!これぐらいの「入った感」。
2a2da0fe.jpg







トレ日記なのに素人PC奮戦記になってしまった。

さて、電源は一応入ったが、いつ死んでもおかしくない。次に電源が入る保証はないのだ。
不謹慎な例えだが、「今日も無事に起きて来るかな・・」とドキドキする高齢者の家族みたいなものだ。

とりあえず直ったみたいだし、ちょっとトレにでも行くかね。
小学生が帰る時間になってしまい、少々気が引けたが(シャドーは通報されそうなので)出発。

今日はスケボー小僧と被りそうな時間帯、普段行かないルートへ。
自宅からテクテク・・・少し離れた某大型玩具店?の辺りまで。結構疲れる。汗をかいた。

自宅近くの公園へ。ここはよくK達と遊んだっけなぁ。今は滑り台も撤去されて寂しいもんだ。
便所の屋根に乗ったりしたっけな。フフ・・公園のベンチで汗だくの中年がニヤニヤ。
防犯パトロールのジジイどもの警戒レベルが急上昇。

いつものようにストレッチして、いつものようにステップワークから。
20年近くやって来た打撃のシャドー。何も考えずとも体が動く。

ジャブ、ストレート、フック、アッパーをやったら、形容し難いパンチの時間。
これが過去にボクサーや、空手の黒帯や、キックボクサー連中にもポコスカ当たる。

打撃はやればやるほど、上に行けば行くほど、綺麗な打撃に目が慣れる。
闘う相手のレベルが上がれば、四回戦(ボクシング)や三回戦(キック)の荒い打撃ではなくなる。

素人の打撃は大方避けやすいが、意外に読みにくい。軌道が安定してないからだ。
パンチが来るのはバレバレだが、たまに「何これ?」みたいのが飛んで来る。ここが落とし穴。

プロボクサーに素人のパンチは当たらないと巷では言われてる。
この場合、素人がボクシングをしては当たらない。これが鍵だ。

総合の選手の攻撃が打撃屋達に当たるのも、こういった事も関係してると思われる。

この公園は足場が土、草も生えてるので、あまり派手なシフトウェイトは出来ない。
穴だらけになっちゃうからね。こういう時はスルスルと流れるステップで。

いつものようにパンチから一通り。今日はパンチもキックもキレが無いなぁ・・。
笑っちゃうぐらいスピード出てないし。でも良いのだ。太極拳の爺さんちみたいなもんになって来たな。

組んで膝、肘も入れて数ラウンド。ふうふう・・心肺機能がダメダメだ。ふくらはぎも張りまくり。
あとは補強で腕立て、腹筋。公園のベンチの上で。背中がゴリゴリして痛い。

あとはゆっくりとシャドーしてクールダウン。テクテク・・Kの実家の脇を通り、自宅へ戻る。
自宅玄関前の鉄パイプで補強運動。先日Bakky君と釣りにいった際、片手でぶら下がりながら移動する場所があった。そこで不覚にも一瞬だったが怖じた自分が許せなかった。

今までなら猿のようにブラ~ンと軽く行けるような場所。衰えとブランクは酷いものだ。
このままではいかんと鉄パイプにぶら下がり、そこから足をかける。逆さになって前後に移動。
ご近所の皆さんには、汚いオッサンのポールダンスみたいで(横バージョン)恐縮だが仕方あるまい。
gazou_1.jpg










このナマケモノポーズでの前後動はキツイ。また良いトレを考えてしまった。
13e8e179.jpg







今まで、縦のポールやロープを腕だけで上下に行ったり来たりはよくやってたのだが、横は初めて。
喜んでやってたら「そんな事してたらパイプが倒れる。懸垂だけにしろ!」と怒られました・・。

これをやってて思った事。ナマケモノは怠けてない。凄い奴だ。
ずっとぶら下がってるんだから、他の動物よりも全然頑張り屋だ。筋疲労とかしないのだろうか?
いつ何時も休んでる時間がないなんて、過労死しないか心配だ。
ナマケモノはハタラキモノに今すぐ改名すべき。そう思う。

こんな感じで暇がある時は(意外にないんだよ)こうして写真やら何やらを入れていきたいと思ってます。
PR
33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]