忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~台風凄かったですな。築37年のあばら家はギリギリでしたわ。先週からちょいと忙しくなったのと、ずっと雨だった事もあり、釣りにもトレにもなかなか行けない状態です。

諸事情により、自宅を一部改修する事になった。改修というよりは簡単なリフォーム、それって改修か?まぁどうでも良いか。段差なくしたり、あっちゃこっちゃに手すり付けたり、細かい階段作ったりね。ここまで書けばウチの現状は大体分かると思う。こっちから具体的な事は書かんけど、そんな訳で精神的に苦しんでるんですわ。

でもRICKYのカミサンにお願いして頼んだケアマネさんと業者さんがメッチャ良い人で助かったわ~。ケアマネってマジでピンキリだからね。同じ資格持ってたって、仕事の不出来、情熱の違いには雲泥の差がある。ウチは大当たりでホント良かった。

どっちみちXデーまで莫大な金がかかる事には違いないけど、介護保険の御蔭で貧困にあえぐ我が家もどうにかなりそう。でもここまでの長期間の入院費、治療費はあるし、この先もずっとこういう金はかかる訳だから怖いけどね。個室だから差額ベッド代だけで1日1万数千円・・治療費は別。マジヤバ~。

長男がこんな事をしてる場合じゃないのは明白。でも色んなとこで国の制度のありがたみを痛感したわ。日本って良い国なのね。割と。

7月の終わりからこういう事情で悩みに悩んで、今も出口の見えないトンネルで喘いでいるんだけども、「だからどうしたもこうしたもねぇ、いつでも俺は俺」って事でどうにか暮らしてる状況です。就職もアテにしてたとこは全部ダメで、今更慌ててもしゃあないなと諦め気味。どうせ11月か12月に介護の資格を取りに通おうと思ってるので、それが終わるまでは少ない蓄えで乗り切るかと逃げに入ってます。

暗い話はこれぐらいにして8日の話。6日は亀田とDREAMをTV観戦。う~む・・デンカオセーン、過去最悪の出来でチャンスだったのになぁ。あれはずるいわ。あれだけクリンチしてるのに減点しないレフリー、クソだ。なんだかんだで亀田を応援してたんだけどね。

次男は一番センスないのはグローブ格闘技かじった人なら誰でも分かる事。それでも頑張ったと思う。ただあそこからの崩せるものが何も無いのは痛いね。押せる体の強さはないし、振りほどいてパンチ打つ腕力もないし、単打しか打てないし。あそこまで入らせなけらばと思うけど、亀田はロング、ミドルレンジのパンチろくに持ってないからね。体とパンチのキレ見れば、どれだけ頑張ってるか分かったけど、やっぱ噛ませ犬に慣れすぎて本当に倒せるパンチの距離が分かってないと思うわ。絶対的に経験が足りないな。

DREAMはミノワマンに楽しませてもらった。彼の体ってホントに「ゆでたまご」の画風にそっくりだな。俺も同じタイプ。どんなに鍛えてもムチムチで、キレキレのカチカチにはならない。DNAだ。あとは・・特にないかな。所と高谷打撃戦で面白かったけどね。ビビアーノは危なっかしいスタンドなのにやられないね。自分は右のオーバーハンドライトしかないし。しかし彼がチャンピオンか・・あの階級、もっと良い選手多いのになぁ。団体枠や金も問題もあるから仕方ないね。

7日は女版SASUKE、KUNOICHIを邪な眼差しで。う~む・・鍛えた体は男も女も美しいね。2ステージクリアするぐらいの人は身体能力が凄いわ。とても真似出来ん。最初から最後まで見たけど、殆どの女性、ストライクゾーンです。相撲の人は流石にキツイわ。ああいう競技?はやっぱ体操経験者が強いね。彼ら腕力も脚力も体幹も強いからね~。でも3ステージがトランポリンってどうよ。ありゃないわ。ファイナルも三宅さんがクリアしてた頃よりずっと易しかったし。でも色んな意味で楽しませてもらいましたわ。

このKUNOICHIを見てる間、腹筋やったり腕立てやったりしてた。両方ともトータルではかなりの回数になった。腕立ては興奮して片手腕立ても敢行、フルボトムまでじゃないけど15~20回ずつを2セット。キツイわ。俺の片手腕立ては足を大きく開くフォームじゃないからね。俺のは幕ノ内一歩と同じやり方。ポジションは普通の腕立てと一緒。腕の位置も足の位置もね。とりあえず常人は出来ませんので。

8日はなんだかんだやってて、夕方奮起。18時に外トレへ。珍しく近くの公園でシャドー。昔はずっとここだったなぁ。蚊が多くて動き続けないとやられるんだよね。この季節。いつも通りステップからパンチ、キックとやって休憩。30分やっていつものシャドー場所へ移動。公園だと足元が噛み過ぎてダメだった。雨上がりだから土が湿ったからね。ここならコンクリなので良い感じに滑る。裸足で人工畳やリングと同じぐらいの滑りだ。

先日の亀田とDREAMが頭に焼き付いてたので、それを参考に。亀田次男スタイルは倒されにくいよね。ただボディ打ちが巧い選手にはヤバイけど。あの構えからだと守りから攻撃に転ずる時にコンマ何秒遅れるんだよな。あとは高谷のプレッシャーのかけ方とかをイメージ。俺は割りとああいう時が多いかな。大抵相手が俺の周りを回るから。仁王様以外は・・。意図的に自分が速い足を使う時もあるけど、こっちの方が楽なんだよね。

そんなこんなでこっちでも1時間近く。背中がパンパンだ。肉離れを起こしたとこが痛いので終了。大胸筋もハムストリングスも元通りにはならんかな。まぁ良いけど。格闘技とKUNOICHIを見て、体は鍛えとかないとみっともないなと痛感。今後も維持程度は出来るように頑張ろうっと。
PR
92  91  90  87  89  88  86  85  84  83  82 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]